ケラスターゼの取り扱い店舗はどこ?不正規品の見分け方も詳しく解説

幅広い髪悩みにアプローチできるとして、サロンを中心に絶大な支持を得ているケラスターゼのヘアケアシリーズ。ここ最近では、プロ以外の私たちでも購入できるほど身近な存在になってきましたね。

そこで今回は、ケラスターゼの商品を取り扱っている店舗をはじめ、本物を正しいルートで購入する方法を詳しく解説!併せて不正規品の見分け方などもお届けします。

ケラスターゼの取り扱い店舗はどこ?

ケラスターゼの商品を購入できる場所は、基本的に「プロフェッショナルサロン」、「インスティチュートサロン」、「オフィシャル公認サイト」の3箇所のみになります。公式サイトを参考にしながら、それぞれを詳しくみていきましょう!

購入場所①|プロフェッショナルサロン

「100種類以上ある商品の中から、最適なアイテムをプロ目線で選ぶ」という信念を守るため、ケラスターゼはサロン専売商品として流通しています。

つまり正規品が置かれているのは、ブランドによって選び抜かれた全国のプロフェッショナルサロンのみなんです。

ケラスターゼは正規取り扱いサロンでの製品ご購入をお薦めいたします。

1.プロによる髪と頭皮のカウンセリング
ひとりひとりに最適な製品を選び、あなたの美しさを最大限ひきだせると考えています

2.日本人のための製品
正規取り扱いサロンで提供している製品は、全て、日本人の髪でテストを行っております

3.品質に対するこだわり
工場で生産されてからお客様の手に届くまで、厳しく品質を管理しています

ケラスターゼ公式サイト|ケラスターゼご愛用者の皆様へ

こちらからお近くのサロンを検索できます。自分のいつも通っているサロンにケスタレーゼ商品が置かれているかもわかるかと思いますので、ぜひ事前に確認してみてくださいね。

購入場所②|インスティチュートサロン

ケラターゼ公式HPより

ケラスターゼの商品を取り扱うサロンの中でも、特にケラスターゼのこだわりを詰め込んだ店舗のことを「インスティチュートサロン」と言います。

幅広いケラスターゼの商品を取り揃えているのはもちろん、各シリーズの特製を知り尽くしたプロのスタッフが在籍しているのが特徴です。

細部にまでこだわってデザインされた優美な空間で、こだわりのラグジュアリーな施術とカウンセリングを体験することができますよ。

店舗の確認はこちらから。

購入場所③|オフィシャル認定サイト

「サロン専売なら通販では購入できないのかな」と感じた方もいるかと思いますが、オフィシャル認定サイトであれば、ネットからでも正規ルートとしてケラスターゼの商品を購入することができます。

ただここで気をつけたいのは、ケラスターゼ公式サイトでは商品の販売をしていないということ。

代わりに、こちらのロゴマークがついているサイトで購入可能です。

MEMO

こちらのサイトでは、ケラスターゼのオフィシャルパートナーとして製品を幅広く揃えています。

非正規品を見分けるためのチェックリスト

非正規品を購入しないためには、購入前の事前チェックがとても大切です。ネットで注文する際は、以下の点に気をつけましょう。

  • 通販での購入の際は、オフィシャルマークがついているかをしっかり確認する
  • 極端に価格が異なる場合は「なぜこんなに安い/高いのか?」を改めて考える
  • パッケージデザインに大きな違いはないか(通販サイトを使用する場合)
  • 他人から購入する際は製造番号の有無を教えてもらう
  • 個人でのやりとり、amazonでの購入は基本的に避ける

全ての商品が偽物と言えるわけではありませんが、アマゾンにはさまざまな販売業者が溢れているため、安全だと言い切ることができないのが現状です。

ただ楽天では、ここ数年の間にオフィシャルパートナーとしての専用ページが設立されました。時々数量限定でキャンペーンなども開催しているようですよ。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

さらに補足しておくと、マツキヨなどのドラックストア、ドンキホーテやロフトなどのバラエティショップでの販売も基本的にはありません。仮に「並んでいるのを見たことがある」という人がいても、それは並行輸入品である可能性が高いと言えるでしょう。

ケラスターゼのおすすめ最新アイテム

では最後に、ケラスターゼの最新アイテムをご紹介。

クロマアブソリュ『ソワン クロマグロス』

「クロマアブソリュ」は、全てのカラーヘアに向けて開発された新シリーズです。

そしてソワンクロマグロスは浸透率の高さが特徴のリキッドトリートメント。髪表面をしっかりコーティングすることで薬剤によるダメージを軽減し、艶やかで指通りの良い髪へと導きます。

 ブロンド アブソリュ『セラム シカニュイ』

ハイトーンカラーケアに特化したブロンド アブソリュシリーズ。

こちらのセラムは夜用美容液で、アウトバストリートメントとして使用することで寝ているあいだにヘアケアが叶う優れものです。このほかにもブロンドアブソリュでは、ヘアマスクやオイルなど、毛髪補修に長けたアイテムを多く揃えています。

正しいルートでケラスターゼを購入しよう

「信頼がおけるから」と、せっかく購入した商品が偽物だったら…ブランド側が誇りを持って製造している正規商品が消費者の手元に届かなかったら…想像するだけで、なんだか心が痛みますよね。このような事態を避けるためにも、ぜひ本記事を参考に本物のケラスターゼをゲットしましょう。

*これは2023年5月現在の情報です。変更は随時最新情報をチェックしてください。