【ストレートボブ】トレンドヘアカタログ|顔型別に似合うスタイルを紹介

可愛いから落ち着きある印象まで、さまざまな雰囲気を兼ね備えたストレートボブ。シンプルでありながら洗練されたそのヘアスタイルが、今再び注目されています。

今回は、そんなストレートボブのトレンドヘアカタログを特集!

顔型別に似合うヘアスタイルも解説していきますので、ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

ストレートボブってどんな髪型?

@noi.meiさんのInstagramより

シンプルだけど幅広いアレンジが叶うおしゃれな髪型として、ここ数年の間に再び人気になりつつあるストレートボブ。

圧倒的な清潔感と清楚な印象で、「学校の校則は厳しい」「会社でヘアスタイルに制限がある」なんて人でも取り入れやすいのはもちろん、幅広いアレンジが叶うのも人気の理由です。

顔型別に似合うストレートボブをチェック!

ではまず、顔型別に似合うストレートボブをチェックしておきましょう!自分の顔にあったヘアスタイルを見つけることで、アレンジや日々のセットがもっと楽しくなりますよ。

丸顔さん

@epine__eng__kokiso__さんのInstagramより

丸顔さんには、重すぎず程よいエアリーさのあるストレートボブがぴったり。

特にショートボブの長さなら輪郭に沿うように毛が流れるため、柔らかな顔型の良さを最大限に引き出すことができます。

面長さん

@noi.meiさんのInstagramより

面長さんには、少し毛先や横幅に動きのあるストレートボブがおすすめ。軽いレイヤーやハイライトを入れることで、より自然なニュアンスのあるおしゃれヘアに仕上がりますよ。

お好みで毛先を軽く外ハネにするのも可愛いですよ。

ベース型さん

@mayuka_ideさんのInstagramより

ベース型さんには、ほんのりとモードな雰囲気が漂うストレートボブがよく似合います。

横幅と縦幅をバランスよく強調させることで、より全体のシルエットにまとまりが出て◎

ストレートボブのトレンドヘアスタイル特集

ではこちらから、ストレートボブのトレンドヘアスタイルをみていきましょう!

ストンと落ちる重めシルエットが◎

@kitaura_shinyaさんのInstagramより

しっかりと重みのあるストレートボブなら、丸みが出ずにストンと垂直に毛が流れます。こうすることでガーリーな雰囲気を回避できるのはもちろん、切りっぱなしカット特有のこなれ感も演出できるのが嬉しいポイント。

顔まわりレイヤーで存在感UP

@epine__eng__kokiso__さんのInstagramより

顔まわりレイヤーをたっぷり入れたストレートボブは存在感抜群。セットをしなくても、そのままで十分可愛い仕上がりが叶います。

印象を変えたい日はサイドを耳にかけるだけで違う印象を楽しめるのも魅力♩

薄めのシースルー前髪で涼しげに

@noi.meiさんのInstagramより

定番のシースルーバングやオン眉はストレートボブと相性抜群。特にシースルー前髪とストレートボブの組み合わせはとても涼しげで、軽やかな質感に落ち着きます。

スタイリングの際はオイルで軽く束感を作ってあげるとGOOD。

ハイトーンとも相性抜群

@epine__eng__kokiso__さんのInstagramより

シンプルなストレートボブは、基本的にどんな髪色にもよく似合います。ハイトーンはもちろん、個性を出したいならインナーなどのデザインカラーで楽しむのもおすすめ。

ツヤのあるストレートヘアは、それぞれのカラーの良さを最大限に引き出してくれますよ。

帽子やアクセサリーにもマッチ!

@mayuka_ideさんのInstagramより

ストレートボブは帽子などのアクセサリーとも合わせやすいのも人気の秘密。シンプルなスタイルだからこそ身に着けるアイテムの邪魔になることなく、どんな系統のファッションにもしっかりとマッチしてくれるんです♩

ストレートボブでナチュラルな魅力UP!

可憐で清潔感の出るストレートボブは、シーンを問わず活躍する万能ヘア。スタイリング剤次第で印象が大きく変わるので、ぜひ本記事を参考に幅広いアレンジに挑戦してみてくださいね。

マンネリしてきた方には、ワンポイントカラーや前髪カットもおすすめですよ。