イベントやデートに◎【グリッターメイク】で表情をパッと華やかに彩ろう

ここ数年、海外でも流行しているグリッターメイク。トレンドに敏感な方の中には「もう実際に試してみた!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、一口にグリッターメイクと言ってもその方法や強弱はさまざま。そこで今回は、グリッターメイクの一般的なやり方とおすすめのコスメをご紹介します。

特別な日はもちろん普段もポイントで取り入れるなどして、メイクをもっと楽しみましょう♡

海外でも話題のグリッターメイクって?

「Glitter」とは日本語で「きらめき/輝き」という意味。つまりグリッターメイクとは、その名の通りキラキラとしたラメやパールなどをたっぷりと使用したメイクのことを言います。

目元をキラキラと華やかに彩ったグリッターメイクは、心躍るイベントの日やデートなどの特別な日にぴったり。以下から紹介する3つのポイントを抑えて、ぜひ気軽に楽しんでみましょう♩

おすすめのグリッターメイクのやり方BEST3

①アイホール全体に繊細なラメをオン

アイホール全体に暖色系のカラーをのせると一気に目元が明るい印象に早変わり。ラメのきらめきで目の奥行きや立体感も演出することができます。一重の方は広げすぎずにアイホールの半分くらいまでにつけることを意識すると自然な仕上がりに◎

一重の方は広げすぎずにアイホールの半分くらいまでにつけることを意識すると自然な仕上がりに◎

②涙袋にキラキラ要素をプラス

涙袋にラメ入りのシャドウをのせると、うるうるした目元を演出できますよ。

ちなみに、この時自分の肌に合った色を使用しないと不自然な仕上がりになってしまいます!色はホワイトではなくベージュ系がベター。

③目尻にワンポイントにもGOOD

さりげないワンポイントをラメ入りのシャドウでキラキラさせるだけでも、一気に顔が華やかに。派手になりすぎないので普段のメイクにすぐ取り入れることができそうですね♩

ちなみに、シャドウでない単体のラメやキラキラは、ワセリンや乳液をつけるときれいに付着してくれます。

大胆にラメを散りばめれば、特別な日にぴったりのメイクが完成です!

グリッターメイクに最適なラメコスメ5選

ジュエリーシャドウベール(CANMAKE)

主張しすぎない程よいラメ感で普段のメイクにもしっかりと馴染んでくれるジュエリーシャドウベール。目元に透明感を与えてくれるブルーは、目尻のワンポイントはもちろんデコルテにさりげなくのせて楽しむのもおすすめです。

プチプラでお財布に優しい価格なので、何種類か色を試してみるのも◎

エクストラディメンション アイシャドウ(MAC)

マックのエクストラディメンションアイシャドウは、とても艶っぽい仕上がりが叶うのが魅力。ラメの輝きがきれいなのはもちろん、発色も抜群なので少量でイメージ通りの目元を再現できますよ。

上品に決めたい日はアイホール全体に乗せることで一気に立体感のある目元に♡

インフィニット シングル アイズ(RMK)

肌にしっとりと溶け込むようなテクスチャーと、クリアな発色が魅力のインフィニットシングルアイズ。抜け感溢れる定番のカラーに加え、華やかさが欲しい時にぴったりな「20 レッド ダマスク」や大胆なきらめきが可愛い「08 シルバー フロスト」など、ひと塗りで洗練された印象に仕上がるカラーが揃っています。

クラッシュダイヤモンドアイズ(KATE)

ラメの大きさが異なる2種類のカラーをパレットに収めた、KATEのクラッシュダイヤモンドアイズです。ダイヤモンドのようなきらめきがまぶたにプラスされることで目元の印象がUP。気分によって2種類のラメを使い分けることで、幅広いアイメイクを楽しめそうですね。

リキッドグリッターシャドウ(Rom&nd)

Romandのグリッターシャドウは伸びよく使いやすいリキッドタイプなのが特徴。ピタッと肌に密着するので、メイクオフするまでしっかりとキラキラがキープしてくれます。

六角の大きめグリッターでゴージャスな仕上がりを叶えたい人にGOOD!

グリッターメイクで気分を高めよう!

今回は、アイシャドウのグリッターメイクをご紹介しました。キラキラとしたメイクには女の子の憧れがたくさん詰まっていますよね。

さまざまな色やメイク方法を日によって使い分けることで、いつでもキラキラを味方につけることができます。ぜひ本記事をきっかけにグリッターメイクをマスターして、毎日のメイクをもっと楽しみましょう♩