編集アプリ何使ってる?現役美容師に聞いた”インスタ映え”必須アプリ

美容師のみなさん、普段インスタグラムに投稿している写真はしっかり編集していますか?

HAIRinfoではインスタグラムを通じて毎日『話題投稿』の紹介を行っております。そこで、『話題投稿を作った美容師はいったい何のアプリを使って編集しているのか?』を調査し、その結果をランキング形式で発表いたします。
編集で悩んでいる人、インスタグラムをもっと活性化させたい人は必見です。

では早速みてみましょう!

編集アプリランキング

  • Phonto

    サンプル画像

    他とは被らない「アイキャッチ」を作りたい方にオススメ!

    評価
    主な機能写真の文字入れ
    価格無料(アプリ内購入あり)

    なんと200種類以上のフォント、30種類以上の日本語フォントを兼ね備えたアプリ。文字の大きさ、色、傾き、影や縦書き調整も可能です。 これほどの種類があれば、他の美容師とは被らない「自分だけ」の写真編集ができますね。文字入れ編集をしたスタイル写真は画面をスクロールしていても「目につきやすい」ので、美容師の間では必須のアプリとして1番人気を誇っています。

  • Inshot

    サンプル

    「ヘアアレンジレクチャー」など動画投稿が多い方にオススメ!

    評価
    主な機能動画編集
    価格無料(アプリ内購入あり)

    美容師の間でも「動画投稿」は当たり前の時代。 こちらの「InShot」では動画のトリミング、不要な部分のカット、ビデオ速度の調整も楽々できてしまいます。 また、インスタグラム用に正方形で作成できるのも嬉しいポイントですね! テキストや絵文字も加えられるので、「アイキャッチ付き動画」で自身の技術力をアピールしましょう。

  • Snapseed

    サンプル画像

    投稿写真の「統一感」を表現したい方にオススメ!

    評価
    主な機能写真加工
    価格無料

    こちらの「Snapseed」はGoogleが開発したアプリ。 本格的かつ多機能な写真編集ツールです。 各効果を保存して他の写真にも適用できるので、「投稿の統一感」を表すことができますね。 人気美容師は「編集の統一」をすることで、自身のブランディングを確立させているのが特徴です。編集の雰囲気から「自分らしさ」を表現できれば知名度もアップできるかもしれません。

4位以降はこちらをチェック!

4位:U like

主な機能美肌・美顔になれるビューティーカメラ
価格無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント撮影しながら顔のパーツの微調整が可能。多数のフィルター機能。後から編集がいらないので、忙しい美容師さんにはもってこいです!

5位:Layout from Instagram

主な機能写真レイアウト編集アプリ
価格無料
オススメポイント一度に最大9枚の写真を選択してレイアウト編集、画像の反転・回転なども楽々可能。Before/Afterなど何枚かの写真を一枚にまとめたい方にオススメ!

6位:VSCO

主な機能写真加工、動画編集アプリ
価格無料(アプリ内購入あり)
オススメポイントコントラストや彩度など気に入ったレシピは保存して、他の写真にも使用可能。カラーカタログなど「見せたい素材」をしっかり表現したい方には必須です。

7位:MOLDIV

主な機能ビューティーカメラ、画像加工、コラージュ
価格無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント194種類の写真フィルターが付属。嬉しいテキストツールつき!雑誌やポスター風のレイアウトもあるので、他とは違う「オシャレ投稿」を目指す方にオススメ!

8位:LINE Camera

主な機能写真編集、オシャレ加工
価格無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント自動補正される簡単なビューティー機能。100種類以上のフォントテキストが使用可能!文字入れ~コラージュまで簡単に編集できるので、とにかく数多く投稿したい方には必須!

まとめ
以上が、美容師に人気の『編集アプリランキング』です。
どのアプリもそれぞれ特徴がありますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

自分のSNSの戦略に合ったアプリで編集し、「他とは被らない自分だけの投稿」を作り上げましょう!