ラベンダーカラーと一口に言っても、アッシュ系・グレージュ系・ピンク系などその種類はとても多く、それぞれが持つ印象も大きく違います。
今回は、その中でもナチュラルでさりげない色味を楽しめる『ラベンダーベージュ』を特集!
気になる色落ちやブリーチについてはもちろん、トレンドヘアへの上手な取り入れ方も徹底解説していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。
基本|ラベンダーベージュってどんな色?
ラベンダーベージュとは、華やかな淡さを持つラベンダーにベージュを重ね、グッと落ち着きを与えたカラーのこと。地毛風カラーのようなナチュラルさなのに、どこか奥深い華やかさを感じるのが最大の魅力です。
Q&A|気になる疑問を徹底解消!
染めるのを検討している人の中には、色落ちや他のラベンダーカラーとの違いなどを疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?
まずはそんな不安を払拭するため、気になる疑問を徹底解消していきましょう!
ブリーチの有無やベースカラーにもよりますが、ラベンダーベージュは大きく分けて3段階で色落ちを楽しむことができます。まずは2〜3週間ほどでラベンダーが抜けたら、少しずつベージュへと移行。最後は、ブリーチありならブロンド、なしなら地毛に近いブラウンになりますよ。
ラベンダーグレージュはどこかくすんでアンニュイな印象があるのに対し、ラベンダーベージュはナチュラルで柔らかな雰囲気を持っているのが特徴です。どちらも透け感のある淡い色味ですが、親しみやすさが欲しいならラベンダーベージュがおすすめ。

基本的にラベンダーカラーは「ブルベ」さんにお似合いの色。しかし優しげなベージュ要素も含んだラベンダーベージュは、「イエベ春」さんにもぴったりです。「イエベ秋」さんは、よりブラウンを強めて大人に仕上げてみると◎
好みはどっち?ブリーチありorなしの違い
ブリーチをすることで重みが一切無くなり、光に触れると透けるような柔らかカラーを実現できます。毛先を軽くカットしたりレイヤーを入れたりすれば、より透明感溢れる優しげな雰囲気に仕上がりますよ。
本来ラベンダーは、黄味をグッと抑えられるカラー。そこにベージュを重ねることで、より地毛に近いナチュラルな色味が叶います。ブリーチなしの場合は髪の傷みを気にしなくて良いのはもちろん、ツヤっとしたまろやかさも残って◎
トレンド|ラベンダーベージュ×人気スタイル
明るめフェザーハイライトをたっぷり忍ばせれば、シンプルなヘアスタイルでもしっかり立体感が生まれます。全頭ブリーチに抵抗がある人にもぴったりの施術です♪
さりげないS字ストレートで、女性らしさを最大限に引き出したスタイリングに。クールなヘアスタイルでも、ラベンダーベージュなら絶妙に柔らかな雰囲気を纏えるんです。
顔まわりにインナーを入れれば、表情がパッと華やいでかわいい。いつものヘアスタイルのちょっとしたアクセントにもなりますよ。
ラベンダーベージュでナチュラルな華やかさを
柔らかでナチュラルなラベンダーベージュは、春夏にぴったりな華やかカラー。親しみやすい雰囲気を漂わせたい方はもちろん、女性らしい優しさを演出したい場合にも、しっかり馴染んでくれますよ。
まずはブリーチなしでもOK!ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね♡