【2020年最新】グラデーションカラーのヘアスタイル特集!人気色をご紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 最新のグラデーションカラーが知りたい!
  • ヘアカラーを変えてイメチェンしたいな

ヘアスタイルに個性を出したいと思う人におすすなのが、「グラデーションカラー」です。カラーによってかなり雰囲気が変わるので、オシャレを楽しめます♡グラデーションカラーだと、派手な色でも自然に馴染むので、奇抜になりません。今回は、グラデーションヘアをご紹介。

グラデーションカラーって何?

グラデーションカラーは、髪の毛の根元から毛先にかけて、だんだん明るいカラーになっていたり、まったく違うカラーになっているカラーリングのことです。

海外のセレブがしていたことから、日本でも人気になり、外国人みたいな雰囲気になれます。スタイリングにこだわらなくても、アクセントになるので、おしゃれな雰囲気に♡普通のヘアカラーに飽きたり、個性を出したい人におすすめです。

グラデーションカラーのメリット

髪の毛が伸びてきても目立ちくい

グラデーションカラーは、根元が暗めのカラーで、毛先にかけて明るくなっているのが特長。もともと根元は、暗めのカラーになので、髪の毛が伸びてきて、黒い部分との差が分かりにくく、目立ちにくいんです。
そのため、ワンカラーで染めるより、長い期間楽しむことができます。

ハイトーンに挑戦しやすい

髪の毛を全体的にブリーチすると痛む心配がありますが、グラデーションカラーだと、ブリーチするのは毛先だけです。そのため、もし髪の毛が傷んだとしても、毛先だけカットすれば、リセットできます。今まではハイトーンカラーに染めるのに抵抗があった人も、いろいろなカラーに挑戦しやすくなります。

黒髪や暗めベースでもおしゃれ

グラデーションカラーは、黒髪や暗めの髪色ベースでも、おしゃれに決めることができます。黒髪や暗めの髪色だと、重たい印象になりますが、グラデーションカラーをすると、こなれ感がでて垢ぬけた印象に。ストレートのままでもいいですが、巻いたり束ねたりのヘアアレンジを加えれば、さらにおしゃれになれます。

グラデーションカラーのヘアスタイル

グラデーションカラー×ブラウン

グラデーションカラーの中でも人気で、誰でも挑戦しやすいブラウン。ブラウン一色だと、他の人とかぶりがちですが、毛先に明るめのブラウンを入れると、オリジナリティが出ます。グラデーションカラーを初めてチャレンジする人におすすめです♪

グラデーションカラー×ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、柔らかく優しい印象を与えます。根元に暗めのカラーを入れて、毛先にミルクティーベージュを入れると全体的に軽い印象になれます。ミルクティーベージュを入れることで、より女性らしくキュートに♡

グラデーションカラー×黒髪ベース

黒髪をベースにしてグラデーションカラーにすると、落ち着いた印象ながらオシャレなヘアスタイルになれます。最近では黒髪が流行っていますが、黒のワンカラーだとどうしても暗く重たい印象に。しかし、毛先に明るめのカラーを入れるだけでアクセントになり、黒髪で大人っぽく明るいカラーで垢抜け感がでます。

また、地毛の黒髪をベースにスタイリングができるためカラーリングする部分が少なくダメージを最小限に抑えることが可能です。

グラデーションカラー×ピンク

ピンクは可愛さの中に、大人の女性の雰囲気を出せるカラーです。黒髪ベースにピンクを加えると、コントラストがはっきりしすぎて派手な印象になりがち。ナチュラルにさりげなく甘さをプラスしたいなら、ピンクブラウンがおすすめ♡

ピンクブラウンは、ブラウンがベースになっているので馴染みやすくなっています。さらに、色が落ちでもベージュ系の髪色になるので黄色が目立ちにくいのが魅力です。

グラデーションカラー×パープル

ピンクなどだと少し可愛くなりすぎるから嫌だという人は、パープルはどうですか?パープルカラーは日本人特有の赤みを消してくれるので、艶っぽい質感に仕上げてくれます。自然な透明感を作れ外国人風カラーに。

大人っぽさを残しながらイメチェンしたい人におすすめしたいのが、黒髪ベースのパープルグラデーションカラーです。清楚な大人っぽい印象に色っぽさもプラスできます。パープルは色落ちがキレイななので、長い間カラーを楽しめちゃいますよ。

グラデーションカラー×グレーアッシュ

アッシュの中でも、クールトーンなグレーアッシュは女子の間で大人気♡グレーもアッシュも日本語にしたら灰色という意味になりますが、普通のアッシュのように青みのある灰色ではなく、より灰色に近いクールトーンのカラーになります。日本人の髪色の赤みや黄みを抑えて、より外国人風なヘアスタイルに近付けます。

グレーアッシュは、さりげなくグラデーションに入れるのがおすすめ♡毛先を落ち着いたグレーアッシュにして、毛先にかけて明るくさせていけばこなれたヘアスタイルに。淡くグラデーションすることで、より透明感のあるヘアスタイルになれますよ。

グラデーションカラーは思いっきりイメチェンできる!
グラデーションカラーは、毛先にかけてだんだんカラーを明るくしたり、ポイントだけ違う色にしたりと楽しめるカラーリングです。同じカラーでも、ベースの髪色や入れる場所によってオリジナリティが出ます。そのため、他の人と被りにくく自分だけのおしゃれを楽しめちゃいます。あなたもグラデーションカラーでイメチェンしてみては?