ケラスターゼの取り扱い店舗はどこ?不正規品の見分け方も徹底解説

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ケラスターゼの商品はどこで購入できる?
  • オンラインショップや取り扱い店舗があれば知りたい!
  • 不正規品が流通しているって聞いたけど、見分け方は?

幅広い髪悩みにアプローチできるとして、サロンを中心に絶大な支持を得ているケラスターゼのヘアケアシリーズ。ここ最近では、プロ以外の私たちでも購入できるほど身近な存在になってきましたね。

そこで今回は、ケラスターゼの商品を取り扱っている店舗をはじめ、本物を正しいルートで購入する方法を詳しく解説!併せて不正規品の見分け方などもお届けします。

ケラスターゼの取り扱い店舗はどこ?

ケラスターゼの商品を購入できる場所は、基本的に「プロフェッショナルサロン」「オフィシャル公認サイト」の2箇所のみになります。公式サイトを参考にしながら、それぞれを詳しくみていきましょう!


購入場所①プロフェッショナルサロン

「100種類以上ある商品の中から、最適なアイテムをプロ目線で選ぶ」という信念を守るため、ケラスターゼはサロン専売商品として流通しています。つまり正規品が置かれているのは、ブランドによって選び抜かれた全国のプロフェッショナルサロンのみなんです。実際に公式サイトでは、そのこだわりを覗くことができます。

ケラスターゼは正規取り扱いサロンでの製品ご購入をお薦めいたします。

1.プロによる髪と頭皮のカウンセリング
ひとりひとりに最適な製品を選び、あなたの美しさを最大限ひきだせると考えています

2.日本人のための製品
正規取り扱いサロンで提供している製品は、全て、日本人の髪でテストを行っております

3.品質に対するこだわり
工場で生産されてからお客様の手に届くまで、厳しく品質を管理しています

ケラスターゼ公式サイト|ケラスターゼご愛用者の皆様へ

こちらからお近くのサロンを検索できます。自分のいつも通っているサロンにケスタレーゼ商品が置かれているかもわかるかと思いますので、ぜひ事前に確認してみてくださいね。


購入場所②オフィシャル認定サイト

「サロン専売なら通販では購入できないのかな」と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、ある限られたオフィシャル認定サイトであれば、正規ルートとしてケラスターゼの商品を購入することができます。

ただここで気をつけたいのは、ケラスターゼ公式サイトでは商品の販売をしていないということ。代わりに、こちらのロゴマークがついているサイトで購入可能です。

以下のサイトを見てみると、ロゴが大きく掲載されているのがわかるかと思います。ぜひ参考にしてみてください*

《ケラスターゼ》のトリートメントの魅力とは?成分や人気の秘密を調査

不正規品を見分ける5つのチェックポイント

ブランドへのリスペクトを忘れず犯罪に加担しないためにも、消費者である私たちは、正しい知識を持って不正規品を見分ける力を持つことがとても大切!ぜひこの項目を、購入前のチェックポイントとして役立ててみてください。

要チェック!
  1. 通販での購入の際は、オフィシャルマークがついているかをしっかり確認する
  2. 極端に価格が異なる場合は「なぜこんなに安い/高いのか?」を改めて考える
  3. パッケージデザインに大きな違いはないか(通販サイトを使用する場合)
  4. 他人から購入する際は製造番号の有無を教えてもらう
  5. 個人でのやりとり、amazonでの購入は基本的に避ける

全ての商品が偽物と言えるわけではありませんが、アマゾンにはさまざまな販売業者が溢れているため、安全だと言い切ることができないのが現状です。

ただ楽天では、ここ数年からオフィシャルパートナーとしての専用ページが設立されました。時々数量限定でキャンペーンなども開催しているようですよ。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

補足
さらに補足しておくと、マツキヨなどのドラックストア、ドンキホーテやロフトなどのバラエティショップでの販売も基本的にはありません。仮に「並んでいるのを見たことがある」という人がいても、それは並行輸入品である可能性が高いと言えるでしょう。
正しい知識で、本物のケラスターゼをゲット!
「信頼がおけるから」と、せっかく購入した商品が偽物だったら…ブランド側が誇りを持って製造している正規商品が消費者の手元に届かなかったら…想像するだけで、なんだか心が痛みますよね。このような事態を避けるためにも、ぜひ本記事を参考に本物のケラスターゼをゲットしましょう!

*これは2021年2月現在の情報です。変更は随時最新情報をチェックしてください。