Twitter始めました!

伸びる!おすすめの人気実力派まつ毛美容液を厳選してご紹介♡

この記事はこんな人に読んでほしい
  • おすすめのまつ毛美容液を知りたい
  • 長いまつ毛に憧れる~!

ここ数年、マツエクと同様に非常に人気が高いまつ毛パーマ。自まつ毛をくるっとパーマさせることで目元が華やかになり、その後のお手入れも比較的簡単と現在も注目を集めています。

さて、このまつパブームと並行して人気が急上昇したのがまつ育です。そこで今回は、効果抜群のまつ毛美容液をピックアップしご紹介します。自まつ毛を成長させる実力派アイテムをたくさん選出しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめのまつ毛美容液6選

では、早速おすすめのまつ毛美容液をみていきましょう♡

目元とまつ毛のご褒美

高密度の保湿成分が配合されており、1日中働いている目を休めるためのアイテムとしてもぴったり。朝と夜日常的に使用し続けることで目元の乾燥やシワ対策にもなる一石二鳥のまつ毛美容液です。

アイラッシュワン(Eye lush one)

美容医療業界でも注目されている『ヒト幹細胞』を配合したまつ毛美容液のアイラッシュワン。まつ毛を育てる細胞を育成してくれるため、日々のしっかりメイクで傷んでしまったまつ毛もしっかりと修復してくれます。

また、すっぴんはもちろんメイクをした上からでも重ね付けすることができるタイプなので、24時間好きな時にケアできるのも◎

まつ毛美容液プレミアム(アンファースカルプD)

まつ毛ケア成分が2倍配合されているため、1日1回つけるだけで十分な効果を期待できる人気の美容液です。まつ毛に付着する部分にはふわふわとしたチップを採用しておりとても使い心地がよく、初心者の方にもおすすめしたい1本です。マツエク、まつパをしている方でも効果が期待できるオールマイティなアイテムですよ♪

ラッシュケアエッセンス(Canmake)

自まつ毛を強くすることを目的に作られたラッシュケアエッセンス。

キャンメイクのコスメはプチプラなのが嬉しいポイントですよね。「高い商品は敷居が高くて挑戦できない」という方や初めてまつ毛美容液にトライする方にはとてもおすすめしたい1本です。朝晩欠かさず塗り続けることで1ヶ月もしないうちに効果が現れますよ♡

リバイブラッシュ(Revivrash)

リバイブラッシュは無添加と低刺激にこだわったまつ毛美容液で、敏感肌の方はもちろん、ダメージを受けやすい目元に負担を与えることなく使用できます。

モデルの方や美容系youtuberからも支持される実力のあるアイテムですが、なんと満足のいく結果が出なかった場合は60日間であれば全額保証付きです。ぜひ1度試してみて損はない1本でしょう。

リバイタラッシュアドバンス(Revitalush)

リバタイラッシュはアメリカ発のまつ毛美容液で、「ボリュームアップさせたい」「弱ったまつ毛を補修したい」「太さが欲しい」など、さまざまな悩みに対応できるのが特徴です。アンファースカルプDの美容液と同様に、1日1回のみの使用で十分に効果を発揮するため、忙しい女性にもぴったりのアイテムですよ♡

正しい塗り方を覚えよう

ここでもう一度正しい美容液の塗り方をおさらいしておきましょう♪
美容液を塗る前に優しく目の周りをマッサージしたり意識して動かしてみると、目の周辺の緊張がほぐれ血流が促進し、美容液のさらなる効果が期待できますよ。

STEP
  1. 手で瞼を少しだけ持ち上げて、まつ毛を根元からたっぷりと塗る
  2. 上からまつ毛1本1本をコーティングするように丁寧に塗る
  3. 下まつ毛も同様に1本ずつ塗れたらOKです!

初めて美容液を利用するという方は、まつ毛に触れる部分がチップタイプのアイテムを選ぶのがおすすめです。たっぷりと塗ることができるので、塗りムラを防ぐことができますよ♪

毎日継続して自まつ毛にエネルギーを♡
まつ毛美容液は毎日忘れずに継続してつけることで少しずつ効果が実感できまるアイテムです。最初は「本当に効果があるのかな?」と半信半疑になるかもしれませんが、しっかりと美容液のパワーを信じて塗り続けましょう♡