韓国風【ミディアム】スタイル特集|人気ヘア&オーダーのポイントも解説

韓国ヘアと聞くと、ロングの「ヨシンモリ」やボブの「タンバルモリ」などがパッと浮かびますが、実はミディアムにもかわいいトレンドヘアが盛り沢山!

今回は、そんなショートとロングの良いとこどりが叶う韓国のミディアムヘアをご紹介していきます。

基本となるポイントをしっかり抑えて、ぜひオーダーに役立ててくださいね。

韓国のミディアムヘアのポイントは?

@maison_junさんのInstagramより

ミディアムレングスにおける韓国のトレンドスタイルの特徴は、主に以下の3つが挙げられます。はじめてのオーダーもこれを参考にすればとってもスムーズ!

  1. たっぷり【レイヤー】を入れたエアリーなスタイルが定番
  2. 大人かわいい【くびれヘア】が引き続き人気
  3. 前髪は柔らかく軽く、【ナチュラルさ】を大切に

重すぎないエアリーさを意識することで、誰でも簡単に韓国風のミディアムヘアを楽しめますよ。

カラーはピンクやチェリーレッドをはじめとするハイトーンから、ネイビーやパープル系の暗髪にも注目です♩

韓国ミディアムヘアスタイル集

たっぷりレイヤーを入れたスタイルが定番

@maison_junさんのInstagramより

たっぷりとレイヤーを入れたミディアムヘアはこなれ感抜群。十分にセットをしなくても、ブローだけで素敵な仕上がりが叶います。

前髪はウザバング程度に伸ばしておくことで扱いやすさがUP。

おろしてもかきあげても可愛くまとまるので、気分によって2WAYのスタイルを楽しむことができますよ。

シルエットがきれいなかきあげミディ

@raita_kanasakiさんのInstagramより

流れるようにウェーブする毛束できれいなシルエットを作ることができるかきあげミディ。それぞれのレイヤーをワンカールすれば良いため、思いのほかセットも簡単にできるのが嬉しいポイントです。

前髪なしスタイルは大人っぽい雰囲気を出したい方にもGOOD。

まだまだ大人気のぷつっとカット

@maison_junさんのInstagramより

日本でも韓国でも、毛先に重みを感じられる切りっぱなしカットがまだまだ大人気。プツッと切りそろえられたスタイルはタイトヘアも得意なため、ウェットヘアが好みの方にもぴったりです。

さらにぷつっとカットにはヘア全体をダメージレスに見せてくれる効果も◎

ワンポイントには顔まわりカットもGOOD

@__rcfjさんのInstagramより

「ヘアスタイルにかわいいワンポイントが欲しい!」という方におすすめの顔まわりカット。

フェイスラインに沿わせるようにしてレイヤーを入れるだけでシンプルなロングヘアがグッとキュートな印象に変わります。重ための前髪でさらに可愛らしい印象UP♩

クリーミーなベージュで柔らかヘアに

@dimo_and_tamiyaさんのInstagramより

韓国ヘアとツヤカラーは相性抜群。特にベージュなどのクリーミーな髪色は、韓国ヘアらしい柔らかさや上品さに最大限に寄り添ってくれます。さらに透明感もあるため、重ためヘアでもしっかりと軽やかさをキープできますよ。

フワッとエアリーな前髪で優しげな表情に

@maison_junさんのInstagramより

フワッとエアリーな動きのある前髪で、クールなレイヤーカットに優しげな表情をプラス。さりげなくおでこを出すことで、自然と顔をパッと明るく見せることができます。

フワッと前髪はミディアムヘアだけでなく、ボブにもおすすめです。

ミディアムヘアならアレンジも自由自在!

そのままの長さを生かすのはもちろん、むすんだりクルッとカールを作ったりと、幅広いアレンジで楽しめるミディアムヘア。

韓国のトレンドの中には、ミディアムヘアをより可愛く見せるこだわりがギュッと詰まっています。ぜひ本記事を参考に、おしゃれなミディアムヘアを楽しんでくださいね。