Twitter始めました!

【2020年】ボブ&ショート特集|トレンドヘアスタイル♡アレンジHOWTO

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ボブ、ショートの最新ヘアスタイルを知りたい!
  • いつもヘアアレンジが同じになっちゃう…

まだまだ続く、ボブ&ショートのトレンド。今年もボブやショートのヘアスタイルの人気が続きそうです。今回は、2020年も続くボブとショートのトレンドヘアスタイルと、ヘアアレンジのHOWTOをご紹介。今年はボブとショートに魅力を感じること間違いなしです・・・!

トレンドのボブ&ショートヘアスタイル

暗髪×ハンサムショート

ショートの中でも、徐々に人気が高まっているハンサムショート。メンズライクなスタイルで、自分をしっかり持っている大人な女性の印象に。ハンサムショートには暗髪がベストマッチ!個性的すぎず、ちょうど良い垢抜け感が演出できるスタイルになりますよ。

ミルクティーカラー×丸みショートボブ

ショートの中でも、丸みのあるショートボブは安定の人気。ショートにしたいけれど可愛さは残したい・・・という人にはぴったりのスタイルです!丸みのあるショートボブにミルクティーカラーを合わせることで、よりキュートな雰囲気に。ロングに比べてショートの方が、ハイトーンに近いカラーでも違和感なく馴染みます。ヘアカラーのトーンを明るくしたい人は、ショートボブも要チェック!

モカグレージュ×波ウェーブボブ

波ウェーブのボブは、可愛らしさの中にも色っぽさを感じられます。くすみ感と透明感がミックスしたモカグレージュは、ベージュが入っていることからも柔らかい質感でツヤ見えします。グレージュ系カラーと波ウェーブボブの組み合わせで、クラシックな印象に♡

セピアグレージュ×長めボブ

長めボブでは、軽く外はねした毛先とランダムに限りなくゆるくカールしたこなれ感のあるスタイルが人気。しっかりカールしないことで、抜け感のあるお洒落さんに。くすみ感の強いセピアグレージュとの組み合わせで、よりお姉さんらしいヘアスタイルになりますよ。髪に赤みを出したくない人にも、セピアグレージュはおすすめです。こちらのヘアカラーは1回のブリーチで再現。

ミルクティーグレージュ×王道前下がりボブ

王道の前下がりボブは、ボブの中でもオールシーズン人気のスタイル。外はねの切りっぱなしボブもトレンドの一つでしたが、清楚感や可愛らしさを出したいなら前下がりボブがベスト。今人気の弘中綾香アナも王道の前下がりボブです。

ミルクティーグレージュは、他のカラーと比べても透明感が抜群!明るいトーンだと柔らかくふわふわした印象になりますが、暗いトーンでも重たくならないのがミルクティーグレージュ。キュートな前下がりボブとの相性も良くおすすめです。

黒髪×ウルフ

最近注目されているのが、ウルフヘアスタイル。ショートやボブの長さでのウルフだと、個性的になりすぎず、今っぽさを感じられます。ウルフヘアと一番相性が良いのは黒髪。黒髪とウルフの組み合わせで、アンニュイな印象に・・・!

ボブ&ショートのヘアアレンジHOW TO

トレンドのチャイボーグ風

最近トレンドのチャイボーグ。簡単アレンジでチャイボーグ風になれるヘアアレンジです。

アレンジ方法
  1. サイドを上下二つに分けて、上部分をくるりんぱ
  2. ①の毛先を巻き込みながら、下部分も続けてくるりんぱ
  3. ②の毛先と襟足をまとめてくくる
  4. 逆サイドも繰り返し
  5. 全体的にほぐして完成

キャップに合うボブのヘアアレンジ

そのままキャップ被っても何だかしっくりこないヘアスタイル。そんなときはこのアレンジでキャップが決まります!

アレンジ方法
  1. 全体をカールして、ヘアオイルを馴染ませる
  2. 前髪、もみあげ、襟足のおくれ毛をそれぞれ少しずつ残して、後ろで一つにくくる
  3. くくった毛先を二つにわけて、ねじりながらロープ編み
  4. ④をクルッと丸めてピンで固定
  5. 丸めた部分をルーズにほぐす
  6. キャップを被って完成

ボブのお呼ばれアップスタイル

簡単な手順なのにお呼ばれ風に見えるアップスタイル。

アレンジ方法
  1. 両サイドの毛束を後ろに持って来て、一つにくくる
  2. 後ろの髪を4つくらいに分ける
  3. ③をそれぞれ、①でくくった隙間に入れ込んで、あまったらもう一度入れ込む
  4. ピンで固定しながら、後ろの髪を全て入れ込んだら完成
2020年もボブ&ショートで決まり!
まだまだトレンドが続くボブ&ショート。それぞれのスタイルの中でも2020年に人気が出るスタイルを先取りしちゃいましょう♡
ヘアカラーも、トレンドカラーの中からヘアスタイルに合うものを選ぶことで、ヘアスタイルがより映えること間違いありません。2020年も、ボブ&ショートで自分のスタイルを見つけてみませんか?