【2021年冬】トレンド前髪!シースルーバングヘアスタイル特集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 自分に似合うシースルーバングが知りたい
  • トレンドの前髪ってなに?
  • シースルーバングってどんなヘアスタイル?

ここ数年トレンド前髪の最先端をいく【シースルーバング】。今回は、そんなシースルーバングのヘアスタイルを特集します!

長さ別から印象別まで幅広いスタイルを集めましたので、きっとあなたにも似合うとっておきのシースルーバングが見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

基本!そもそもシースルーバングって?

シースルーバングとは、束感がある薄い前髪のこと。数年前は重ため前髪が流行っていた時期もありましたが、今は程よい軽さを重視しているんですね。

軽やかなシースルーバングは、フワッとした透明感ある雰囲気を纏えるので、今や年代を問わず愛される定番前髪。みなさんはもう挑戦しましたか?

【レングス別】トレンドのシースルーバング

ではまずは、レングス別に最適なシースルーバングをみていきましょう。

ショートにぴったりなシースルーバング

マッシュショート×シースルーバング

マッシュなどのクラシカルなショートとシースルーバングは相性抜群!キュートさを残しつつ爽やかな印象に仕上がるので、女性らしいショートを目指したい方にはぴったりです。

ワンカールショート×ウザバング風シースルー

程よく巻いたショートとシースルーバングの組み合わせは、どこかハンサムでナチュラルな雰囲気。ウザバング風の伸びかけ前髪もラフさを引き立てる大切な要素です♪

ボブにぴったりなシースルーバング

ナチュラルボブ×シースルーバング

愛されナチュラルボブは、軽さが決め手です。ストレートでも十分に可愛く仕上がるので、時間をかけて髪を巻く必要もありません。お気に入りのスタイリング剤で少しウェットに仕上げて、セットも楽々です♪

トレンド切りっぱなしボブ×シースルーバング

カラーでも遊べる切りっぱなしボブは、まさにトレンドヘア。そんなおしゃれボブを引き立てるさりげないシースルーバングは、ヘアスタイルに軽さをプラスしてくれます。

関連記事
前髪のトレンドの巻き方について知りたい方はこちら参考に!
【2020年秋冬】トレンド前髪とは?巻き方とヘアアレンジまとめ
1 2