【2020年秋冬】ストレートボブのトレンドヘアスタイルカタログ

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 流行りのストレートボブって?
  • ボブでもストレート似合うの?
  • トレンドのストレートスタイルを知りたい!

幼くあどけない可愛さ〜落ち着きある知的な印象まで、さまざまな雰囲気を兼ね備えたストレートボブ。シンプルでありながら洗練されたそのヘアスタイルが、今再び注目されているのをご存知ですか?

今回は、そんな再ブームが密かに訪れている’’ストレートボブ’’のトレンドヘアカタログを特集!顔型別に似合うヘアスタイルも解説していきますので、初めて挑戦する方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ストレートボブってどんな髪型?

シンプルだけど幅広いアレンジが叶うおしゃれな髪型として、ここ数年で再熱しているストレートボブ。そんなストレートボブは、「学校の校則は厳しい」「会社で髪の毛の制限がある」と感じている人にもへっちゃら!圧倒的な清潔感と清楚な印象で、誰からも愛されるモテヘアのひとつでもあるんです。

《顔型別》それぞれに似合うストレートボブ

ではまず、顔型別に似合うストレートボブをチェックしておきましょう!自分の顔にあったヘアスタイルを見つけることで、アレンジや日々のセットがもっと楽しくなりますよ。

丸顔

丸顔さんには、ナチュラルなエアリーさを纏ったストレートボブがぴったり。ショートボブの長さなら、ちょうどよく輪郭部分をカバーしてくれます。


面長

面長さんは、少し毛先や横幅に動きのあるストレートボブがおすすめ。軽いレイヤーやハイライトを入れることで、より自然なニュアンスのあるおしゃれヘアに仕上がりますよ♡

一方でストンと落ちるワンレンは、縦幅を強調してしまうので避けた方がベター。


ベース型

ナチュラルな髪色で抑えて、知的かつモードな雰囲気を漂わせてみましょう♪

ナチュラルな髪色で抑えて、知的かつモードな雰囲気を漂わせたいワンレンボブ。絶妙に横幅を強調してくれるレングスで前髪の長さも切りそろえると、より縦幅を演出できて◎

ストレートボブのトレンドヘアスタイル特集

では早速、ストレートボブのトレンドヘアスタイルをご紹介していきます。

黒髪ストレートボブ

可愛さと可憐な落ち着きがバランスよく共存した黒髪ストレートボブ。束感を作って少しエアリーに仕上げることで、圧倒的な清楚感を演出することができます。さまざまなアレンジが叶うヘアスタイルなので、迷った方はまずこちらから♡

前下がりストレートボブ

さらさらと規則的に動く前下がりボブは、どこか知的な雰囲気を纏った定番ヘア。セミウェットに仕上げれば、キュッと収まりの良いフォルムに自然なツヤが出て◎

切りっぱなしストレートボブ

無造作にぱつっと揃えた切りっぱなしボブは、ぜひ1度挑戦したいおしゃれヘアのひとつ。作り込まないナチュラルなスタイルは、ハイトーンとの相性も抜群です!

レイヤーストレートボブ

ボブにレイヤーを入れると、どことなく顔まわりがシャープに見えるんです。セットにこだわらなくでも毛先に自然な動きが出るヘアスタイルなので、忙しい人働く女性やママにも◎

レイヤーストレートボブ

髪を乾かしてスタイリングを馴染ませ、かき上げに癖をつけるだけでとっても柔らかなストレートボブに。ワンレンだとより女性らしい魅力溢れる雰囲気を纏うことができます。

前髪ありストレートボブ

今季のトレンド前髪は、エアリーさやナチュラルさがポイント。定番のシースルーバングやオン眉ならボブヘアとも抜群にフィットしてくれるのでおすすめです。質感は少しウェットにまとめると、オン眉でも子どもになりすぎないバランスのよいトレンドヘアに。

ストレートボブでトレンドを掴んで
可憐で圧倒的な清潔感の出るストレートボブは、シーンを問わず活躍する万能ヘア。さらに、幅広いアレンジができるのも魅力のひとつなんです。

本記事で「いろんな巻き髪にも挑戦してみたいな」と感じた方は、ぜひ以下の記事もチェックしてみてくださいね。ツヤ髪を傷めずに理想のヘアアレンジを叶えてくれるヘアアイロン&コテを厳選してご紹介しています♪
【2020】おすすめのヘアアイロン&コテを5つ厳選|髪が痛まないのは?