Twitter始めました!

コスメキッチン特集|店舗はあるの?人気の秘密を徹底調査

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 毎日使うものだから、低刺激な優しいものを選びたい
  • 地球や生き物のことを考えたアイテムを使用したい
  • コスメキッチンってなんで人気なの?どこにある?

ナチュラル志向が好まれる傾向にあるここ最近。メイクやスキンケアアイテムの選び方にもこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか?

特に上記のように考えるみなさんには、今話題の「コスメキッチン」がとてもおすすめ。今回は、コスメキッチンの人気の秘密をはじめ、店舗などの基本情報を詳しくお届けします!

CosmeKitchen(コスメキッチン)とは?

「CosmeKitchen(コスメキッチン)」とは、世界中のオーガニックブランドから厳選されたコスメや生活雑貨を取り揃えるアイテムショップです。

コスメキッチンに並ぶアイテムは、世界的な厳しいオーガニック認証機関から認められたプロダクトをはじめ、環境に配慮しているかどうか、動物実験はしていないかフェアトレードは実施されているかなどの独自の基準をクリアした上でセレクトされています。

コスメキッチンが愛される5つの理由

ではこの時代に、コスメキッチンはなぜここまで注目されているのでしょうか?
この項目では、5つの人気の秘密をまとめてみました。

1.選び抜かれたこだわりのオーガニックコスメ

コスメキッチンがこだわる「オーガニックコスメ」は、肌本来の力や美しさを引き出すサポートをしてくれるのが最大の魅力!天然由来の優しい成分にはケミカルな石油系合成化学成分が含まれておらず、植物そのものの恵を感じられるさっぱりとした使用感が特徴です。


2.環境にも優しいプロダクト

肌だけではなく、環境にも配慮したブランドのアイテムを多く取り揃えているのも人気の秘密。有機栽培で育てられた原料を使ったり素朴なパッケージに仕上げたりなど、作る過程から使用後までの未来を考えた商品を選ぶことは、自然を守ることにつながります。


3.コスメ以外にも幅広いラインナップ

コスメキッチンでは、スキンケアアイテムやコスメ以外にも、アロマやハーブティー、生活雑貨や洗剤などの幅広い商品を取り揃えています。自然を感じられるアイテムに囲まれて暮らすことで、心も体も穏やかに和らぎそうですよね。

パッケージにこだわった商品や最新アイテムなどは、ちょっとしたギフトにも◎


4.ユーモア溢れるアイテムたち

幅広い商品は原料や認証などの基準をしっかりとクリアした上で、どこか遊び心感じるものがセレクトされています。生産者の豊かな発想によって生み出されたユーモアあふれるアイテムたちは、使えば使うほど愛着が湧いてくるはず*


5.デパコスよりもお財布に優しい

商品にもよりますが、コスメキッチンのポイントや会員ランクを賢く利用することで、デパコスよりもお財布に優しい値段でお買い物ができることも。「オーガニックブランドはなんだか高そう…」と感じている方は、ぜひこれを機会に以下のウェブストアをチェックしてみるのもおすすめです。

まずはウェブストアをチェック

まずはどんなアイテムが揃っているのか価格帯などをこちらからチェックしてみてくださいね。お悩み別に商品を絞ってくれる機能もあるため、あわせて活用してみるのも◎

参考 Cosme Kitchen Webstoreナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

店舗はあるの?

コスメキッチンは北海道から沖縄まで、全国的に店舗を展開しています。万が一お住まいの県に店舗がなくても、関東圏、名古屋、大阪などの遠方まで足を伸ばせるなら、状況次第では行ってもるのもおすすめです。各ショップではカウンセリングなども受け付けているようなので、オーガニックコスメに初めて挑戦する方も安心ですね。

▼ストアリストはこちらからチェック
(*もちろん新型コロナ対策も万全に整えられていますが、感染状況や緊急事態宣言などニュースで最新の状況を見つつ判断してください)

参考 Store Listナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン
オーガニックでナチュラルなセルフケア
自分が納得できるオーガニックアイテムを使用することで、より自分らしい肌にに近づけるのはもちろん、環境にも十分配慮することができます。同じ地球に生きる人間として、さまざまな生き物の存在を尊重できるコスメキッチンの商品の数々は、これからの時代には欠かせない選択肢のひとつになりそうですね!