Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

【2021年】春ファッションに似合う!簡単お団子ヘアアレンジ特集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 春ファッションに似合うお団子ヘアを知りたい!
  • 子供っぽく見えない抜け感のあるお団子ヘアアレンジが気になる
  • レングス別にお団子アレンジを見たい

高さやタイトさの違いで幅広いアレンジが楽しめるお団子ヘアは、年代を問わず愛される定番ヘアアレンジのひとつですよね。

今回は、そんなお団子ヘアの春に似合うアレンジ特集をご紹介。雰囲気別にさまざまなタイプのヘアスタイルを厳選してお届けします。

春ファッションに似合うお団子ヘア|ミディアム

基本の低めお団子で、大人な魅力

ミディアムヘアさんは、低めお団子の作り方をしっかりマスターしておくのがおすすめ。ルーズさもきれいめな印象も兼ね備えた万能ヘアスタイルは、シーンを選ばずいつでも活躍してくれますよ。首元がスッキリするので、タートルネックニットともベストマッチ。このヘアスタイルはベースの髪の毛を巻く必要がないので、忙しい朝にも◎

オフの日はゆったりナチュラル

ゆったり過ごす休日に最適な、ふんわりエアリーなお団子ヘア。ミディアムボブくらいの長さの場合は、固めのスタイリング剤を馴染ませて後頭部の後毛をアメピンで止めてあげましょう。崩れるのを防止できるのと同時に、着飾らないナチュラルな雰囲気を纏えます。ファッションは大きめなシャツと合わせてリラクシーに。

ポイントカラーリングを主役に

インナーカラーやポイントカラーをしている人は、アップヘアでカラーリングを主役にするのも良いですね。ファッションやメイクは共にナチュラルなスタイルを意識することで、ヘアスタイルがより一層引き立ちます。洋服はシンプルにとどめ、お団子はたっぷりの後れ毛で抜け感をプラス

あえて毛先を残してルーズに仕上げ

あえて毛先をまとめずに残しておくことで、おしゃれなルーズさを演出できます。髪色とマッチする爽やかさなトップスを選べば、親しみやすい柔らかな印象の女性に。

ささっとその場でできる簡単アレンジなので、ちょっとした外出おうちでのリラックススタイルにもぴったりです。

春ファッションに似合うお団子ヘア|ロング

高めお団子でアクティブに

元気で明るいイメージを与えたい日は、高めお団子ヘアで決まり!相性抜群のシンプルなパーカーやプルオーバーと合わせれば、より春のアクティブな気分を盛り上げてくれます。女性らしさをプラスする際は、ゴールド系やシルバーアクセを選ぶとしっかりまとまりも出て、バランスの良い印象に仕上がりますよ。

顔まわりの毛束にこだわって

着飾らない白Tシャツなどの素朴なスタイルに、透明感溢れるルーズなお団子ヘア。顔まわりの毛束を大胆にたっぷり残すことで、横顔がきれい映る可憐な美しさに。

束感がツヤっぽくなりすぎないよう、スタイリング剤にはオイルを使用してくださいね。パーマヘアの方はそのままニュアンスを生かすのはもちろん、ストレートの方は細めのコテで巻いてあげるときれいにまとまります。前髪は中央からかきあげるように。

+ハーフアップでもっと女性らしく

バランスの良い大人かわいい雰囲気を纏えるハーフアップ+お団子スタイル。顔まわりがスッキリするので、作業の日や集中したい日にもぴったりのアレンジです。全体をゆったり波巻きにすることで、柔らかな女性らしい印象に。カジュアルさと両立させたいなら、メガネで遊び心をプラスしても◎

前髪のニュアンスを楽しんで

サッとシンプルにまとめる日は、タイトになりすぎないよう前髪のニュアンスを楽しむのが大切です。特に黒髪や暗髪の場合は、こめかみ周辺、前髪、トップの毛束をしっかり引き出して。

首元がスッキリして見えるシャツやVネックを着ると、顔まわりがパッと明るく見えると同時に小顔効果も期待できちゃいます!

お団子ヘアで春ファッションを盛り上げて
きれいめにもカジュアルにもしっかりマッチするお団子ヘア。シーンによって高さやルーズさを変えることで、もっと幅広いアレンジが叶います。ぜひこの春は、自分らしいお団子スタイルを楽しんでくださいね。