2021年最新《韓国風前髪》を徹底調査|トレンド予想&人気ヘアスタイル集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 韓国で今トレンドの前髪ってどんなの?
  • シースルーバング以外にも、流行っている前髪を知りたい!
  • 韓国風前髪でガラッとイメチェンしたい

シースルーバングをはじめ、さまざまな前髪のヘアスタイルを生み出す韓国。昨年に引き続き、今年もどんなトレンドが生まれるのか気になりますよね♡

そこで今回は、2021年の最新《韓国風前髪》を徹底調査。話題のトレンド予想をはじめ、人気ヘアスタイル集まで幅広くご紹介していきます。暖かい春を迎える前にぜひ韓国風前髪で垢抜けちゃいましょう!

2021年の韓国風トレンド前髪って…?

まずは、昨年から引き続き流行している定番の前髪と、2021年の最新前髪を比べながらご紹介していきます。それぞれにどんな違いがあるのでしょうか?

定番|挑戦しやすい3つの前髪

シースルーバング

抜け感のある前髪の火付け役とも言えるシースルーバングは、日本でも幅広い世代に愛される定番中の定番。どんなヘアスタイルにもシーンにもマッチする万能さで、今も根強い人気を誇っています。


センターパート

ハンサムショートと合わせた時の、絶妙なユニセックスさが時代とマッチしたセンターパート。男女問わず人気の前髪なので、ここ数年では街中でも見かける頻度が非常に増えましたよね!


カーテンバング

波巻きやストレートはもちろん、ヨシンモリに合わせることで女性らしいエレガントな印象を与えてくれるカーテンバング。シースルーにしたり重めにしたりなどそれぞれに自分らしいアレンジを見つけることができます*
《韓国最新トレンド》カーテンバングとは?巻き方&スタイリングを解説

最新|注目の集まるトレンド前髪

イルチャバング

「イルチャバング」とは、日本で言うぱつっと丁寧に切りそろえられた「パッツン前髪」のこと。どこか可憐な雰囲気を保っているものの、重さを変えることでその雰囲気も自由自在なんです!ガーリーに取り入れたいなら重め、抜け感が欲しいならシースルーがおすすめ。
ここから派生して、もっと短くカットされた「チョッピーバング」もチェック!


エギョモリ

前髪からフェイスラインをカバーするように流れる後毛のことを「エギョモリ」と言います。この部分があることで定番ヘアの中にも程よい抜け感を出せるので、前髪アレンジのひとつとしてぜひ覚えておきたいところ!


シースルーばウザバングで

最後に、定番のシースルーはウザバングで取り入れるのが2021年のポイント。色っぽさや大人感をより感じられるヘアスタイルで、新しい自分を開拓しちゃいましょう♡

韓国風トレンド前髪を取り入れたヘアスタイル集

まずは大胆センターパートから!

前髪なしの場合は、まずは取り入れやすいセンターパートからはじめてみるのもおすすめです。小顔効果も期待できるひし形カットと組み合わせて、とことん大人の女性らしく♡表情が明るく見えるので、パッと垢抜けたい時にはぜひお試しください。

エギョモリでUPヘアもオルチャンに

エギョモリにこだわったヘアスタイルなら、髪を縛った時にもしっかり韓国風に仕上がりますよ。後ろ髪と同様にふんわり巻くのはもちろん、ストレートヘアに顔まわりだけ巻き髪にしてみるなど、少しニュアンスを変えてみることでエッジの効いた雰囲気を楽しめて◎

長めシースルーをナチュラルに取り入れて

長めシースルーをさりげなく取り入れることで、あなたらしいナチュラルさとトレンドの両立が叶うヘアスタイルに。サイドの毛はそのまま流れにまかせて、愛されボブを作りましょう。くるっと強めのワンカールで、簡単韓国らしい雰囲気の完成です♪

イルチャバングはアンニュイな気分で

元気なイメージに見えるイルチャバングだからこそ、どこかアンニュイな空気が漂うヘアスタイルと組み合わせるのがおすすめ。たっぷりの後毛やエギョモリを駆使して、暗髪でも重すぎない印象を作ってみてくださいね。

韓国風前髪でイメチェンを楽しもう
韓国風前髪をいつものヘアスタイルに取り入れるだけで、簡単に垢抜け&イメチェンが叶います。さらにトレンドもプラスできて、まさに一石二鳥!ぜひ今年の春は韓国風前髪で、新しい自分を見つけましょう♡
関連記事
韓国で人気の最新ヘアスタイルについてこちらで詳しく解説しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね!
最新の《韓国ヘアスタイル》をチェック!2021年のトレンド予測まとめ