Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

【オージュア】でお悩み別ヘアケア|どこで買える?選び方も詳しく解説

「Aujua(オージュア)」とは、ミルボンの中でもプロ向けのヘアケア用品を幅広く展開する人気シリーズです。
しかしその専門性の高さから、購入になかなか踏み切れない…という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オージュア製品の選び方をはじめ、人気シリーズの特徴を徹底調査!

併せてどこで買えるのかも詳しく解説していきます。ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。

ミルボンの「Aujua(オージュア)」とは?

ミルボンからリリースされている『Aujua(オージュア)』は、日本人女性の髪のことだけを考えて開発されたヘアケアブランドです。

製品と髪の悩みを熟知したプロによるカウンセリングにより、ひとりひとりの髪質に最適なヘアケアを提供しています。

そんなオージュアの製品は、本気のヘアケアをはじめたい人やこれからも美しい髪をキープし続けたい人にぴったり。
ホームケアに最先端技術を駆使したオージュアの製品を取り入れることで、効率よく髪質の向上を図れますよ。

選び方|まずは、自分の髪悩みと向き合おう

オージュアはパーソナルなヘアケアを提供するブランドなので、自分の髪の悩みと向き合った上で商品を購入するのが基本です。

公式サイトを覗いてみると、それぞれの髪悩みに最適な商品を提案してくれます。
詳しくはこちらからチェックしてみてください。

MEMO

一方「自分の髪の状態がいまいちわからない…」「もっと正確に診断したい」という人は、オージュアソムリエの在籍するサロンを訪問してみるのもおすすめ。
こちらから、近くにサロンがあるかどうかを確認できます。

ぜひプロのアドバイスを聞きながら、自分に最適なシリーズを見極めてみてくださいね。

髪質別|全シリーズをチェック

ではこちらから、現在発売されている全シリーズをチェックしていきましょう!

IMMURISE(オージュア イミュライズ)

年齢と共に髪の傷みが気になりだしたら、上品なローズの香りが魅力の「イミュライズ」シリーズが最適。細くなった髪の毛に栄養を届けてしなやかさを強化し、健やかな髪の生成をサポートしてくれます。

QUENCH(オージュア クエンチ)

髪の乾燥を抑え、みずみずしく潤いに満ちた髪質へと導いてくれる「クエンチ」は、オージュアの中でも一番人気の定番シリーズ。髪そのものの水分保水力を向上しまとまりを与えてくれるので、カラーやパーマでパサつきがちな方におすすめです。

OATHENAM(オージュア オーセナム)

地肌を優しく洗い上げるシャンプーと角質に働きかける専用美容液を取り揃えた「オーセナム」は、はじめてのスカルプケアにぴったり。地肌の健康を重視したヘアケアは、クリアでふっくらとした髪質を叶えてくれます。

DIORUM(オージュア ディオーラム)

オージュアには、エイジングケアに特化したエターナルステージというラインがあります。そして「ディオーラム」は、その中でも髪のみずみずしさや弾力を補強してくれるシリーズです。髪にツヤやハリが蘇ることで、若々しさもUPしますよ。

TIMESURGE(オージュア タイムサージ)

毛髪は年齢に伴いどんどんと乾燥していくもの。そんなゴワつきやまとまりの悪さにお悩みの場合は、髪にたっぷりの水分を与えてくれる「タイムサージ」がおすすめです。栄養成分であるビタミンB6が、髪の内側からしっとりと潤いを補給してくれますよ。

EQUIAL(オージュア エクイアル)

毛髪修正成分であるCMADKを含んだ「エクイアル」は、ペタンとしやすい根元の改善に着目して開発されたシリーズです。さらに栄養成分であるカミツレエキスが髪の内部にしっかりと浸透。両方の相乗効果により、髪に強さと自然なふんわり感が生まれます。

FILLMELLOW(オージュア フィルメロウ)

