モロッカンオイルはどこで買える?オンラインや店舗&注意点も解説

指通りがよくツヤやかな髪質を叶えてくれるとして、美容院を中心に人気のモロッカンオイル。ここ最近では、一般ユーザーの間にもその魅力が浸透してきました。

そこで今回は、モロッカンオイルの購入方法やその注意点をまとめてお届け!しっかりと本物を購入できるよう本記事が徹底サポート致します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モロッカンオイルが購入できる場所はどこ?

モロッカンオイルを購入できる場所は以下の2箇所のみになります。

  • 美容院などのサロン
  • オフィシャルマークのついている通販サイト

それぞれ詳しくみていきましょう!

購入場所1|美容院

あちこちで似たような商品を見かけることもあるかもしれませんが、実はモロッカンオイルはサロン専売品なんです。

つまり、正規品が置かれている場所は美容院などのプロフェッショナルサロンだけ。

いつも通っているサロンに問い合わせてみたりこちらから確認してみることで、「モロッカンオイルの販売を行っているかどうか」がわかるかと思います。安心して手に入れるためにも、この方法がいちばん確実と言えるでしょう。

ちなみにこの事実に関しては、ブランドが公式サイトで以下のように明言しています。

信頼性の高い販売ルートの構築にも情熱を注ぎ、製品販売はサロンのプロフェッショナルの方々に限定してお願いしています。Moroccanoilは最新式のトラッキングシステムを採用し、原産地から世界各地に至るまで製品を追跡することができます。

モロッカンオイル公式-サロン専用への取り組み

切ない事実ですが、偽物を販売する店舗やバイヤーが少なくないことから、モロッカンオイルはひとつひとつの製品にトラッキングコードをつけて管理しているんです。

逆を言うと、正規品を購入することが消費者の役目のようにも感じますね。ぜひ信頼できるルートから本物のモロッカンオイルをゲットしましょう!

購入場所2|通販

販売店舗はサロンだけですが、お近くに取扱店がない場合はオンラインでの購入も可能です。しかしモロッカンオイル公式サイトでは商品の通販販売は行っていません。

代わりに「公式マークのついている通販サイト(画像)」がブランドのオフィシャルパートナーとして商品を取り扱っています。

具体的には、次のようなサイトを参考にしてみてください。

公式サイトで購入する

偽物の販売も…!?購入の際の3つの注意点

冒頭にも書いたように、ブランド力が高く需要も多いモロッカンオイルは非正規品が売られていることも多いのです。しかしいくつかの注意点を守り、慎重に購入へと進めば大丈夫。

非正規品を購入しないためにも、私たちが気をつけたい注意点は以下の通りです。

注意
  1. サイトからの購入の際は、オフィシャルマークがついているかをしっかり確認する
  2. 極端に価格が異なる場合は「なぜこんなに安い/高いのか?」を立ち止まって考える
  3. 基本的に、楽天市場やアマゾンからの購入も避ける

楽天市場やアマゾン全ての商品が偽物だと断言できるわけではないのですが、現時点では正規品とも言い切ることができないのが現状です。

理由は先ほども書いたように、モロッカンオイルはサロン専売品のため。現在売っている商品はこの規則を破って販売しているか、偽物だと考えられます。

よくある質問Q&A

百貨店などには売っていないのですか?

モロッカンオイルは、百貨店または専用の店舗に置かれていることはありません。ただ、百貨店内にあるサロンでは取り扱っている可能性もあります。

ドンキホーテなどのバラエティショップで見かけたような…

売っていたとしても、それは非正規品やコピー商品です。実際に「購入してみたら偽物だった!」という声も少なくありません。販売している側は類似商品を置いているだけの認識ですので、場合によっては返品ができないことも。

本物のモロッカンオイルでヘアケアしよう!

モロッカンオイルだけに関わらず、世の中にはさまざまな不正規品が販売されています。自分のためにもブランドのためにも、正しいものを購入して日々のヘアケアを楽しみたいですよね。

商品を購入する前はぜひ本記事を参考に、本物のモロッカンオイルをゲットしてくださいね!

*これは2021年1月現在の情報です。変更がある場合もあるかと思いますので、随時最新情報をチェックしてください。