【2020年秋冬】インナーカラーを取り入れたショートヘアカタログ8選

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 今流行りのインナーカラーのカタログを見たい!
  • ショートヘアとインナーカラーは合う?

いつものショートヘア、ショートボブ、ハンサムショートなどのヘアスタイルをもっとおしゃれに彩ってくれるインナーカラー。今回は、そんな2020年秋冬最新のインナーカラーを特集します。

人気カラーをはじめ、インナーカラーを入れる場所おすすめのスタイリング方法もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インナーカラーの魅力って?

その名の通り、髪の内側にベースカラーと異なる色を入れることで、より印象的なヘアをつくれるインナーカラー。アレンジによってはチラッと見えるカラーがアクセントになって、おしゃれ上級者な印象に。
髪をおろしていれば一見気づかれないヘアスタイルのため、学校やオフィスシーンにも最適です♪

ショートヘアに人気のおすすめカラーをチェック

あまり目立たないからこそ、普段はベースカラーにできない色や、少し明るめの色にも挑戦できるインナーカラー。こちらの項目では、2020年秋冬に人気のカラーを一通りチェックしていきましょう。

暗い系カラー

さりげなくベースの髪色に馴染んでヘアスタイルを格上げしてくれる暗い系カラー。肌がきれいに見えるネイビーをはじめ、こなれた印象に仕上がるカーキや緑系、定番のブラウン系が圧倒的人気です♪

明るい系カラー

ベースカラーでは挑戦できない派手カラーや原色系も、インナーなら自由自在!定番はブリーチ必須な金髪やアッシュ系、トレンドで旬を狙うならオレンジなどもおすすめです。

《ショートヘア×インナーカラー》ヘアカタログ8選

1. 丸みショート×ブラウン

ブラウンベースにもう少し色素の薄いブラウンを重ねることで、シンプルなシルエットの中にも立体感が生まれます。トレンドのテラコッタメイクが映える秋色カラーで、寒い季節のおしゃれも存分に楽しみましょう♡

関連記事
テラコッタカラーをメイクとヘアに取り入れたい方はこちらも参考に!
《テラコッタ》とは?ヘアやメイクに賢く取り入れる方法を徹底解説

2. ストレートショート×金髪

クールな雰囲気の黒髪ボブには、金髪インナーカラーが相性抜群です。こめかみをはじめ前髪部分にも色をプラスすることで、より明るいカラーの存在感がUPしますよ。スタイリングは、セミウェットな質感がおすすめ。

3. マッシュショート×オレンジ

今季トレンドのオレンジは、ぜひチェックしておきたい人気カラーです。軽めのマッシュと合わせれば、個性的な雰囲気の漂う秋にぴったりなおしゃれ上級者のヘアスタイルに。

関連記事
オレンジカラーが気になる人はこちらをチェック!!
【オレンジヘアカラー】ブリーチなし?色落ちは?ヘアカタログ紹介
1 2