Twitter始めました!

【2021年】トレンドのぱっつん前髪とは?大人にも似合うスタイル集まとめ

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 大人っぽく見えるおしゃれなぱっつん前髪を知りたい!
  • ぱっんにするとどうしても子供にみられがち…
  • 2021年のトレンドぱっつん前髪があれば知りたい!

ぱっつん前髪といえば、誰もが1度は挑戦したことのある定番のバングス。ぱつっと前髪を切りそろえるだけで大きく印象が変わるので、イメージチェンジやマンネリ脱却には最適なアレンジのひとつでもあります。

今回はそんな時代を問わず人気のぱっつん前髪を特集!2021年のトレンドにマッチする最適なスタイリングを集めました。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね♡

基本|2021年のトレンドぱっつん前髪は?

ぱっつん前髪といえば「幼い」「かわいい」という印象をもたれがちですが、今のトレンドはどこか抜け感のあるナチュラルさがポイント!毛束に少しの隙間を作ってシアーに見せたりウザバングでラフに仕上げたり…そのアレンジはとても幅広く、さまざまな印象が叶うんです。

特に今年注目したいのは、顔まわりの毛束と上手に馴染むデザインカット系。無造作なウルフカットはもちろん、エッジを効かせた姫カット、潔いレイヤーなどと合わせるのも良いですね♡

大人にも似合うぱっつん前髪スタイリング集

シンプルなストレートにはエッジを効かせて

シンプルなストレートは顔まわりの髪の毛でエッジを効かせるのが今年っぽくておすすめです。結べる長さをキープしておけば案外扱いやすいヘアスタイルなので、職場や学校などの規則が厳しくても安心。

一気におしゃれな雰囲気を演出してくれるので、「何かアクセントが欲しい!」と感じたら、ぜひ前髪をぱっつんと一緒にオーダーしてみてくださいね。

マッシュショートは長めレングスで

前髪がウザバング気味に伸び始めたらパッツン前髪にトライするチャンス!マッシュショートと合わせて可憐にすっきりまとめましょう。程よく隙間を与えることで、抜け感溢れる愛されショートの完成です♡
もちろん眉と同じ高さに切りそろえて印象の違いを楽しんでも◎

オン眉で遊び心をプラス

ぜひ1回はチャレンジしたいオン眉ですが、「子供っぽくみられるのがネック…」と感じている人も少なくないのでは?

そんな時は顔まわりのレイヤーで大人っぽさを残すことで、短い前髪でも幼い印象を脱却できますよ。さらにワイドバングと合わせればセンスが光るあなただけのデザインカットに。あえてタイトに仕上げることで、モードな雰囲気を上手に保てます。

新定番のオレンジで旬顔に

新定番のオレンジカラーを大胆に纏って、定番のぱっつん前髪に新鮮味をプラス。

前髪やトップは地毛を生かしてグラデーションカラーを採用することで、リタッチなどのメンテナンスに気を気を遣わなくてもOK。実用性、トレンド感、ムードを兼ね備えた最強スタイルです♡

ロング×重めぱっつんはベージュで軽やかに

黒髪ロングは短め前髪が定番ですが、スーパーロングに重め前髪を取り入れる際は、カラーリングで抜け感を与えてあげるのがおすすめ。ここ最近のトレンドは赤みを消したシアーなベージュやオリーブをはじめ、ナチュラルなピンクブラウンやラベンダーなど。
ロングをきれいなカラーで彩ることで、垢抜けられるのはもちろん存在感もUP!

トレンドの紐アレンジも可愛く仕上がる♡

ここ最近話題になっている紐やリボン、カチューシャを取り入れたヘアアレンジ。ぱっつん前髪ならこれらのアレンジにもとても可愛く対応してくれます。

ルーズに仕上げなくても十分可愛く仕上がるので、後れ毛を出す必要もなし!自分でも比較的上手にアレンジできるのが嬉しいポイントです♡

ぱっつん前髪でイメージチェンジ!
ぱっつん前髪は、合わせるヘアスタイル次第で幅広い印象を楽しめるバングスです。ここ数年では、「かわいい」以外のイメージも定着するようになってきました。
好みのデザインカットと合わせれば、より新鮮なおしゃれを楽しめるかも!ぜひ次のヘアスタイルには、ぱっつん前髪を取り入れてみてくださいね♡