トレンドカチューシャの種類って?|2021年おすすめの人気ブランドも紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • カチューシャを売っているプチプラの人気ブランドを知りたい
  • カチューシャをどこで買おうか迷っている
  • 人気カチューシャの種類を知りたい

カチューシャは、2021年のトレンドヘアを作るのに欠かせないヘアアイテムのひとつ。しかし一口にカチューシャと言っても、その種類はとても幅広くさまざまです。

そこで今回は、《太さ、素材、装飾》別に最適なカチューシャの選び方と、2021年おすすめのカチューシャブランドを厳選してご紹介。もちろんプチプラなお手頃価格のブランドをピックアップしましたので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね!

【2021年】トレンドのカチューシャの種類は?

太さで選ぶ

ナチュラルから大人まで、幅広いスタイルにマッチするシンプルな太カチューシャ。どんなレングスにも馴染んでパッと目を引く印象を与えてくれるので、何にしようか悩んでいる方はまずこちらからチェック!

一方細カチューシャは、どちらかというときれいめや清楚なスタイルが好みの方におすすめです。そのため、カジュアルなヘアスタイルと合わせることで、甘くなりすぎない絶妙なバランスを実現できますよ。

関連記事
太カチューシャと細カチューシャを取り入れたヘアアレンジはこちらから!
【2021年最新】太さ別!カチューシャを使ったヘアスタイル特集

形や装飾で選ぶ

昨年から変わらぬ人気を誇るパールカチューシャと併せて、今年のトレンドとして注目したいのがウネウネカチューシャです。簡単に髪の毛に華やかなアクセントを加えることができるので、普段使いはもちろん特別な日にも十分活躍してくれます。

いずれも、ストレートなら可憐な印象に。カールやパーマヘアなら柔らかな女性らしい印象にを楽しめます*


素材で選ぶ

せっかくトレンドのカチューシャつけるなら、素材にもこだわっておきたいところ!今年はどんなヘアカラーでも華やかに彩ってくれるゴールド系のワイヤーカチューシャやベロア生地のカチューシャと、マニッシュ系や大人なファッションとよく馴染むべっ甲風カチューシャがトレンドの予感!

【プチプラ】おすすめカチューシャブランド

WEGO

3〜4点のカチューシャがセットになって1000円以下というコスパ最強なWEGOのカチューシャ。1セットでパール系からシンプルなものまで色々なタイプを試せるので、幅広いファッションを楽しみたい方におすすめです。各店舗はもちろん、公式オンラインストアなどからも購入できます。

参考 WEGO公式HPWEGO

Lattice

豊富なヘアアクセサリーを販売するLatticeでは、太めカチューシャが定番の人気アイテムです。高級感のあるサテン素材やベロア生地はもちろん、立体感のあるぷっくりカチューシャなども。大きめカチューシャは、アップヘアと合わせることで小顔効果も期待できるんだとか!

参考 Lattice公式HPLattice

beller

パステル系、ゴールド系、シルバー系など、落ち着きのあるカラーを主に使用したbellerのヘアアクセ。1本500円〜の低価格&非常に人気商品なので、気になる方はお早めにHPをチェック!大人気のコーデュロイ素材は700円〜。

参考 beller公式HPbeller

CELFORD

洗練されたシンプルなサテンカチューシャを販売するセルフォード。定価は5000円ほどですが、たまにHPを覗くとセールで半額になっていることも。タイミングをみて購入すれば、一生使いたい品質の良いアイテムをお得に手に入れられはず♡

参考 CELFORD公式HPCELFORD

Im’s

お呼ばれや結婚式などの特別なシーンにぴったりなカチューシャを取り揃えているim’s。シルバーのパールや無垢なシンプルカチューシャなど、あなたのいつものヘアスタイルをワンランクアップさせてくれるヘアアクセたちが魅力です。

参考 Im's公式HPIm's

お気に入りのカチューシャを見つけよう♡

今回紹介したカチューシャブランドは、どれもお財布に優しいプチプラばかり!カチューシャ以外にも豊富なヘアケアアクセを取り揃えているので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね。気分やファッションに応じて最適なカチューシャを選んで、もっとヘアアレンジを楽しましょう!