【2021年最新】シースルー前髪特集!簡単スタイリングのトレンド紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • シースルーバングの魅力やスタイリング方法をおさらいしたい!
  • そもそも、シースルーバングってどんな人に似合うの?
  • 今年のトレンドスタイルもチェックしておきたい!

数年前の韓国ヘアブームから火がついたシースルーバングは、今や定番となって幅広い女性に愛されるナチュラル前髪になりました。

今回はそんなシースルーバングを改めて特集!簡単にできるスタイリングのトレンドヘアを厳選してご紹介します。前髪に変化をつけたい方はもちろん、軽やかで春らしいいヘアスタイルを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

いま旬のシースルー前髪って?

2021年旬のシースルーバングは、長め&薄めが最大のポイント。長さはウザバングくらいをキープしてとことん薄めに仕上げることで、今年っぽい作り込まないナチュラルさをGETすることができますよ。

これまでのイメージから、キュートなヘアスタイルに最適だと思われがちなシースルーバング。しかしこれからは、自然体でラフな印象が好みの方にもぴったりな万能前髪になりそう!きっと、ヘアスタイルを選ばずに幅広い雰囲気を楽しめますよ。

基本|【顔型別】シースルー前髪が似合う人は?

似合う人が限定されがちなシースルー前髪ですが、実は少しの工夫を取り入れることで、どんな悩みも解消できちゃうんです。今回は丸顔さん、面長さん、ベース型さんを例にとってみていきましょう!


【丸顔さん】長めウザバングを徹底して

丸顔さんはワイドバングやショート丈を避け、、抜け感たっぷりの長めシースルーがおすすめ。隙間のあるウザバングはフェイスラインをカバーしつつ、しっかりと縦幅を感じさせてくれますよ。


【面長さん】重めスタイリングで仕上げればOK

面長さんは、長さよりも重さを重視したカットとスタイリングがお似合い。さらにほんの少し短め&広めの前髪を作ることで、顔まわりをスッキリ見せつつ横幅も強調できて◎


【ベース型さん】幅が狭めのバングスで

基本的にどんなシースルーでも似合うベース型さん。強いていうならバングスの幅を狭めに設定して、カールやパーマなどで顔まわり毛束のニュアンスを出すのがお似合い♡

関連記事
目力UPや他の印象も楽しみたい方は、ぱっつん前髪もおすすめ。お手本となるスタイルはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。
【2021年】トレンドのぱっつん前髪とは?大人にも似合うスタイル集まとめ

お手本スタイリングカタログ

シースルー前髪×くびれボブ

ここ最近トレンドの柔らかなくびれボブとシースルー前髪の組み合わせ。どちらもエアリーで優しい印象が相性抜群です。インナーカラーにハイトーンベージュやホワイトを忍ばせて、さりげない華やかさも演出♡

シースルー前髪×韓国ミディアム

ヨシンモリ風の韓国ミディアムには、シースルー前髪か柔らかなセンター分けが定番!毛先だけ軽く巻いたら流したい方向にくせをつけるだけの簡単スタイリングです。

シースルー前髪×ショート

丸みショートのシルエットに沿って前髪を馴染ませることで、シンプルなのに洗練された大人かわいいスタイルに。軽めのオイルを全体に揉み込んでセミウェット仕上げにすれば、ラフすぎない上品さもキープできますよ。

シースルー前髪×ワイドバング

少しエッジを加えたい方は、ワイドバングやオン眉に挑戦してみるのもおすすめ。さらにインナーカラーもプラスすれば、より透け感が出て軽やかな仕上がりに。シンプルなミニボブとの組み合わせも絶妙です♡

シースルー前髪×ハイトーン

重め&長めのシースルー前髪には、透明感を与えてくれるハイトーンがお似合い。中性的な魅力溢れるスタイルでトレンド感を纏えるのはもちろん、あなた本来の良さを最大限に引き出すことができますよ*

前髪から、春らしさを取り入れよう

軽やかで透け感溢れるシースルーバングは、手軽に爽やかな印象をGETできる優秀な前髪です。だんだんと暑くなったり湿気が多くなるこれからの季節にはぴったり♡ぜひ次のヘアスタイルには、気軽にシースルーバングを取り入れてみてくださいね。