ボブはおしゃれでもあり、可愛い髪形として幅広い年代から人気のあるヘアスタイル♡
そんなボブにはどんなヘアカラーが似合うのか知りたいと思いますよね。
最近では、ブリーチなしで出来るヘアカラーが人気になっています。
今回はボブに似合うブリーチなしと、色落ちしても可愛いそれぞれの人気ヘアカラーをご紹介!
ブリーチなしでできる人気ヘアカラー
アッシュブラウン
アッシュブラウンは日本人の髪の毛にも入りやすく、ブリーチなしでも、キレイに染まるため、とても人気のヘアカラー♡
明るめにしても派手な印象にならず、暗めにしても重たい印象になりません。
透明感・ツヤ感が出て、女の子らしい可愛い色になり、表情も柔らかく見えますよ。
ブルージュ
ブルーとベージュを組み合わせた「ブルージュ」は、ブリーチなしでも作れると注目を集めているヘアカラー。
透明感とツヤ感のあるヘアカラーで、日本人の髪の毛特有の赤みを抑えることができ、外国人風のヘアカラーになります。
ヘアカラーをして赤みが気になる人や、ブラウンに飽きた人におすすめ。
アッシュベージュ
グレーがかった透明感のあるヘアカラーに、柔らかい印象を与えるベージュを合わせた「アッシュベージュ」。
柔らかくて優しい印象になるため、男女問わず、モテカラーとして人気なんですよ。
暗めのアッシュベージュならブリーチなしでも作れ、透明感がありつつも落ち着いた印象に。
ピンクブラウン
ピンクとブラウンを合わせた「ピンクブラウン」は、ブリーチなしで作ると、可愛くなりすぎずにガーリーな印象に仕上げてくれるヘアカラーです。
ピンクだけだと若くなりすぎますが、ピンクブラウンは落ち着いて見えるので、大人の女性にもおすすめ♡
ピンクブラウンとゆる巻きヘアのボブスタイルを合わせることで、ガーリーに仕上げてくれますよ。
ピンクグレージュ
ピンクグレージュは、グレーとベージュにピンクが合わさったヘアカラーです。
2020年、大注目されているヘアカラーのひとつなんです♡
ブリーチなしの暗めにすることで、大人の上品さが出ます。
見る角度によって、アッシュに見えたりピンクに見えたりと、大人っぽさと可愛さの両方を楽しめます。
色落ちしても可愛いヘアカラー
ミルクティベージュ
甘さを持つミルクティーベージュは、女性らしい人気のヘアカラーです。
軽やかで抜け感が出るので、巻き髪ヘアと合わせることで、よりフワッとした柔らかいヘアスタイルにできます。
ミルクティベージュが色落ちする時は、少しずつ明るめのベージュになっていき、色が落ちてもキレイな発色が楽しめます。
色落ちカラーをわざと作る人もいるんですよ。
グレージュ
グレーとベージュを組み合わせた「グレージュ」。
くすみ感が程よく、落ち着きのある色味で人気です♡
大人っぽく見せたい人や、派手過ぎるカラーを避けたい人におすすめ。
グレージュはブリーチするかしないかで、色落ち後の髪色は変わりますが、どちらも可愛いと人気なんですよ。
ブリーチした場合は色落ち後はミルクティーに近い色になり、ブリーチなしだとグレーが抜けていきベージュになります。
ブラウンベージュ
日本人の肌に馴染みやすい「ブラウンベージュ」は、春夏に限らずオールシーズンで楽しめるヘアカラーです。
ナチュラルな明るさが魅力なブラウンは定番カラーですが、ベージュを合わせることでツヤ感が出て、より一層フェミニンな印象に。
肌馴染みがいいため、肌をキレイに見せてくれる効果も期待でき、ナチュラルメイクにも似合いますよ。
ピンクベージュ
ピンクベージュは、ピンクとベージュのいいとこどりをしたヘアカラーです。
ピンクだけだと可愛らしいイメージになってしまいますが、ベージュを合わせることで柔らかくナチュラルな髪色になります。
今っぽい切りっぱなしボブに、ピンクベージュを合わせることで抜け感がサラにアップ♡
ほのかなピンクなので、ピンク初心者にもチャレンジしやすいですよ。
ハイライト
ハイライトは部分的に、ベースより明るい色をブリーチやカラーで入れて、髪全体に奥行きを出すヘアカラーです。
ポイントで明るい色を入れることで、全体的に立体感が出て、簡単に透明感・ツヤ感も手に入ります。
また髪全体を明るくしなくても、明るい印象に出来るのが特徴。
明るめに出来ますが、一色だけで染めている訳ではないので、マイルドなスタイルになります。
ボブにハイライトを入れて、巻き髪ヘアにするだけで大人っぽくなります。
動きを少しプラスするだけで、立体感と柔らかさが生まれ、光の当たり具合ではグラデーションにも見せることも出来ますよ。
ボブに似合うヘアカラーでおしゃれになろう!
今回はボブに似合うブリーチなしの人気ヘアカラーと、色落ちしても可愛い人気ヘアカラーをご紹介しましたが、どうでしたか?
染めてみたいヘアカラーはありましたか?
もしお気に入りのヘアカラーがあったら、美容師さんに説明する時に、この記事の画像を見せるとよりイメージが伝えやすいですよ♡