最新【韓国風前髪】を徹底調査!人気のオルチャン風ヘアスタイル特集

この記事はこんな人におすすめ!
  • 韓国で今トレンドの前髪ってどんなの?
  • 韓国風前髪でお洒落に垢抜けたい!
  • シースルーバング以外にも、流行っている前髪を知りたい

韓国ヘアには、多くの魅力的なスタイルがありますよね。そんな韓国ヘアに近づくためには、まずヘアスタイルの印象を大きく左右する前髪から変えてみるのがおすすめ!

そこで今回は、最新の韓国風前髪を徹底調査。今話題のスタイルはもちろん、定番ヘアスタイル集まで幅広くご紹介していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

韓国風のトレンド前髪って?

@raita_kanasakiさんのInstagramより

まずは、ここ数年で定番になった韓国風前髪と、新たにチェックしておきたい最新スタイルをご紹介していきます。

【定番】挑戦しやすい3つの前髪

シースルーバング

抜け感のある前髪の火付け役とも言えるシースルーバングは、日本でも幅広い世代に愛される定番中の定番です。どんなヘアスタイルにもシーンにもマッチする万能さで、今も根強い人気を誇っています。

センターパート

ハンサムショートと合わせた時の、絶妙なユニセックスさが時代とマッチしたセンターパート。男女問わず人気の前髪なので、ここ数年では街中でも見かける頻度が非常に増えましたよね!

カーテンバング

波巻きやストレートはもちろん、ヨシンモリに合わせることで女性らしいエレガントな印象を与えてくれるカーテンバング。シースルーにしたり重めにしたりなど、それぞれに自分らしいアレンジを見つけることができます。

《韓国最新トレンド》カーテンバングとは?巻き方&スタイリングを解説

【最新】ヘアメイクの印象がガラッと変わる!

フルバング

フルバングとは、いわゆる重ためのぱっつん前髪のこと。日本で作られるスタイルよりもしっかり重さがあるのが特徴で、目の上ギリギリで作ることで目元が強調されて顔まわりの印象がUPします。ここ最近の韓国アイドルの中でも人気のヘアスタイルです。

フルバング

赤ちゃんの生え際にあるようなうぶ毛を作るパーマのことを、うぶ毛パーマ、またはミニパーマと言います。取り入れることで小顔効果を期待できたり髪のボリュームUPを狙えたりなどメリットが盛り沢山。

髪質で根元がペタッとしてしまう人にもおすすめのスタイルです。

韓国で流行中【うぶ毛パーマ】で小顔見せが叶う?メリットを徹底調査!

韓国風前髪を取り入れたヘアスタイル集

好相性なカーテンバング×くびれヘア

@raita_kanasakiさんのInstagramより

カーテンバングとくびれヘアの間違いない組み合わせで、華やかなワンホンヘアに。フェイスレイヤーを入れることで前髪からサイドへの流れが作りやすくなるので、オーダーの際は合わせてそちらも相談してみましょう◎

重ためのフルバングでキュートに

@_ryota.vain_さんのInstagramより

アイドルのようにキュートな韓国ヘアにトライしたいなら、目の上ギリギリの重ためフルバングがおすすめ。前髪以外はレイヤーなどで比較的軽めにしておくと、野暮ったさをしっかり回避できますよ。

2WAYバングなら幅広いアレンジを楽しめる

@keiichi_akaさんのInstagramより

前髪ありもなしも、両方のアレンジを自由自在に楽しめる少し長めの2WAYバング。シースルー気味に作っておけばとても扱いやすくなるので、毎日のセットも楽々ですよ。

こちらもフェイスレイヤーと一緒に取り入れることでよりスタイルが決まりやすくなります♩

顔まわりカットと合わせて小顔見せ

@_ryota.vain_さんのInstagramより

顔まわりカットを取り入れれば小顔効果抜群なのはもちろん、髪を結ぶだけでグッと垢抜けた印象に。シースルーバングと合わせて顔まわり全体をパッと明るく見せてあげましょう◎

大人かわいいエアリーなかきあげ前髪

@raita_kanasakiさんのInstagramより

エアリーなかきあげ前髪は、大人かわいい韓国ヘアと相性抜群。ヨシンモリなどの上品なロングヘアはもちろん、可愛らしいエアリーなボブにもよく似合います。

上品シルエット【ヨシンモリ】で韓国ヘアを楽しもう!最新スタイルまとめ

韓国風前髪でイメチェンを楽しもう

韓国風前髪をいつものヘアスタイルに取り入れるだけで、簡単に垢抜け&イメチェンが叶います。さらにトレンドもプラスできてまさに一石二鳥!ぜひ韓国風前髪を取り入れて、イメチェンを楽しんでみてくださいね♩