2021年最旬!ニュアンスの効いた【ストレートヘアアレンジ】カタログ

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ストレートヘアって、なんだかマンネリしがち…
  • 抜け感やニュアンスの効いたストレートヘアアレンジを楽しみたい
  • 休日から特別な暇で、シーン別に最適なアレンジ方法を知りたい

せっかくのきれいなストレートヘアを持っているなら、ぜひその魅力を生かしたアレンジに挑戦してみましょう!

ロング、ミディアム、ボブまで、巻かない状態でも可愛く決まるストレートアレンジをご紹介。それぞれのスタイリング方法なども詳しく解説していきますので、気軽にトライしてみてくださいね。

基本|最新ストレートアレンジのポイントは?

まずは、2021年最旬のヘアアレンジのポイントを詳しくみていきましょう。

基本は自然体ナチュラル

’’サステイナブル’’という言葉がキーワードになっているここ最近。そんな世界の動きから、基本的にヘアスタイルも自然体でひとりひとりの良さを引き出せるものがトレンドになっている傾向にあります。


まとめ髪はシンプルに大人可愛く

シンプルに潔くまとめたヘアアレンジで、洗練された大人かわいいを叶えましょう。話題の紐アレンジや玉ねぎヘアなどにも引き続き注目♡


ヘアアクセにこだわって

シンプルな中に、さりげなくニュアンスを効かせたスタイルや自分のこだわりがキラッと光るセンスをプラスして。ヘアアクセサリーや髪色などで、自分の’’好き’’を身に纏ってみるのも良いですね!

トレンド|ストレートヘアアレンジカタログ

紐アレンジでアクセントを

紐アレンジなら、簡単にこなれ感のあるトレンドヘアスタイルを作れます。紐の色味やデザイン次第で幅広い印象を楽しめるので、特別な日にも応用できて◎
全体的に重めのカットなら、縛った時に丸みのあるキュートな毛先が演出できますよ。

バレッタで簡単ワンポイント

縛る・留めるではなく、今年は’’挟む’’タイプのバレッタにも注目!お気に入りのアイテムをひとつ常備しておけば、いつでもワンポイントとして活躍してくれます。

トレンドの玉ネギヘアも忘れずに

話題の玉ねぎヘアは、一見遊び心溢れる印象に見えて、実はどんなファッションにも似合う優秀なヘアアレンジのひとつ。休日のスウェットやTシャツスタイルはもちろん、華やかなワンピースやスカートスタイルにも彩りを添えてくれます。

万能アレンジのゆるっとお団子

毎日でもトライしたい万能なゆるっとお団子ヘア。あえて作り込まないラフさを残すためにも、くるっとお団子を縛って毛先を巻きつけるだけの基本の形を覚えてしまえばOK!ハイライトやローライトが入った髪色なら、よりフワッと感が演出できて◎

ヘアカラーで差をつけて

シンプルアレンジが好みの方は、思い切ってヘアカラーで華やかさを加えてみるのもおすすめ。深めの青やネイビーならビビットな鮮やかさと落ち着きのある雰囲気を両立できます。ヘアアクセは、全てのカラーと相性抜群なゴールドをひとつ持っておけば安心♡

潔いひとつ縛り

潔いローポニーテールで、あなた本来の魅力を生かして。ワイドバングやチョッピーバングなら、後毛を出さなくても十分にセンスの光るスタイルを作れます。メイクも薄めのナチュラルがベスト。

ヘアピンでつくるお呼ばれスタイル

髪を結ばなくても、ヘアピンとヘアアクセだけでとても華やかなお呼ばれスタイルを作れます。ツヤのあるアッシュ系カラーには、シルバーカラーがぴったり。ストレートヘアの上にピンを無造作に重ねて、他の人と差をつけましょう♡

ストレートで洗練された美しさを纏って

ストレートヘアだからこそ引き立つ洗練された雰囲気。持ち前のツヤ感を最大限に活かせば、バレッタやリボンを少し足すだけでも十分に普段とは一味違うおしゃれを叶えることができますよ。ぜひ本記事を参考に、お気に入りのスタイルを見つけてくださいね。