トレンド再熱中の【ぱっつん前髪】特集|大人にも似合うスタイルまとめ

この記事はこんな人におすすめ!
  • 大人っぽく見えるおしゃれなぱっつん前髪を知りたい!
  • ぱっつんにするとどうしても子供っぽくみられがち…
  • 今のトレンドぱっつん前髪があれば知りたい!

ぱっつん前髪といえば、誰もが1度は挑戦したことのある定番のバングスですよね。ぱつっと前髪を切りそろえるだけで大きく印象が変わるので、イメージチェンジやマンネリ脱却には最適なアレンジのひとつでもあります。

今回はそんな時代を問わず人気のぱっつん前髪を特集!大人でも取り入れやすいこなれ感や軽やかさを重視したスタイルを厳選してご紹介していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね!

ぱっつん前髪は幼く見える…?

@akino__okさんのInstagramより

ぱっつん前髪といえば「幼い」「かわいい」という印象をもたれがちですが、アレンジ次第では大人に似合うスタイルもたくさんあるんですよ。

毛束に少しの隙間を作ってシースルーに見せたりウザバングで無造作に仕上げたり…そのアレンジはとても幅広く、さまざまなイメージに仕上げることができるんです。

特にいま注目したいのは、顔まわりカットとの組み合わせ。たっぷりレイヤーを入れてフェイスラインを印象的に見せることで、即お洒落な仕上がりが叶います◎

大人にも似合うぱっつん前髪スタイリング集

大人かわいいくびれヘアと相性抜群

@_ryota.vain_さんのInstagramより

くびれヘアにはシースルーバングやかきあげ前髪が定番だとされていますが、実はぱっつん前髪もとてもよく似合うんですよ。

ミディアムヘアとの組み合わせなら重たい印象になる心配もありません。大人っぽさと程よい可愛さを両立できるので、普段はもちろんビジネスシーンにも最適な雰囲気に仕上がりますよ。

ロング×ラベンダーで軽やかに

@mitsuki_jurkさんのInstagramより

黒髪ぱっつんに抵抗がある方には、ハイトーンカラーがおすすめです。透け感たっぷりなブリーチありラベンダーなら、ロングヘアでもしっかり軽やかさをキープすることができます。

顔まわりがスッキリと見えるワイドバングで存在感UP!

ぷつっとカットで大人モード

@_shiori_itoさんのInstagramより

前髪と一緒に毛先全体をぷつっとカットに統一することで、大人モードな雰囲気のスタイルを楽しめます。

毛先に厚みと重みがあると全体がヘルシーな印象になるほか、髪を伸ばしている最中の毛先のパサつきも抑えられて一石二鳥です。

フェイスレイヤーでアクセントをオン

@_appiさんのInstagramより

軽やかなフェイスレイヤーと重ためぱっつん前髪を組み合わせてバランスよく。

フェイスレイヤーがあるとシンプルなボブやショートでも一気に印象がかわるので、ヘアスタイルのマンネリ防止にもおすすめですよ♩

遊び心溢れるオン眉でキュートに

@_appiさんのInstagramより

ぷつっと切りそろえたオン眉ぱっつん前髪でとことんキュートに。オン眉はタイトなアレンジとも相性がよく、取り入れ方次第ではモードな雰囲気を上手に保てるお洒落なスタイルです。

デザインカットと一緒に取り入れるのはもちろん、シンプルなボブのアクセントにも◎

目元ギリギリでマッシュ風に

@_appiさんのInstagramより

マッシュ風シルエットが印象的な目元ギリギリのぱっつん前髪とショートヘアの組み合わせ。若干ラウンドバング気味に前髪を作ることで、より丸みが出て存在感溢れる仕上がりが叶います。

サイドヘアは気分次第で耳にかけてもかわいいですよ。

ぱっつん前髪でイメージチェンジ!

ぱっつん前髪は、合わせるヘアスタイル次第で幅広い印象を楽しめるバングスです。ここ数年では、「かわいい」以外のイメージも定着するようになってきました。

好みのデザインカットと合わせれば、より新鮮なおしゃれを楽しめるかも!ぜひ次のヘアスタイルには、ぱっつん前髪を取り入れてみてくださいね♡