ゆるふわ《ボブ×パーマ》でつくる*印象別トレンドヘアスタイル特集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • いつものヘアスタイルに遊び心をプラスしたい!
  • パーマのトレンドってあるの?
  • パーマでイメチェンしたい!

ストンと落ちたキュートのボブは誰からも愛される清楚なスタイル。しかしボブにパーマをかけることで、かわいい系、大人系、カジュアル系などの印象が自由自在なんです!

そこで今回は、《ボブ×パーマ》でつくる印象別トレンドヘアカタログをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フワッと揺れる《ボブ×パーマ》の魅力

パーマでフワッと揺れるボブの絶妙な髪の長さには、どこか目線を奪われる魅力がありますよね。エアリーで軽やかな印象は、どんなアレンジにしてもトレンド感抜群です。

かわいい系、大人系、カジュアル系…あなたはどんなスタイルを楽しみますか?

関連記事
スタイリング剤に悩む方は、今注目の「リンクオリジナルメーカーズ」をチェック。初心者にもとても使いやすく、つける量によって絶妙なニュアンスを演出できちゃいます!
【話題】美容師に人気のヘアバーム、リンクオリジナルメーカーズが優秀!

かわいい系《ボブ×パーマ》スタイリング

王道ゆるふわパーマ

キュートな印象を狙うなら絶対に外せないゆるふわパーマ。光に当たるとうっすら透けるアッシュ系やベージュカラーと合わせれば、より柔らかい愛されヘアになりますよ。フワッとした毛先で、さりげない小顔効果も叶います♡

黒髪でトライしても重くなりすぎず軽やかな印象を実現できるため、カラーで遊べない学生さんなどにもおすすめです。

オン眉ボブ×パーマ

ぱつっと切りそろえた前髪がキュートなボブスタイルです。全体に軽めのパーマをかけてあげることで、毎朝のヘアセットがとても楽になって◎

毛先をくるっと外巻きにするだけで、十分にこだわりの見えるスタイリングに。

ランダム巻き風パーマ

外巻きと内巻きを絶妙に組み合わせたボリューミーなパーマボブです。くしゃっとした質感の髪の毛が異国感を感じる雰囲気を漂わせてくれます。トレンドのオレンジメイクで顔の印象をパッと明るく。

大人系《ボブ×パーマ》スタイリング

前髪なしボブ×強めパーマ

ワンレンボブに強めパーマをかけることで、モード感漂う大人の女性に。メガネやヘアアクセなどでアクセントをつけることで、よりセンスあふれる個性を演出できますよ。どの角度からも隙のない細かなパーマは、イメージチェンジにもぴったり。

くびれボブパーマ

落ち着きのある魅力が引き立つトレンドのくびれボブ。シンプルに見えながら実はこだわりの詰まったデザインカットです。

トップにレイヤーを入れてパーマをかけることで、お出かけ前は毛先を外ハネするだけでOK!大人かわいい上にセットもとても簡単で、忙しい女性にもおすすめです♪

こなれボブパーマ

女性らしく風に揺れるエアリーなパーマも、かきあげ前髪と合わせることで一気に印象が変わります。顔にかかる毛先のニュアンスを楽しみながらこなれ感も出せるので、20代はもちろん30〜40代の落ち着いた女性にも◎

カジュアル系《ボブ×パーマ》スタイリング

ラフな無造作パーマ

ボリュームがでるようパーマをかけてあげることで、自然体であなたらしい魅力が引き立つラフな仕上がりに。伸びかけショートでも同様に、カジュアルな印象が叶います。質感もナチュラルさを重視したセミドライがおすすめです♪

くるくるカーリーパーマ

コテでは出すことができない細かなカーリーヘアは、ぜひパーマで叶えてあげましょう!あどけない可愛らしさを残しつつカジュアルに抑えた絶妙なバランスで、遊び心あるスタイルの完成です。ムードを出したい日お呼ばれスタイルにはウェット仕上げも◎

ボブ×パーマで理想の自分に近づこう
パーマ次第でさまざまな印象を楽しめるボブは、まさに万能スタイル!ウェット、ドライ、セミドライなどの質感を変えてみることで、さらに日替わりでニュアンスを楽しめます。ぜひ本記事を参考に、理想のパーマヘアを叶えてくださいね!
パーマをかける頻度って?長持ちさせるパーマの乾かし方HOWTO 2021年最新《ミディアム×パーマ》ヘアカタログ&おすすめスタイリング剤