Twitter始めました!

’’くせ毛’’を生かしてもっと可愛く!人気《ショート&ボブ》スタイル集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • くせ毛でも似合うショートやボブのヘアスタイルを知りたい!
  • ボブやショートはくせ毛だと似合わないのかな?
  • くせ毛を生かしたヘアスタイルを楽しみたい

くせ毛を生かしたショートやボブは、自然とふんわりとしたボリュームが出るため、とてもナチュラルであどけない可愛らしさを演出できます。

今回は、そんな《くせ毛×ショート》《くせ毛×ボブ》の人気おすすめヘアスタイルをまとめてお届け!ぜひ本記事を参考に、自分らしいカットを見つけてくださいね。

これで失敗知らず!’’くせ毛’’賢くを生かすには?

1.ショートは全体を重めに仕上げるのがベター

かわいいくせ毛ショートを叶えたいなら、トップは長めにしつつ襟足はさっぱりと仕上げるのがおすすめ。全体に重みを残しておくことで、細かいくせ毛が浮いたり広がったりするのを抑えることができるんです*


2.ボブはオイルでボリュームダウン

逆に毛量が多すぎるとふわっと膨れてしまうボブスタイル。ボリュームを抑えるためには、カットの際に程よく梳いてもらうのはもちろん、セットの際にオイルでボリュームダウンさせることが大切です。


3.定期的なメンテナンスを忘れずに

ショートの場合は特に、カットから数ヶ月ですぐにニュアンスが変わってきてしまいます。そのままのシルエットを保つためにも、定期的にメンテナンスに通いましょう。こまめにカットすることで、髪の傷みやごわつきも気にならなくなりますよ。

人気のおすすめスタイル集|ショート

ふんわり愛されシルエット

くせ毛だからこそ自然なふんわり感が叶う、定番の愛されシルエットです。耳が隠れる程度のショートは、メンズライクになりすぎないのが魅力。ショートとはいえど、しっかりと女性らしさも共存させることができますよ。

センターパートで抜け感をプラス

カールが弱く広がりが気になるタイプのくせ毛の方には、くしゃっとラフなショートがぴったり。全体を梳いてボリュームダウンさせたあと、センターパートなどの前髪アレンジで抜け感をプラスすると◎

スッキリ襟足でマニッシュに

くせの出やすい襟足こめかみをすっきり短めにすることで、カジュアルダウンしたマニッシュショートに。重め前髪も似合いますが、オン眉にすることで程よいキュートさが加わり、バランス良く仕上がるのでおすすめです♡

ハイトーン×くせ毛で垢抜け

寝癖のようなあどけない可愛さと無造作ヘアが、中性的な魅力を纏わせてくれるスタイルです。さらにくせ毛をもっともっと楽しみたいなら、ハイトーンとの組み合わせにもぜひ挑戦したいところ。春先にパッと垢抜けることで、新しい自分を発見できるはず!

人気のおすすめスタイル集|ボブ

ボリュームを生かしたナチュラルボブ

ボリュームを生かすことで、横に広がりのあるナチュラルボブに。くるっと可愛らしい前髪も残せば、より自然体でラフな印象を与えることができますよ。黒髪はもちろん、ハイトーンもとても似合うスタイルです。

かき上げ前髪で大人フェミニンが叶う

女性らしい大人っぽさを加速させてくれるかき上げ前髪そのままサイドに流して顔まわりでふんわりと広げれば、どこかフェミニンで可愛らしい印象に。ボリュームを出しすぎないように毛先は少しウェットにまとめると◎

Cカールさんには外ハネが似合う

くせが弱く比較的扱いやすいCカールさんは、毛先のニュアンスを楽しめるくびれボブがおすすめ。小顔効果も期待できるトレンドのカットなので、くせ毛と組み合わせることでより自分らしいヘアスタイルを確立できます。

くせ毛を生かしてあなたらしいヘアスタイルに
ふんわりとした自然なボリュームは、くせ毛だからこその特権。それを生かしたヘアスタイルにすることで、もっと自分らしさを楽しむことができますよ。
不安でも、しっかりとスタイリストに相談すれば大丈夫!ぜひこれを機に、ショート&ボブに挑戦してみてくださいね。