最旬【ラベンダーグレージュ】特集!ブリーチありorなしどちらが好み?

アッシュ系の中でも落ち着きのある色味が気になるあなたには、寒色系の魅力をギュッと詰め込んだラベンダーグレージュがおすすめ。

今回は、そんな透け感アンニュイカラーのラベンダーグレージュを特集!ブリーチあり/なしの違いをはじめ、トレンドスタイルや色落ちについても徹底解説していきます。

ぜひ理想の色味を探してみてくださいね。

基本|ラベンダーグレージュってどんな色?

ラベンダーグレージュとは、いま人気の「ラベンダーカラー」に「グレージュ特有の落ち着きあるまろやかさ」を加えたカラーのこと。

強すぎない絶妙なラベンダーの色味で、派手になりすぎることもないため、シーンを問わずチャレンジできるのも魅力のひとつです。

ただブリーチの有無で透明感に大きな差が出ます。まずはその違いを確認してみましょう!


【ブリーチあり】透明感とツヤ感が両方手に入る

ブリーチありのラベンダーグレージュは、柔らかで光に透けるような淡さを演出できます。透明感とツヤ感がバランスよく手に入るので、女性らしさも抜群です。


【ブリーチなし】みずみずしいツヤ感が魅力

思わず触れたくなるようなみずみずしさが欲しいなら、ブリーチなしのラベンダーグレージュがおすすめ。ヤっと光るグレージュの奥に、深みのあるラベンダーを感じられます。

注目|オーダー前に気になる3つのこと

01.どんな印象に仕上がる?

ラベンダーグレージュに染めることで、「アンニュイ」「神秘的」「ミステリアス」などの雰囲気を楽しむことができます。ただグレージュが入っていることでラベンダーの色味が中和されているため、どこか柔らかな空気感もプラスされるのが特徴です。

02.色落ちの過程は?

ベースカラーにもよりますが、色落ちはまずラベンダーからだと考えて良いでしょう。ブリーチをした人でラベンダーカラーを長く持続させたい時は、ヘアマスクやカラートリートメントを忘れずに。

そのあとは、グレー、ベージュの順番に抜けていきます。複雑に色が混ざり合ったカラーなので、今までに無いような色落ちの過程を楽しめるかも◎

03.どんな人におすすめ?

ラベンダーは青みがかったピンクでもあるので、ラベンダーグレージュはパーソナルカラーでいうと「ブルベ夏」さんにおすすめ!

ただベージュの柔らかさも入っていると考えると、「イエベ春」さんの雰囲気ともしっかりマッチしてくれますよ。

おすすめ「ブルベ冬」さんはもっとラベンダーを強めたバイオレッドカラー、「イエベ秋」さんはベージュよりも大人なアッシュブラウンに注目です*
大人見えが叶う【アッシュベージュ】が話題!ブリーチあり&なし色見本帖 春夏は【アッシュブラウン】で旬顔になろう!トレンドの色見本カタログ 非公開: 透明感カラー【アッシュグレー】ってどんな色?ブリーチあり/なし別に解説

トレンド|ラベンダーグレージュ×人気スタイル

軽やかなストレートロングヘア

セットなしでもかわいい「ラベンダーグレージュ×ストレート」。風にフワッとなびく軽やかなロングヘアは、寒色系の淡さと相性抜群なんです!

ぷつっとボブに個性をプラス

丸いシルエットがかわいい「ミニボブにラベンダーグレージュ」を合わせることで、より特別感溢れるヘアスタイルに。少し個性や遊び心を加えたい時におすすめです♡

オン眉ショートの幼さを中和

幼くなりそう…と懸念されることも多い「オン眉ショート」も、ラベンダーグレージュで落ち着かせればOK!絶妙な淡さと透明感を与えることができます。

まとめ髪も上品な印象に

ラベンダーグレージュなら、「シンプルなまとめ髪」も上品な印象に。柔らかさを引き立たせるために、できるだけ緩く、後れ毛はたっぷりめに仕上げるのがポイント*

ラベンダーグレージュで落ち着きある魅力を

いつものヘアスタイルをラベンダーグレージュにするだけで、一気にアンニュイな魅力漂う女性に。寒色系特有の落ち着きを纏えば、これからの季節も涼しく爽やかに過ごせそうですね。

ぜひ本記事を参考に、自分に似合うラベンダーグレージュを見つけてください♡