ケラスターゼ【クロノロジスト】はどんな髪質に最適?人気アイテムも紹介

ケラスターゼの最高峰と言われ、ブランド内でも非常に人気の高いクロノロジストシリーズ。その上質な香りと洗い上がりは、多くのサロンや女性に支持されています。

今回は、そんな『クロノロジスト』について特集!

人気の秘密や特徴をはじめ、おすすめの商品を紹介していきます。購入を検討している方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

クロノロジストシリーズって?

クロノロジストは、’’贅沢を極めたハイブリッドなヘアケア’’というキャッチコピーを掲げるケラスターゼ史上最高のシリーズです。

これまでケラスターゼでは、頭皮の乾燥、弾力低下、ツヤの減少など、私たち個人が感じているそれぞれの悩みにアプローチするテクノロジーを駆使して、さまざまなシリーズが開発されていました。

しかしクロノロジストは、そんな髪の悩みに対し総合的にアプローチできるのが最大の特徴。髪の美しさを追求するのと同時に、頭皮の健やかさや使い心地の良さも両立できる、まさにハイブリッドなシリーズなんです。

クロノロジストのシャンプーをチェック!

ではまずこちらから、クロノロジストのシャンプーについて詳しくみていきましょう。

基本情報

洗い上がりさっぱりとした軽やか
泡ベタつかず爽やか
手触り滑るような指通り
全体のハリコシUP
香りラグジュアリーな高級感を感じる’’百合’’の香り
ヘアコロンのように残り香もあり
軋みなし

ケラスターゼらしいしっとりとしたツヤのある仕上がりと、ラグジュアリーな使い心地のシャンプー(商品名:CH バン クロノロジスト)です。洗い上がりや泡は軽やかですが、シリコンフリーではないため髪が軋む心配はありません。

成分

公式によるこだわりの成分は以下の通り。

  • アビシン・ブラックパール(健やか成分);健康な髪の維持をサポート
  • ヒアルロン酸(潤いや保湿);髪に滑らかなツヤ感を与え、パサつきを防ぐ
  • ビタミンE(コンディショニング成分);ダメージ髪を優しく保湿

中でも最先端の美容成分と言われるアビシンは、深海3000mに生息している微生物から抽出されたとても貴重なものなんだとか。

肌(頭皮)本来が持つバリア機能やツヤのある髪の生成を支えてくれる効果を期待できるそうです。

クロノロジストはこんな人におすすめ

クロノロジストは、ケラスターゼの中で唯一どんな髪質にも最適とされているシリーズです。そのため、以下のように幅広い方が快適に使うことができます。

  • 複数の髪悩みがある人
  • ヘアダメージが気になる人
  • 髪のハリコシを強化したい人
  • ヘルシーな質感のツヤ髪を目指したい人

髪質にかかわらず、ぜひ気軽に手に取ってみて下さいね。

クロノロジストの人気アイテムを紹介

では最後に、クロノロジストの人気アイテムをご紹介していきます。

CH ユイル クロノロジスト

ケラスターゼの中でも圧倒的な人気を誇るクロノロジストのヘアオイル。

洗い上げた髪の水気をタオルオフした後、髪に馴染ませるようにつけるだけで翌朝までしっかり潤いが続きます。扱いやすいさらっとしたテクスチャーのため、ヘアオイル初心者さんにも◎

CH バン クロノロジスト

「最近髪がボリュームダウンしてしまった」「ハリやコシがなくなってきたかも?」と感じたらまず試して欲しいクロノロジストのシャンプー。

健やかな髪の生成と頭皮環境の改善をサポートしながら、髪にヘルシーなツヤを与えてくれます。

マスク クロノロジストR

週に2〜3回のご褒美ケアとして取り入れたいヘアマスク。習慣的に使い続けることで、辛いダメージヘアもしっとりと滑らかな指通りになりますよ。

カラーやパーマを繰り返している方はもちろん、パサつきや枝毛が気になる方は必見のアイテムです。

CH クロノロジスト テルミック

テルミックはミルクタイプの洗い流さないトリートメントで、ヘアオイルよりも軽やかな使い心地が好みの方にぴったりな1本です。

髪のゴワつきを優しく抑えながら、ドライヤーなどの外的ストレスから髪をしっかり守ります。扱いやすい質感を目指したい人にも◎

CH プレクレンズ クロノロジスト

頭皮のベタつきや毛穴詰まりが気になる時に使える、備長炭パウダー入りのスカルプシャンプー。頭皮をさっぱりと健康的な状態にしながら海洋性ミネラル成分で潤いも与えます。

マスクと同様、ぜひ週に2〜3回のスペシャルケアとして取り入れてみて下さい。

クロノロジストで最高峰のヘアケアを

ケラスターゼにはとても幅広いアイテムがあるため、どれにしようか迷った場合はまずクロノジストシリーズから試してみるのがおすすめです。シャンプーやオイルがひとつあれば、毎日の習慣の中でダメージケアやエイジングケア、スカルプケアなど総合的にアプローチできますよ。