Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

【最新】大人のショートボブ特集|パーマや前髪あり/なしアレンジも紹介

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 大人なショートボブヘアにイメチェンしたい
  • パーマや前髪アレンジなど、幅広い最新スタイルをみたい!
  • 30代や40代にも似合うボブスタイルってなんだろう?

ショートとボブの良いとこ取りが叶う『ショートボブ』は、大人の女性の魅力をグッと引き立てられる人気のヘアスタイルです。

今回は、そんなショートボブの最新トレンドスタイルを特集。前髪あり/なしアレンジをはじめ、パーマによる印象の違いなどを詳しく解説していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

基本|ショートボブの魅力をチェック

ショートの潔さとボブの可愛らしさを程よく兼ね備えたショートボブ。30代〜40代なら普段の装いにフィットするナチュラルな仕上がり、20代なら少し大人びた表情など、年代によってさまざまな印象を楽しめるのが魅力です。

さらにその中でも、カラー、パーマ、前髪、スタイリングなどのこだわりをプラスしていくことで、より自分らしいヘアスタイルを作れますよ。次の項目でトレンドをチェックしつつ、理想の仕上がりを探していきましょう!

最旬|大人ショートボブのトレンドスタイリング

前髪あり×ショートボブ

スタイリングなしでもそのまま可愛い前髪あり×ショートボブ。シンプルを極めたナチュラルなスタイルなので、清潔感も抜群です。少し遊び心が欲しくなったら、顔まわりに軽めのレイヤーを入れてあげるのもおすすめ◎

前髪なし×ショートボブ

前髪を伸ばしてサイドの毛束になじませれば、ほつれるような束感が魅力の大人ショートボブに。眉毛とおでこを出すことで、すっきりと表情が引き締まり、より落ち着きのある雰囲気を引き立てることができますよ。

顔まわりレイヤー×大人ショートボブ

他の人と差をつけたいなら、顔周りに動きをプラス。今年っぽいラフさが漂うレイヤーで、ナチュラルな中にしっかりとおしゃれな要素を感じることができます。スタイリングはオイルを毛先に揉み込むだけでOK!誰でも簡単にトレンドヘアをつくれます。

シースルーバング×大人ショートボブ

シースルーバングとの組み合わせで、ショートボブがもっと女性らしく大人にワンランクアップ。長めだとより柔らかな印象になるので、ウザバングや前髪を伸ばしかけの人にも最適のアレンジです。

パーマ×大人ショートボブ

絶妙な長さのショートボブは、パーマでしか出せない細かなニュアンスを最大限に生かせるカットスタイルのひとつ。ショートの時と同様に、天然のくせ毛や寝癖のような無造作ヘアを作れるんです。オレンジやブラウンなどの暖色系と合わせてもっとキュートに♡

黒髪×大人ショートボブ

シーンを選ばずどの年代にもフィットする黒髪×ショートボブ。襟足をギリギリまで切ることで、全体がミニボブのようなコンパクトなシルエットに。耳にかけたスタイルなら、どこから見てもすっきりとした透明感溢れるヘアに仕上がります。

オン眉×大人ショートボブ

「ショート×オン眉はハードルが高いかも…」と感じている方におすすめなショートボブとの組み合わせ。ボーイッシュになりすぎず子どもっぽくなりすぎず、絶妙なバランスの大人っぽさを演出できます。

ラベンダー×大人ショートボブ

マンネリを回避したいなら、思い切ってハイトーンに染めてみるのもおすすめ。ここ最近は、夏に向けてラベンダーやグレーなどの涼しげな色味と合わせる人も急増していますよ♡

ショートボブで柔らかな女性に

きれいめな大人ショートボブなら、女性らしい柔らかな雰囲気も思いのまま。さらに上手にトレンドを組み合わせることで、新鮮な垢抜けヘアを叶えることができます。ぜひ自分らしいこだわりをたっぷり詰め込んで、定番のショートボブをもっと素敵に彩りましょう♡