オラプレックスとは?今話題のヘアケアブランドを調査!人気商品も紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 最近話題のオラプレックスってどんなブランド?
  • たくさんのモデルさんや女優さんが使っているって聞いたけど…
  • 人気商品をチェックしておきたい!

今、’’いちばん美容院で使用されているヘアケアブランド’’と言われているオラプレックス。ここ最近ではモデルさんや女優さんの中でも愛用している人が多いことから、その魅力は次第に私たちの耳にも届くようになりましたよね。

今回は、そんなオラプレックスの人気の秘密を徹底調査!併せて話題の人気商品や実際に愛用している著名人の方もまとめました。

基本|オラプレックスってどんなブランド?

アメリカで生まれた【OLAPLEX-オラプレックス】は、「家でのケアなのにサロン帰りのような髪質に生まれ変わる!」と、いま世界中で話題のヘアケアブランドです。髪を補修するのではなく、髪の内部に栄養を行き届かせる独自の技術によって、1度使ったら全ての人がその使用感や仕上がりの虜になるんだとか。

実際に現在のところ、世界140か国で最も知名度が高いヘアケアブランドとして親しまれているんですよ。特に、美容師さんに愛されているという点が信頼できるポイント!

参考 公式OLAPLEXオフィシャルサイト

調査|オラプラックスの人気の秘密とは?

ではここからは、オラプレックスの魅力をさらに深く調査していきます。今回は数ある特徴の中から、3つの人気の秘密をまとめました。

①髪の毛本来のハリやコシを生成

従来のヘアトリートメントといえば、シリコンで髪の外側をコーティングするという処方が一般的でした。しかし冒頭にも書いたように、オラプレックスの製品に含まれた栄養成分は髪の毛1本1本の内部まで行き届き、髪の毛本来のハリやコシを蘇らせてくれるんです。

この処方はダメージ毛のみならず、幅広い年代や髪悩みを持つ人に最適。癖毛はもちろん、猫っ毛やうねりにも十分に対応します。


②カラーやパーマによるダメージをほとんど受けない

ダメージがゼロとは言い切れませんが、オラプレックスはカラーやパーマによる影響をほとんど受けずに髪を保護してくれる役割があります。しっかりと髪内部の水分量と油分が保たれることで、さまざまな負担を軽減してくれるんですね。美しいキューティクルが傷つけられることもなく安心です。

実際に現在多くの美容院では、ブリーチ、カラー、パーマを施す際にはオラプレックスが欠かせないと言われているほど!プロからも太鼓判を押されるほどの実力の持ち主なんです。


③カラーやパーマが長持ちする

そもそもカラーやパーマが落ちてしまうのは、髪の傷みやパサつきなどが原因だと言われています。このことからこれらを長持ちさせるためには、日々のヘアケアに力を入れて健やかな髪を保つのがいちばん大切!

オラプレックスなら、髪を保護しながらカラーやパーマを施せるのはもちろん、ホームケアでも艶やかな髪をキープすることができます。まさにダメージヘアにはベストなブランドですね。

話題の人気商品をチェック

No.4 Bond Maintenance Shampoo

自宅でもサロンのホームケアを叶えてくれる「オラプレックスシャンプーNo.4」。何を購入しようか迷っている方は、まずはNo.4から試してみるのがおすすめです。

ペタッと感が気になる場合は数日に1回の使用でも十分にハリとツヤを生成してくれるので、コスパの面も◎

No.7 Bonding Oil

ドライヤー前に揉み込むことで髪に柔らかさとツヤを与えてくれる「ボンディングオイル」スタイリング剤としても使えるので、幅広い場面で重宝するアイテムです。

いつものトリートメントやその他のオラプレックスの商品と併用することで、より高い効果を実感できますよ。

こんな著名人もオラプレックスを愛用中!

オラプレックスは美容師のみならず、モデルさんや女優さんにもとても愛されています。著名な方で言うと、ROLAさん、小嶋陽菜さん、宮崎理奈さんなどが愛用中!

オラプレックスのヘアケアルーティーンで、憧れのモデルさんの髪質に近づけるかもしれませんね*

オラプレックスデビューしよう♡
オラプレックスで洗い上げた上質な髪は、いつでも触れていたくなる滑らかな指通り。日々のヘアケアで髪質が生まれ変わっていく様子は、きっと全ての人に自信を与えてくれますよ。ぜひこれをきっかけに、あなたもオラプレックスデビュー♡