最旬【カチューシャ×ボブ】でヒロインの魅力をGET!人気ヘアカタログ

この記事はこんな人に読んでほしい
  • カチューシャ×ボブのスタイルが可愛くて気になる!
  • カチューシャの取り入れ方がいまいちわからない….幼くなりそうで不安!
  • トレンドのカチューシャ×ボブスタイルをチェックしたい

ここ数年で改めてブームが到来しているカチューシャ。

しかし中には、「カチューシャとボブを合わせるとなんだか子供っぽくなりそう…」と感じている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、カチューシャを上手に使ったボブスタイルをたっぷりご紹介!

太さによる印象の違いをはじめ、トレンドの最新スタイルや似合わせるポイントもまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カチューシャ×ボブでヒロイン級の可愛さに♡

ヘアスタイルの中では、どうしてもマンネリしがちなボブスタイル。

「アレンジをするのも難しいし、何か手軽にアクセントをプラスできないかな…」そう感じたら、いつものスタイリングにカチューシャを取り入れてみるのがおすすめです。

上品な雰囲気を持つカチューシャとナチュラル可愛いボブは相性抜群!

いくつかカチューシャを取り揃えればアレンジの幅がグンと広がるのはもちろん、普段のボブスタイルを一気に今っぽく彩ることができます♩

太め or 細め|印象の違いをチェック!

太めカチューシャ|ヘアスタイルの存在感UP

太めカチューシャは、つけるだけでヘアスタイルの存在感がUPする魅惑のアイテム!

シンプルなカラーのものをひとつ持っておけば、「何かものたりないな…」と感じた日のアクセントとしても非常に頼りになりますよ。


細めカチューシャ|アクセサリー感覚で気軽に付けられる

一方細めカチューシャは、ヘアセットやファッションに関係なく付けられる手軽さが魅力。アクセサリーを飾るようにボブに特別感をプラスしてくれるので、さりげないおしゃれを楽しみたい日にはぴったりのアイテムです♩

どんなスタイルにも合わせやすいシルバーやゴールドをはじめ、べっ甲は要チェック!

最新|《カチューシャ×ボブ》トレンドスタイル

フワッとボブをカチューシャで引き締め

フワッとランダムに巻いたボブをカチューシャでまとめれば、メリハリのあるスタイルの完成です。信頼感のある大きめカチューシャなら、くせ毛やパーマのニュアンスも最大限に生かせるのが嬉しいポイント。

さりげない2個使いが◎

清楚なボブのアレンジには、カチューシャの2つ使いでこだわりをプラス。主張のないモスグリーンとシルバーカラーなら、重ね付けでも全くちぐはぐな印象にならないので安心です。ワイドバングなら、顔まわりがスッキリする耳掛けアレンジも可愛い♡

色っぽいほつれ前髪

ミニボブにトラッドなくすみピンクのカチューシャを合わせてヌーディーに。前髪を全部上げると溌剌とした見た目になってしまうので、少し毛束を残してほつれ前髪を作ってあげましょう。一気に色っぽくレディな雰囲気を纏えますよ。

カジュアルアレンジもお任せ!

フェミニンな印象が得意だと思われがちなカチューシャ×ボブの組み合わせですが、案外カジュアルスタイルにも好相性なんです!

特にファッションを選ばないべっ甲柄ならこなれ感も抜群。ハイトーンカラーにもよく馴染むので、カチューシャアレンジ初心者さんでもぜひ試してみてくださいね。

オールバックで大人な表情

太めカチューシャで前髪をアップにすれば、ボブを一気に大人っくアップデートすることができます。とても簡単なアレンジなので、気軽なイメチェンとしてもおすすめですよ♩

ボブヘアにはカチューシャが必須♡

ボブとカチューシャの組み合わせには、なんだかヒロイン級の可愛さがありますよね。

さらにそのままつけるのはもちろん前髪を上げたりカチューシャの種類を変えたり…そのアレンジの幅も無限大です。ぜひ本記事を参考に、カチューシャアレンジを新定番に加えてみてくださいね。

関連記事
前髪なしアレンジをもっと見たいという人はこちらの記事もチェック!
前髪なしの【カチューシャヘア】でボブをアップデート!最旬人気ヘア特集