【2020年秋冬】インナーカラーを取り入れたショートヘアカタログ8選

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 今流行りのインナーカラーのカタログを見たい!
  • ショートヘアとインナーカラーは合う?

いつものショートヘア、ショートボブ、ハンサムショートなどのヘアスタイルをもっとおしゃれに彩ってくれるインナーカラー。今回は、そんな2020年秋冬最新のインナーカラーを特集します。

人気カラーをはじめ、インナーカラーを入れる場所、おすすめのスタイリング方法もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インナーカラーの魅力って?

そもそも「インナーカラー」とは、その名の通り髪の内側にベースカラーと異なる色を入れることで、より印象的なヘアをつくれるインナーカラー。アレンジによってはチラッと見えるカラーがアクセントになって、おしゃれ上級者な印象に。

髪をおろしていれば一見気づかれないヘアスタイルのため、学校やオフィスシーンにも最適です♪

ショートヘアに人気のおすすめカラーをチェック

あまり目立たないからこそ、普段はベースカラーにできない色や、少し明るめの色にも挑戦できるインナーカラー。こちらの項目では、2020年秋冬に人気のカラーを一通りチェックしていきましょう。


暗い系

さりげなくベースの髪色に馴染んでヘアスタイルを格上げしてくれる暗い系カラー。肌がきれいに見えるネイビーをはじめ、こなれた印象に仕上がるカーキや緑系、定番のブラウン系が圧倒的人気です♪

明るい系

ベースカラーでは挑戦できない派手カラーや原色系も、インナーなら自由自在!定番はブリーチ必須なブロンドやアッシュ系、トレンドで旬を狙うならオレンジなどもおすすめです。

《ショートヘア×インナーカラー》ヘアカタログ8選

1. 丸みショート×ブラウン

ブラウンベースにもう少し色素の薄いブラウンを重ねることで、シンプルなシルエットの中にも立体感が生まれます。トレンドのテラコッタメイクが映える秋色カラーで、寒い季節のおしゃれも存分に楽しみましょう♡

関連記事
テラコッタカラーをメイクとヘアに取り入れたい方はこちらも参考に!

2. ストレートショート×金髪

クールな雰囲気の黒髪ボブには、ブロンドインナーカラーが相性抜群です。こめかみをはじめ前髪部分にも色をプラスすることで、より明るいカラーの存在感がUPしますよ。スタイリングは、セミウェットな質感がおすすめ。

3. マッシュショート×オレンジ

今季トレンドのオレンジは、ぜひチェックしておきたい人気カラーです。軽めのマッシュと合わせれば、個性的な雰囲気の漂う秋にぴったりなおしゃれ上級者のヘアスタイルに。

関連記事
「オレンジカラー」の詳細はこちらをチェック!

4. 前下がりショート×ピンク

キュートな印象をUPさせる、前下がりの清楚系ボブにピンクの組み合わせ。アッシュピンクなら透明感も抜群です!長めに伸びた前髪をくるっとワンカールすると、よりあどけない可愛さが強調されますよ♪

5. 外ハネショート×ベージュ

耳にかけることでパっと顔まわりが華やぐベージュのインナーカラー。優しくヌーディーな雰囲気があるので、クールな外ハネショートを合わせて全体のパランスを取りましょう。ナチュラルさを重視するなら、スタイリング剤は少なめにしてドライに仕上げるのが◎

6. パーマショート×アッシュ系

グレーなどのアッシュ系も、インナーカラーだからこそ楽しめるハイライトカラーのひとつ。パーマをかければ、フワッとした空気感のある髪質に、アッシュの透明感あるカラーがとても美しく写ります♪

7. 黒髪ショート×ブルー

ネイビーやブルー系はインナーカラーの中でもとても人気な色!インナー部分の毛先にカラーを入れることで、目立ちにくく隠しやすいデザインに仕上がります。

8. 切りっぱなしショートボブ×ピンクブラウン

カジュアルさと女性らしさを兼ね備えた万能カラーのピンクブラウン。「ガーリーすぎるのは苦手」という方でもとても挑戦しやすいので、ぜひ1度お試しくださいね。ベースカラーがブラウン系だとより髪に馴染んで◎

ショートにはインナーカラーでもっとおしゃれに

今回は、ショートヘアにぴったりなインナーカラーをご紹介しました。いつもの髪型にパッと鮮やかでさりげない彩が加わると、なんだか気分もウキウキしませんか?ぜひ今年の秋冬は、ショートにお気に入りカラーをプラスして、自分だけの特別ヘアを作りましょう♪

関連記事
こちらではボブ×インナーカラーについて特集しているので、あわせてcheckしてみてくださいね。