Twitter始めました!

【プチプラ&デパコス】おすすめの人気マスカラを種類別に紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • プチプラで人気のマスカラを知りたい!
  • デパコスで人気のマスカラを知りたい!
  • それぞれどんな役目があるの?

目元を印象付けるには欠かせないマスカラ。
しかし、メイクの濃さやイメージはひとりひとり異なるため、それぞれのメイクにぴったりのマスカラを使用したいですよね。ボリュームを重視したい方、繊細な長さが欲しい方、カール力をキープしたい方…その需要は本当にさまざまです。

そこで今回は、人気のマスカラを【長さ・ボリューム・カール力】の3つの種類別にご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くご紹介しますので、ぜひ自分のメイクやまつ毛にあったマスカラを見つけてみて下さいね♡

仕上がりを重視したい人におすすめ♡BEST3

ダマにならず、自まつ毛1本1本が独立するナチュラルな仕上がりを重視したい方はこちらの3つのマスカラがおすすめです♡

1.まつげがRAKUDA マスカラロング(MEIQUE)

まさに自まつ毛にフィットする、きれいな仕上がりのマスカラです。その実力は2019年上半期のベストコスメに選ばれるほど。

ふんわりと軽いファイバーで、長時間付けていてもその仕上がりとカールをキープすることができます。ナチュラルメイクの方にはぜひおすすめしたい1本です。価格も良心的で◎

2.セパレートロングマスカラ(セザンヌ)

その名前の通り、塗るとまつ毛がしっかりとセパレートしてくれるセザンヌのマスカラ。小さいブラシで下まつげはもちろん、細い毛まで逃さず塗ることができます。何度重ねづけしてもダマにならない優秀なアイテムです♪

3.パーフェクトエクステンションマスカラ(DUP)

ボリューム感のあるまつげよりも、シャープさを出したい方にはぴったりのマスカラです。使いやすいブラシはコーム代わりにもなるので、ダマにならずすっきりとした仕上がりに。ここ最近では、多くの人気モデルの中でも注目を集める、コスメ好き女子必見のアイテムです。

ボリュームを出したい方におすすめ♡BEST3

比較的しっかりメイクをしたい特別な日、ぱっちりとした目元を演出したい方はこちらの3本がおすすめです。

1.ボリューム エクスプレス (メイベリンニューヨーク)

ボリュームマスカラの代表とも言えるメイベリンのボリュームエクスプレスは、まつ毛1本1本をしっかりと太く見せてくれるため、落ち着きのある大人な目元を演出してくれます。ボリュームはもちろんですが、ナチュラルさも兼ね備えているのでオールマイティに活躍できる1本ですよ♡

2.ボリューム&カールマスカラ(ヒロインメイク)

根強い人気のあるヒロインメイクからは、もちろんボリューム&カールマスカラがおすすめです。汗や水にも強いウォータープルーフタイプなので、長時間付けていても崩れにくく、このボリュームがしっかりと持続。海やプールなどのアクティビティの時にもしっかりと活躍してくれるアイテムです♪

3.ラッシュノックアウト エクストラボリューム(デジャビュ)

塗るつけまつげと言われているくらい、ひと塗りでボリュームがアップするデジャビュのマスカラ。速乾性には欠けるものの、ゆったりとメイクする時間が取れる日はぜひ1度デジャビュ特有のボリューム感を楽しんでみてください♪

1 2