【編集部が厳選】肌をトーンアップさせるお守りコスメ5選♡

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 肌をトーンアップさせたい!
  • どんなコスメがいいの?

皆さんは、肌のためを想ったコスメ選びができていますか?今回は、肌のトーンアップ効果があるコスメとメイク方法を紹介します。透き通るような赤ちゃん肌を目指して、あなたにあったコスメを見つけてみてくださいね♪

どのようなコスメを選ぶべき?

肌をパッと明るくトーンアップさせるためには、ズバリ、下地選びが重要です。

しかし、一口に下地といっても、くすみをカバーできるカラー、テカリの抑えを得意とするカラーなど、その種類はさまざまです。実際に購入する際は、手の甲などでテスターを使用してみたり、自分の肌の色を改めて確認してみたりと、入念にチェックしてみてくださいね。

また、下地以外にも普段使用しているアイテムのカラーを少し変えてみるだけで、さらに白い肌を引き立てることもできるんです。後半の項目でしっかり解説していきますのでぜひ、参考にしてみてください。

では、おすすめのコスメをご紹介していきます♡

肌のトーンアップコスメ5選

1.ラトゥー エクラファンデーション (PAUL&JOE BEAUTE)

ほんのりピンクカラーでくすみを隠し、ライトベージュが肌をワントーン明るく見せてくれるPAUL&JOE BEAUTEの下地。デパコスらしい艶のある細かいラベンダーパールで、顔の印象もパッと明るくしてくれます♪

テクスチャーはトロッとしたタイプですが、仕上がりはベタつかず使い易さも抜群です。色は全部で3種類発売されています。自分の肌にあったものを選ぶことでよりナチュラルに仕上がりますよ♡

2.UVイデア XLプロテクショントーンアップ(la rocheposay)

まるで素肌のようなナチュラルさを保ったまま肌を明るく見せてくれるラロッシュポゼのトーンアップ下地。ピンクベージュの中でも肌本来の色に近いものを使用して作れているため、ちょっとした外出などの普段使いにはぴったりの1本です。

紫外線や空気中の微粒子、花粉などから肌を守る機能も兼ね備えたハイスペックな下地は、毎日のお守りになりますよ♪

3.フェイス&ネックホワイター(KATE)

名前の通り、首まですっと伸びてくれるサラサラとしたテクスチャーが特徴的なケイトのフェイス&ネックホワイター。少量でも十分な伸びを発揮するためコストパフォーマンスが非常に高く、肌の色も見違えるように白くなります。

ナチュラル派より、しっかりとメイクしたい女性のみなさんにおすすめです♪

4.チェリーブロッサム トーンアップクリーム(イニスフリー)

トーンアップコスメを厳選する上で、韓国コスメを忘れてはいけません。イニスフリーの下地は、ナチュラルな仕上がりを重視して作られています。

保湿効果がある成分を含んでいるため、トーンアップと同時にツヤ感もアップさせる事ができます♡数ある下地の中でも、ヘルシーに見せたい方におすすめしたいアイテムです。

5.DS UVディフェンス トーンアップ クリーム(キールズ)

キールズから発売されているアイテムは、科学に基づいた知識を盛り込んで肌質を改善する力を持っています。下地にも肌に潤いを与えるライチエキスを配合しており、見た目はもちろん体の中からケアできる優れものです♪

UVカット成分も配合されているため、日焼け止めとして利用するのも良いでしょう。

トーンアップした肌にはどんなメイクが合う?

トーンアップした白い肌には基本的にどのようなメイクも似合います。しかし、特におすすめなのは、はっきりとしたカラーコスメを使ったメイク。定番の赤いリップからブラウン系以外のアイシャドウなど、肌の色がワントーンアップ変わるだけで似合うメイクの幅が一気に広がるのです。

普段は挑戦しづらいカラーアイライナーやマスカラもこれを機にぜひ挑戦してみてはいかがですか?新しい自分を発見できるかもしれませんよ♪

自分らしいメイクを見つけてみて♡
トーンアップ効果のある下地を使用することで、まるで赤ちゃんのような透き通る肌を実現することができます。しかし、どの下地を使用するにせよ、本来のあなたらしい肌色を無視してはいけません。いろんなアイテムを試しながらカラーを選んだ上で、自分らしいメイクを見つけてみてくださいね♡