パーマとセンター分けで大人かわいいが作れる!前髪アレンジ紹介 

この記事はこんな人に読んでほしい
  • パーマをかけたけど前髪がいつも同じでつまらない…
  • 自分に似合う前髪を知りたい

最近人気のセンターパート。
たくさんある前髪アレンジの中でも、前髪をセンター部分で分ける”センターパート”はおしゃれで大人っぽくなると人気なのを知っていましたか?
そこで今回は、長さ別にパーマに合うセンターパートや前髪アレンジをご紹介します。

基本|センターパートのセット方法

まずは基本のセット方法を確認しましょう。このやり方さえ習得すれば、色々な雰囲気のセンターパートができます。以下のやり方で練習してみましょう!

セット方法
  1. 前髪を後ろに持ち上げ、水スプレーで根本を濡らす
  2. 前髪を上げたまま、ドライヤーの温風で乾かす
  3. ドライヤーを冷風に切り替えて冷ます
  4. 前髪を流したい方向とは、別の方向にドライヤーの温風を当てる
  5. ドライヤーを冷風に切り替えて冷ます
  6. 整えて完成

いかがでしょうか?とっても簡単ですよね!
では、髪の長さ別に色々な種類の「センターパート」スタイルを紹介いたします。さっそく見てみましょう。

ロングパーマ×センターパート|ヘアカタログ

基本のセンターパート

イメージ:カジュアル

ロングヘアのセンターパートは、カジュアルにしてくれるアレンジです。
キレイめにカッコよさがプラスされます。 前髪を分けるだけでセットできるので、いつもの前髪に飽きた時に試してみてはどうですか?


かきあげ風センターパート

イメージ:きれいめ

前髪を根元から立ち上げたかきあげ前髪は、大人の女性を演出してくれる前髪アレンジです。難しそうに見えたり、前髪が短いと出来ないと思うかも知れませんがそんなことはありません。 ドライヤーだけで簡単に作れるし、短い髪の毛でも作ることは出来ます。

前髪が短い人は…
途中でストレートアイロンを使うのがおすすめ。
ストレートアイロンを使って後ろに流すように、外巻きにします。外巻きをした後は、根元からジェルやワックスを付けておきましょう。

ミディアムパーマ×センターパート|ヘアカタログ

流しセンターパート

イメージ:きれいめ

流し前髪は、清楚感と大人っぽさを持っていることから、前髪アレンジの中でも人気です。ぱっつん前髪をそろそろ辞めたいなと思っている人は、長さはそのままで流し前髪は斜めに流すだけで、簡単にイメチェンできます。
柔らかい雰囲気を与えてくれますよ。


ふんわりセンターパート

イメージ:可愛め

ふんわり感と束感を出すことで、今っぽい前髪になれますよ♡
ひと手間プラスするだけなのに一気にオシャレ感がアップします。

ショートパーマ×センターパート|ヘアカタログ

センターパート

イメージ:カジュアル

ショートヘアは元気な印象になりがちですが、センターパートにすることで大人っぽくなります。
分け目を真ん中にせず少しずらすだけでイメチェンになるし、耳にかけることで女性らしさがアップしますよ♡


うざバングセンターパート

イメージ:きれいめ

前髪が長めならうざバングがおすすめ♡
前髪の間から目元がちらっと見えるのが色っぽいんです。 色っぽさを出したい人はうざバングに挑戦してみてくださいね。

前髪アレンジでパーマヘアを最大限に楽しもう!
今回は、大人気のセンターパートを中心にパーマヘアに似合う前髪アレンジをご紹介しましたがどうでしたか?大人っぽさと可愛さの両方を持ち合わせた”センターパート”は、どの長さの髪型にも合うので挑戦しやすいですよね。
いつも同じ前髪しかやらないという人は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはどうですか?