【2020年最新】秋冬のミディアムショートヘアカタログ特集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ミディアムショートの最新カタログを見たい
  • 今の髪型に飽きてきたな…

絶妙な長さで大人の落ち着きを醸し出すミディアムショート。ショートやボブよりも圧倒的に幅広いアレンジが叶うのも魅力のひとつです。

今回は、そんなミディアムショートの最新スタイルを8選ピックアップ!秋冬のトレンドを取り入れたとっておきのスタイリングをお届けします。

ミディアムショートってどんな髪型?

ミディアムショートとは、その名の通りミディアムとショートの中間レングスの髪型。ミディアムヘアが持つアレンジのしやすさや女性らしさと、ショートのマニッシュでキュートな印象を兼ね備えているのが特徴です。

ミディアムショートとボブとの違いって?

「ミディアムショートとボブって何が違うの?」と感じている方は、まずこちらの項目をチェック!それぞれの違いは以下の通りです。

MEMO
  • ボブ:前にいくにつれ髪が長くなる「前下がり」のシルエット
  • ミディアムショート:前よりも後ろ髪が長い「前あがり」のシルエット

長さは変わらずとも、両者のシルエットには大きな違いがあります。そのため、ボブのまま髪を伸ばすと全体が重めの印象に仕上がってしまうんです。ボブが伸びてきたら、一度カットを入れてあげると全体がすっきりまとまりますよ。

2020年秋冬《ミディアムショート》ヘアカタログ

では早速、ミディアムショートにトレンドを取り入れた最新スタイルをみていきましょう!比較的挑戦しやすいスタイルを集めたので、きっとあなたにもぴったりのナチュラルなミディアムショートが見つかるはず。

1.ミディアムショート×ボブ風外ハネ

肩につくかつかないか程の絶妙な長さのミディアムショートには、くびれをつけて外ハネアレンジにしてみるのもおすすめ。束感を意識してスタイリングすることで、程よい抜け感のあるラフスタイルに仕上がります。

2.ミディアムショート×レイヤー

長めのミディアムショートには、少しレイヤーを入れてあげましょう。顔まわりにふんわりとした自然なボリュームが生まれるので、小顔効果も♡

3.ミディアムショート×パーマ

清楚で透明感のある黒髪にパーマで遊び心を加えたミディアムショート。毛先のニュアンスを活かすために、パーマは細かめに入れるのがおすすめです。前髪はラフな自然体アレンジで、全体をすっきり軽く。

関連記事
パーマスタイリングに必須のおすすめバームについてはこちらの記事をチェック★
【話題】美容師に人気のヘアバーム、リンクオリジナルメーカーズが優秀!

4.ミディアムショート×オン眉

女性らしいシルエットや長さが特徴のミディアムショートと幼い印象のオン眉を合わせることで、バランスの良い仕上がりに。黒髪ですっきりまとめると、よりあどけない可愛らしさが引き立ちます。

1 2