2021年《ショートヘア×姫カット》ヘアカタログ集|おすすめカラーも紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ショートと姫カットって相性はどうなの?
  • 参考になるスタイリングがあれば知りたい
  • おすすめのカラーリングもチェックしておきたい

いつものヘアスタイルにちょっとしたスパイスを与えてくれる姫カット。通常はミディアムやロングとの組み合わせが定番ですが、ここ最近はショートカットとの相性も可愛いと話題なんです!

そこで今回は、いま注目される《ショートカット×姫カット》の最新ヘアカタログを特集。併せて姫カットに似合うおすすめカラーリングもピックアップしました。

基本|ショートヘアに姫カットって似合うの?

結論からいうと、ショートヘアと姫カットは相性抜群!ぱつっと切りそろえた顔まわりの毛束は、重め前髪ととてもマッチするんです。

さらに、ヘアカラーやレイヤー次第で、軽さの変化も自由自在。「なんだか難しそうなヘアスタイル」と感じている人も多いかと思いますが、意外にも幅広いアレンジが叶うんですよ。理想の軽やかさがある場合は、ぜひ1度プロに相談してみてくださいね!

関連記事
そのまま伸ばせば、ボブになった後でも姫カットを生かしたヘアスタイルを楽しめます。詳しくはこちらの記事をチェック。
2021年《ボブヘア×姫カット》ヘアカタログ集|おすすめカラーも紹介

おすすめのカラーリングをチェック!

いちばん定番の黒髪を生かした姫カットスタイルなら、その名の通り「お姫様」や「お人形」のようなレトロ可愛い印象に。

ただここ最近は、インナーやフェイスフレーミングなどのデザインカラーをはじめ、センスが光るハイトーンも人気を集めています。これを機会にカラーもガラッと変えて、大きくイメージチェンジするのも楽しそうですね。

《ショート×姫カット》人気スタイルカタログ

ハイトーンの魅力をギュッと詰め込んで

「毛先に生まれる特有の重さをどうにかできないかな?」と感じたら、思い切ってカラーリングを変えてみるのがおすすめ!実は姫カットは、ハイトーンの良さを最大限に引き出せるスタイリングのひとつでもあるんです。ぱつっと切りそろえた重めの姫カットを、透明感のあるハイトーンで柔和な印象にシフトチェンジできますよ♡

エッジを効かせて、記憶に残るショートボブ

シンプルなスタイリングにマンネリしてしまったら、大胆にワイドな姫カットを取り入れてみましょう。きれいなラインが生まれるカットでエッジを効かせれば、いつものショートも記憶に残る新鮮なヘアスタイルに。

ドライでラフに仕上げ

重くツヤ感のある印象が一般的な姫カットも、質感次第で雰囲気が大きく変わります。こちらは寝起きのようなドライな質感で、リラクシーさを与えたスタイル。シースルー気味のオン眉で、親しみやすさも◎

マッシュショート風にカジュアルダウン

ボーイッシュなショートを楽しみたい人は、ぜひマッシュショートと姫カットを組み合わせてみてください。少しウルフ風にレイヤーを入れることで、伸ばしかけのマンネリもおしゃれに防ぐことができます。

ドーリーな印象はお任せ!

その名の通り、ドーリーな印象が得意な姫カット。ピンクブラウンやラベンダーベージュと合わせてとことん可愛さを追求するのも良いですね。

さらに重さ次第でナチュラルウルフ風にもなるので、初めての姫カットに抵抗がある方は、まず軽やかさを残したまま挑戦するのが◎

思い切り自由なカラーリング

せっかくエッジの効いた姫カットショートにチャレンジするなら、思い切って挑戦したい自由なカラーリング。新しい自分に出会うような気分で、ぜひ前から気になっていた髪色を取り入れてみてくださいね。毛先をワンポイントだけ染めたり前髪だけにインナーカラーを施すのもおすすめです*

ショートヘアでも姫カットアレンジが叶う♡

ショートヘアの姫カットは、キュートさの中にセンスがきらっと光るおしゃれなものばかり。上手に取り入れることで、自分だけの特別感溢れるヘアスタイルが叶いますよ。ぜひ本記事を参考に、姫カットに挑戦してみてくださいね。