最新【ミディアム×パーマ】特集|仕上がり別おすすめのスタイリング剤

ふんわりとエアリーな雰囲気からクセ毛風のマニッシュな印象まで、幅広いアレンジを楽しめるミディアム×パーマのスタイリング。

今回はそんなパーマヘアの最新ヘアカタログと、仕上がり別に最適なおすすめスタイリング剤をご紹介していきます。今すぐマネしたくなる垢抜けヘアを厳選してまとめました。

ミディアムヘアはパーマで彩る

@unami_miuさんのInstagramより

「ミディアムヘアに飽きてしまった」「垢抜けるようなアレンジがしたいな」と感じているみなさん、次回のヘアスタイルにミディアムパーマはいかがですか?

「セットが難しそう」と感じる方もいるかもしれませんが、パーマは意外にもスタイリングが簡単なスタイルのひとつ。スタイリング剤を全体に馴染ませれば、いつでもこなれ感溢れる仕上がりが叶います。

さらにアレンジの幅が広がるだけでなく、朝にアイロンでセットをする必要もないので忙しい女性にもぴったりの優秀ヘアなんです!

仕上がり別|おすすめのスタイリング剤

まずこちらから、仕上がりや使用感別におすすめのスタイリング剤をご紹介していきます。パーマはスタイリング剤次第でさまざまな表情をつけることができるため、ぜひ気分によっていろいろなアイテムにチャレンジしてくださいね。

初心者さんにはツヤの出る『オイルタイプ』

初心者さんには、扱いが比較的簡単なオイルタイプがおすすめです。伸びが良くどんな髪質にもスッと浸透してくれるため、レングスやパーマの強さを選ばず使うことができますよ。ウェット感には欠けますが、ちょっとしたツヤを出したい時なんかには最適です◎

ウェット感が欲しい方には『バーム』

ここ数年でもはや定番となったナチュラルなウェットヘア。自然なセットを叶えるには、とろけるようなテクスチャーのバームタイプがおすすめです。ワックスのようなハードさは無いものの、ナチュラルな束感と動きのあるニュアンスを出すことができます。

長持ちさせたいなら『オイル+ワックス』

「セットした髪がすぐに取れてしまう」「程よいキープ力が欲しい」という方は、ぜひオイルとワックスを混ぜて使ってみてください。ワックスのキープ力にオイルのツヤ感やナチュラルさが加わって、とても自然にセットを長持ちさせることができますよ。

最新【ヘアスタイリング剤】人気ランキングBEST10|濡れ髪やパーマに!

組み合わせ別|ミディアムパーマヘアカタログ

ではこちらから、トレンド感のあるミディアムパーマスタイルをみていきましょう!

前髪にもパーマをかけて統一感UP

@unami_miuさんのInstagramより

ここ最近は、後ろ髪と同様に前髪にもくるっとワンカールさせたようなパーマをかけるのがトレンド。根元からしっかりめにウェーブをかければ全体の統一感もUPするため、よりこなれ感のある仕上がりが叶います。

前髪を巻く時間を節約できるのも嬉しいポイントです◎

強めカールでガーリーな雰囲気UP

@unami_himenoさんのInstagramより

ヘルシーさとガーリーさを兼ね備えた強めカール。とてもナチュラルなパーマのため、初めてパーマに挑戦する人にもおすすめのタイプです。ゆったりと大きめのカールなら柔らかな印象に、クルクルと細かなパーマならエッジの効いたお洒落な印象を楽しめますよ。

レイヤーたっぷりの大人っぽパーマスタイル

@unami_miuさんのInstagramより

大人っぽいヘアスタイルが好みの方には、前髪なしスタイルにたっぷりのレイヤーを入れたミディアムパーマがぴったり。レイヤーを入れることで毛先にも動きが出やすく、暗髪でも軽やかな髪質に仕上がります。

抜群にお洒落な細かめパーマ

@harumiiiiiiiiyaさんのInstagramより

こなれ感溢れるお洒落な雰囲気が魅力の細かめパーマ。髪を濡らしてくしゃっとスタイリングをつけるだけで素敵に仕上がるので、毎朝のセットも楽々です。

ヘアスタイルにボリュームが出にくい人やトップがぺたんこになってしまう方にも◎

アクセントとして顔まわりにパーマをプラス

@unami_miuさんのInstagramより

ミディアムヘアのマンネリを解消したい場合には、ワンポイントでパーマを取り入れるのもおすすめ。顔まわりにくるっとカールする毛束があることで、全体のお洒落さがUP。シンプルなミディアムヘアにさりげないアクセントをプラスすることができますよ。

パーマで多彩なミディアムヘアを楽しもう

今回は、仕上がり別におすすめのスタイリング剤とさまざまなミディアムパーマをご紹介しました。パーマはレングスや年齢を問わず気軽にチャレンジして欲しい人気ヘアのひとつ。ぜひ本記事を参考に、パーマで多彩なミディアムヘアを楽しんでみてくださいね。