【スカーフの巻き方/結び方講座】基本〜ヘアアレンジまで徹底解説

この記事はこんな人に読んでほしい
  • そもそもスカーフってどうやって使うの?
  • 基本の結び方やヘアアレンジに使う方法を知りたい!

せっかくかわいいスカーフを持っていても、このような悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、スカーフの基本の巻き方と結び方をはじめ、スカーフを使った簡単ヘアアレンジ方法を徹底解説します!スカーフを購入できるおすすめショップもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スカーフの基本的な4つの巻き方をチェック

まずはじめに、スカーフの基本的な巻き方を確認していきましょう。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。

1. キュッと後ろで結ぶだけの簡単巻き

結び方はとても簡単。バンダナを半分に折って三角形にし、クルクルと数回ひねった後で首元で結ぶだけでOKです。バンダナのプリントが映える、定番の巻き方ですよ♪

2. 前で結べばセーラーのリボン風

セーラー服のリボンのように前で結べば、バックスタイルも華やかに。シンプルなシャツはもちろん、少しフェミニンなブラウスとの相性も抜群です。

3. 結び目を上手に隠してシンプルに

結び目を内側にクルクルとしまうことで、見た目もスッキリシンプルに仕上がるこちらの巻き方。シンプルなシャツなどのアクセントにもなるので、「何か小物をプラスしたいな」「コーデに遊び心が欲しいな」と感じたらぜひ試してみてくださいね。

4. 新定番!たすき掛け巻きで旬スタイル

ここ最近の新定番は、たすき掛けで結ぶスカーフの巻き方。「シンプルなトップスやワンピースが一気に華やぐ!」と、今注目の大胆アレンジなんだとか。

関連記事
ヘアアレンジに必須なおすすめのスタイリング剤はこちら♡
【話題】美容師に人気のヘアバーム、リンクオリジナルメーカーズが優秀!
1 2