飾らないナチュラルさが魅力。黒髪ショートのお手本ヘアカタログ

自然体やありのままの姿がフィーチャーされる傾向にある今の時代。ヘアスタイルに関しても、以下のように感じている方も少なくないのでは?

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 飾らない自分らしいヘアスタイルを見つけたい
  • ナチュラルで大人かわいいヘアにイメージチェンジしたい

今回は、このように感じている方にぴったりの「黒髪ショート」を特集。シンプルでありながらどんなスタイルにもフィットする、魅惑のヘアスタイルを掘り下げていきます!

黒髪ショートの魅力って?

アレンジ、メイク、ファッション次第でどんな雰囲気にもフィットしてくれる黒髪ショート。素材を生かしたスタイリングが得意なので、言い換えれば、私らしい魅力を最大限に引き出してくれるヘアスタイルともいえます。

「これからはもっといろんな服にチャレンジしたい!」「ナチュラルさをベースにしつつ、おしゃれを最大限に楽しみたい!」こんなワクワクした気持ちを持った女性にはぴったりの髪型ですね。

《黒髪ショート》お手本ヘアカタログ

王道耳掛けショート

ツヤ感を出したセミウェットな質感と相性抜群な、ナチュラル王道ショートです。前髪はシースルーバングで軽め仕上げがトレンド。流れに逆らわずに耳にかけて大振りピアスで飾れば、一気に垢抜けスタイルに。初ショートの方はまずここからトライ!

マッシュショート

柔らかなマッシュスタイルは、先ほどの耳掛けショートと合わせて比較的チャレンジしやすいおすすめのスタイル。前髪はサイドの髪と馴染ませるように、ウザバング程度まで伸ばしてみましょう。毎朝のセットが苦手な方はナチュラルパーマをかけても◎

ベリーショート

サイドも襟足も短く切りそろえたベリーショート。「女性らしさが全くなくなってしまうんじゃ…」と抵抗を感じる方もいるかと思いますが、実はとてもキュートであどけない可愛らしさを演出できるヘアスタイルなんですよ!何よりいつも以上に表情を明るく見せられるのが魅力のひとつです♡

ハンサムショート

「大人っぽいスタイルが好き!」「メンズライクが好み」という方には、中性的な魅力漂うハンサムショートがおすすめ。フワッとかき上げたセンターパート少し束感を持たせてウェットに仕上げましょう。襟足は刈り上げる程度まで短く切りそろえることで、全体のバランスがきれいにとれますよ。

パーマショート

ふんわりボリューミーなフワフワパーマショート。前髪をおろしたりかき上げたりすることで、さまざまな印象を楽しめますよ。柔らかくスタイリングしやすいヘアスタイルなので、乾かしてオイルを馴染ませるだけで簡単にセットが完了。朝が忙しい女性にもとてもおすすめです。

タイトショート

シアバームとオイルでタイトにまとめたこちらのスタイル。お呼ばれヘアにもぴったりな簡単スタイルなので、ぜひ1度トライしてみてくださいね。
顔の印象がパッと際立つため、メイクは赤リップや強め眉毛でメリハリを持たせてあげるのがベター。アクセはシルバーゴールドでゴージャスにまとめて。

関連記事
スタイリング剤に悩む方は、今注目の「リンクオリジナルメーカーズ」をチェック。初心者にもとても使いやすく、つける量によって絶妙なニュアンスを演出できちゃいます!
【話題】美容師に人気のヘアバーム、リンクオリジナルメーカーズが優秀!

刈り上げショート

マッシュショートやハンサムショートの襟足を思い切って刈り上げてみることで、少しエッジの効いたショートヘアに。ただ、丸いフォルムがより強調されるので、案外女性らしさも残るんですよ。パーマをかけてくしゃっとボリューミーに仕上げても◎

ラフショート

ラフにまとめたショートは、飾らない魅力とナチュラルさを纏える今らしいスタイル。前髪やサイドは毛先を軽めにカットしてもらい、セットではセミウェットで自然な動きを演出してあげるとベスト!メイクもできるだけシンプルに抑えて、自分らしさを最大限に引き出してみましょう。

黒髪ショートで私らしく
ひとりひとりの特徴を生かしたファッション、メイク、スタイリングはとても魅力的です。さらにありのままの可愛さが煌くと、少しだけ自分に自信が持てるような気がしますよね。
ぜひ今年は、黒髪ショートで私らしさを最大限に引き出しましょう♡