レングス別【カチューシャ】を使った簡単ヘアアレンジをご紹介!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 自分のレングスに似合うカチューシャのヘアアレンジを知りたい!
  • 普段からサッと取り入れられる簡単アレンジをチェックしたい!

どんなヘアスタイルにもフィットして、ワンランク上のアレンジを叶えてくれるカチューシャ。レトロなイメージを持つ方もいるかと思いますが、太め、細め、パール、バンダナなど、ここ最近はさまざまなデザインが注目されているんですよ!

そこで今回は、そんなカチューシャを使ったヘアアレンジをレングス別にご紹介。合わせておすすめブランドや購入先もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ロング|簡単おすすめカチューシャアレンジ

では早速、カチューシャを使ったヘアアレンジをご紹介していきます。

ロングヘアは、カチューシャを取り入れることで大人っぽさがグッとUPしますよ。

カチューシャで簡単おでこ出しスタイル

@yumistagram__さんのInstagramより

おでこ出しスタイルは、カチューシャを使ったアレンジの中でも人気のスタイルですよね。パーマにもストレートにも似合う万能アレンジなので、毎日の定番アレンジにぴったりです♩

いつものアレンジにカチューシャをプラス

@mayabailey99さんのInstagramより

ポニーテールなどのシンプルなヘアアレンジにカチューシャをプラスしてみると、一気に印象がワンランクアップ。色や素材次第で、簡単に季節感を出せるのも嬉しいポイントです。

ミディアム|簡単おすすめカチューシャアレンジ

カチューシャを使うことで、レディな印象に仕上がりやすいミディアムヘア。毛先や後毛を駆使して、作り込まない可愛さを目指しましょう。簡単にこなれ感のある雰囲気を作れますよ。

ルーズにおでこを出してレディな印象に

@yoshiyasu1007さんのInstagramより

ルーズにかき上げた髪の毛にカチューシャをプラスすれば、どこかリラクシーな印象の大人かわいいヘアアレンジに。フェイスライン近くの後毛のニュアンスをしっかり出してあげると、程よいルーズさが出て◎

まとめ髪に細めカチューシャでアクセントを

@mizuki_hairさんのInstagramより

シンプルな三つ編みやポニーテールなどに細めカチューシャをプラスするのもおすすめアレンジのひとつ。簡単な上に、柄や色味にこだわることでコーデのワンポイントとしても活躍してくれますよ。ここ最近は、べっ甲柄やレオパード柄が人気!

ボブ|簡単おすすめカチューシャアレンジ

ボブにカチューシャを取り入れることで、なんだかレトロ可愛い装いに。特に重ためのボブと相性抜群です。

重ためボブをカチューシャでまとめて

@kaho.oosonoさんのInstagramより

切りっぱなしボブなどの重ためスタイルは、カチューシャでまとめることで自然な毛先に動きが生まれます。ベルベット素材のカチューシャなら寒い季節にぴったりな手触りなのに加え、高級感も演出することができますよ。

レトロなスタイルもお任せ!

@mika_0510さんのInstagramより

ふんわりボブとホワイトカラーの太めカチューシャで、どこかレトロな雰囲気漂うアレンジに。カチューシャは襟付きの服とも相性がよく、つけるだけで他所行きのようなスタイルに仕上げてくれるんです。

カチューシャのおすすめブランドを紹介

では最後に、プチプラで購入できるおすすめのカチューシャブランドをご紹介♩

コスメもファッションも充実!『?????』

コスメだけでなく、実はファッションアイテムも充実している?????。使いやすいニュアンスカラーのカチューシャをはじめ、幅広いサイズのカチューシャが揃っています。価格も1000円以下〜と、非常にプチプラです!

存在感抜群のアイテムが揃う『 RÉ AKTUND』

 RÉ AKTUNDは、ビジューやパールをふんだんに散りばめたアイテムを展開するヘアアクセブランドです。つけるだけで存在感抜群のカチューシャは、ファッションの主役としてもGOOD!

大人かわいい装いにぴったり『fing.(フィング)』

リングを中心に商品を展開する『fing.(フィング)』は、大人かわいい印象を目指す女性にぴったり。華奢な細めカチューシャは主張が少なく、程よいアクセントに最適です。

カチューシャを使ったアレンジに注目

いつものヘアアレンジにプラスするだけで、簡単にトレンド感をゲットできるカチューシャ。ぜひ自分にあったヘアスタイルを見つけて、お洒落の幅を広げてみてください♩