大人な《ミディアムボブ》で垢抜けよう!定番&2021年最新スタイル特集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ミディアムボブの最新スタイルを知りたい!
  • ヘアチェンジで垢抜けたい

可愛らしさと上品さを兼ね備えたミディアムボブは、「少し垢抜けたいな」と感じている20代の女性をはじめ、おしゃれに気遣いたいママ世代にもおすすめのヘアスタイル。

今回はそんな《ミディアムボブ》の定番&2021年最新スタイルをご紹介します。顔型別の似合わせカットやアレンジ方法も解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミディアムボブってどんなヘアスタイル?

ボブよりもちょっぴり長いミディアムボブは、肩に触れる毛先でさまざまなアレンジを楽しむことができる多彩なヘアスタイル。印象としては、ボブよりも断然大人っぽい雰囲気を纏うことができます。

おすすめのヘアカラーは?

ふんわりアレンジが似合うミディアムボブは、ベーシックなブラウン系がおすすめ。今季のトレンドであるオレンジブラウンレッドブラウンなどの少し赤みのあるカラーなら、ナチュラルさの中にパッと華やかな印象も生まれます。

一方定番のアッシュ系や明るめの寒色系のカラーなら、透明感のある可憐さや落ち着きのある雰囲気を醸し出すことができますよ。


似合うファッションは?

ミディアムボブは、アレンジ次第で印象が自由自在に操れる多彩なヘアスタイル。きれいめにもカジュアルにも適しているため、デイリーからフォーマルまで、自分好みのファッションで出かけてくださいね♪

【顔型別】あなたに似合うミディアムボブ

では次に、顔型別に似合うミディアムボブをご紹介!自分に似合うヘアスタイルの傾向がわかると、いつものセットやおしゃれがもっと楽しくなりますよ。

丸顔さん

前髪のサイドを自然に流してフェイスラインをカバーしましょう。パーマやふんわり横に広がるボリュームヘアは控え、縦幅を強調する落ち着いたヘアスタイルなら全体がバランスよくまとまります◎


面長さん

フェイスライン周りの毛束を外ハネにすることで、横幅にパッと目線を惹く小顔ヘアの完成です。そのまま襟足の毛先なども外ハネにしてみると、遊び心溢れるウルフ風ヘアに!


ベース型さん

ベース型さんは前髪をかきあげてすっきりと顔見せし、縦のシルエットを強調させるのがおすすめ。さらに自然に落ちる顔まわりの毛束で、さりげなく顔の輪郭もカバーしましょう♪

【2020年最新】ミディアムボブスタイル

ではここからは、今季おすすめのミディアムボブスタイルを解説していきます。ぜひこれを機にヘアスタイルを整えてみませんか?

ミディアムボブ×ストレート

ストンと落ちる髪の毛が可憐に見せてくれるストレートのミディアムボブ。作り込まないセミウェットなスタイリングと相性抜群です。ベージュカラーが透き通るようなあなたの美しさを引き立てます。

ミディアムボブ×シースルー前髪

ラフさと大人の魅力が共存するミディアムボブとシースルーバングの組み合わせ。大人の余裕をたっぷり醸し出せるシースルーバングは、ウザバング気味な方にもぜひおすすめしたいヘアスタイルです♡

ミディアムボブ×パーマ

癖っ毛風のパーマでミディアムボブを彩れば、カジュアルで自然体な魅力溢れる雰囲気に。抜け感のある明るめカラーと合わせることで、少女のようなあどけない可愛らしさも演出できます。

ミディアムボブ×かきあげ前髪

ミディアムボブは毛先を強めの外ハネに巻き上げることで、クールで自立した女性に見せてくれますよ。目線を奪われるカラーアイメイクとかき上げ前髪をプラスして、より強かにあなたらしく。

ミディアムボブ×ウェーブ

ランダムに外巻きと内巻きを繰り返し、クシュっとスタイリング剤を馴染ませるだけの簡単ヘア。品の良いミディアムボブのウェーブは、堅苦しくならないよう多少ラフに仕上げるのがポイントです。

ミディアムボブで大人の魅力を纏って
今回は、大人かわいい魅力溢れるミディアムボブを特集しました。ミディアムボブは、ショートやボブよりもアレンジの幅が広く、ロングよりも軽やかな印象に仕上がる万能ヘア。ぜひこれを機会にトライして、さまざまなアレンジや雰囲気を楽しんでみてくださいね!
関連記事
こちらの記事では『顔型別!前髪なしのボブスタイル』について紹介しているので、気になる方は要チェックです!
【2021年】ボブ×インナーカラーで旬顔♡おすすめ人気カラーも紹介