髪にツヤがなくなってきたら、それはドライヤーやヘアアイロンによる熱ダメージが進行しているサインです。より傷んでしまう前に「フィルメロウ」で髪質改善を目指しましょう。硬毛さん全般に使えるシリーズなので、髪本来のしなやかさを取り戻したい人はもちろん、枝毛や毛先の傷みが気になる人にも◎

AQUAVEER(オージュア アクアヴィア)

「アクアヴィア」は、オージュアの中でもくせ毛改善に特化したシリーズです。くせ毛の水分量の少なさに着目し、潤い成分であるアルガンオイルや栄養成分であるTPGを贅沢に配合しています。継続して使用することで髪の水分量が均一に整い、うねりやパサつきが改善されること間違いなし。毛先までまとまる扱いやすい髪質に生まれ変わります。

SMOOTH(オージュア スムース)

その名の通り、細く絡まりやすい髪を滑らかな指通りへと導いてくれる「スムース」シリーズ。潤い成分として配合されたスムースリペアオイルが、髪の表面のキューティクルを着実に補修します。潤いやツヤがあるのに、軽くサラサラとした洗い上がりが特徴です。

FORTICE(オージュア フォルティス)

地肌トラブルが原因で起こる髪悩みに対応するタイプとして開発されたのが、高いエイジングケア効果を持つ「フォルティス」シリーズです。地肌の保湿成分であるBT-クリア/CT-ケア・エレメンツが、年齢と共に失われがちな水分やビタミンをたっぷりとチャージしてくれます。

GROWSIVE(オージュア グロウシブ)

「グロウシブ」は、地肌のフケやかゆみが気になる人に最適なシリーズ。地肌の常在菌を健やかに保ち水分量を整えておくことで、細くなった毛髪に生き生きとした生命力が蘇ります。地肌の根本から、健康的な髪質を目指したい人におすすめです。

MOISTCALM(モイストカーム)

乾燥しやすく敏感な状態であるカラー後の地肌には、いつも以上に特別なケアが必要。「モイストカーム」は、そんなヘアカラー後の地肌環境を優しく保護して改善するシリーズです。保湿成分であるローヤルゼリーモイスチュアとクエン酸が、地肌の角質層までしっかりと潤いを与えてくれます。

AGINGSPA(エイジングスパ)

年齢とともに硬くなってしまう地肌に柔らかな弾力を与えてくれる「エイジングスパ」シリーズ。弱々しい毛髪のほとんどは、地肌が原因だとされています。毎日のヘアケアでグルコサミンやヒアルロン酸Naを補給し、毛細血管やリンパに栄養を与えてあげましょう。

DAYLIGHT(デイライト)

紫外線は髪を乾燥させるだけでなく、キューティクルを奪ったり褪色させたりと、とにかく厄介なヘアダメージの要因です。「デイライト」は、そんな紫外線ダメージを受けた髪をしっかりと保護・補修してくれるシリーズ。紫外線カット成分が配合されているので、髪の外側からも着実にダメージを予防することができます。

オージュアの製品はどこで買える?

シャンプーをはじめとするオージュアのアイテムは、全てサロン専売品です。
つまり店舗次第になりますが、クーポン等がない限り、安く買うのは難しいと考えて良いでしょう。

しかし美容院で買える商品にはひとつひとつに個体番号がついているので、取り扱いサロンなら安心して正規品を購入できます。

おすすめ

ネットで購入する際にはミルボンの公式オンラインストアを利用するのがおすすめ。
品揃えも良く、サロンと同じように確かな商品が手元に届きますよ。

購入の際の注意

ドンキなどのバラエティショップやドラッグストアはもちろん、公式認定のあるサイト以外での取り扱いは基本的にありません。

注意
万が一オージュアらしき商品を見つけても、それは偽物か横流しにされている可能性があります。転売に加担しないためにも、購入には十分注意してください。

オージュアで効率よく髪質改善を

幅広いラインナップを取り揃えるオージュア。
自分に最適なシリーズが見つかれば、きっと効率の良い髪質改善が叶いますよ。まずは公式サイトを確認しながら、自分の髪悩みと向き合うことから始めてみてくださいね!