編集アプリ何使ってる?現役美容師に聞いた”インスタ映え”必須アプリ

美容師のみなさん、普段インスタグラムに投稿している写真はしっかり編集していますか?

HAIRinfoではインスタグラムを通じて毎日『話題投稿の紹介』を行っております。そこで今回は、『話題投稿を作った美容師はいったい何のアプリを使って編集しているのか?』を調査し、その結果をランキング形式で紹介!編集で悩んでいる人、インスタグラムをもっと活性化させたい人は必見です。

では早速みてみましょう!

[item_ranking title=”編集アプリランキング” rank1=”4646″ rank2=”4658″ rank3=”4660″ disp_type=”number”]

4位以降はこちらをチェック!

4位:U like

主な機能 美肌・美顔になれるビューティーカメラ
価格 無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント 撮影しながら顔のパーツの微調整が可能。多数のフィルター機能。後から編集がいらないので、忙しい美容師さんにはもってこいです!

5位:Layout from Instagram

主な機能 写真レイアウト編集アプリ
価格 無料
オススメポイント 一度に最大9枚の写真を選択してレイアウト編集、画像の反転・回転なども楽々可能。Before/Afterなど何枚かの写真を一枚にまとめたい方にオススメ!

6位:VSCO

主な機能 写真加工、動画編集アプリ
価格 無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント コントラストや彩度など気に入ったレシピは保存して、他の写真にも使用可能。カラーカタログなど「見せたい素材」をしっかり表現したい方には必須です。

7位:MOLDIV

主な機能 ビューティーカメラ、画像加工、コラージュ
価格 無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント 194種類の写真フィルターが付属。嬉しいテキストツールつき!雑誌やポスター風のレイアウトもあるので、他とは違う「オシャレ投稿」を目指す方にオススメ!

8位:LINE Camera

主な機能 写真編集、オシャレ加工
価格 無料(アプリ内購入あり)
オススメポイント 自動補正される簡単なビューティー機能。100種類以上のフォントテキストが使用可能!文字入れ~コラージュまで簡単に編集できるので、とにかく数多く投稿したい方には必須!

まとめ
以上が、美容師に人気の『編集アプリランキング』です。
どのアプリもそれぞれ特徴がありますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

自分のSNSの戦略に合ったアプリで編集し、「他とは被らない自分だけの投稿」を作り上げましょう!