韓国発のオン眉【チョッピーバング】が可愛い!トレンドスタイル集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 韓国発の前髪の中でも、特にオン眉が気になる!
  • セルフカットはできる?簡単な切り方やコツを知りたい
  • チョッピーバングを取り入れた最新のトレンドスタイルを見たい

たくさんの魅力的な前髪スタイルが続々と韓国から登場する中、軽やかで可愛らしい『チョッピーバング』も注目を集めています。

今回は、そんな韓国女子の中では定番のオン眉・チョッピーバングを特集!最新のトレンドスタイルはもちろんセルフカットのコツなどもご紹介していきます。

『韓国のオン眉=チョッピーバング 』が話題!

短めのオン眉で目元を印象的に見せてくれるのはもちろん、表情にもパッとした華やかさを与えてくれる韓国発のチョッピーバング。

そもそも『choppy(チョッピー)』とは、『途切れ途切れの』という意味がある英単語。チョッピーバングはその語源の通り、ハラっとほつれるような束感と軽やかさを持っているのが通常のオン眉と違いなんです♩

このような特徴からとても自然な仕上がりが叶うので、基本的にはどんなヘアスタイルとも相性が良いのが嬉しいポイント。オン眉にしようか迷っている人でも、チョッピーバングならきっとナチュラルに馴染んでくれますよ。

チョッピーバングのセルフカット方法

長さの調整や軽やかさが大切なチョッピーバングは、自分でカットできると非常に便利です。こちらでは、簡単な切り方やコツを見ていきましょう!

カット前はここをチェック!
  • 完成イメージとなる画像を用意しておく
  • 正確な長さが分かるように、前髪は乾いた状態で行う
  • アイロンでセットした後の長さを想像して長さを決める
  • サイドヘアが邪魔な人はあらかじめ留めておく

好きな長さにカット

前髪を指ではさみ、まっすぐ固定したらカットスタート!軽く引っ張っておでこから浮かせながら、少しずつ切っていきます。
※前髪の位置を指定したい人はヘアクリップでブロック分けをしてくださいね。

梳いて軽やかに

次にスキバサミを縦に入れ、全体に軽さを与えてあげましょう。
※前髪を流したい人は、この時しっかりと流した時の軽さや長さも確認しておきます。

全体の確認

最後に全体のバランスを整えて完成です!アシンメトリーや凸凹感などはお好みで調整してみてくださいね。

ちなみに長さとしては、自然な仕上がりが叶う眉上2センチまでがおすすめ◎

最新トレンドチョッピーバングスタイル

安定感抜群の黒髪ロング×チョッピーバング

黒髪とチョッピーバングの組み合わせは、韓国で大本命の定番スタイル。ストレートのままモードな雰囲気を楽しむのはもちろん、フワッとウェーブにしてあどけない可愛らいさを演出するのもお似合いです。

短めでスタイリッシュに

思い切って大胆な短さにしてみることで、他の人と差がつく垢抜けたスタイルを作れますよ。短めのチョッピーバングとショートを合わせれば、可愛らしさを兼ね備えつつもスタイリッシュな印象に。

ハイトーンとも好相性!

チョッピーバングとハイトーンは相性抜群!ツヤのある華やかなカラーなら、ヘアスタイル次第でK-POPアイドルのような可愛さも演出できちゃいます。

幼さを抑えたい時は、潔く清楚に仕上がるタイトアレンジが◎

ハラっとほつれる軽やかさで今っぽさUP

軽く巻いたチョッピーバングにオイルを馴染ませて、ハラっとほつれる質感に。程よい軽やかさとこなれ感がとても今っぽく、ナチュラルな表情を引き立ててくれます。アレンジヘアに馴染むのも嬉しいポイントです♩

ボブとの組み合わせも定番

ロングに次いで、ボブとチョッピーバングの組み合わせも定番です。さらにシーンを選ばないコンパクトボブならアレンジやスタイリングも自由自在。洗練されたシルエットが上品な印象も引き上げてくれます。

韓国流のオン眉で表情をパッと華やかに

シースルーバングを短くラフにカットするだけで、意外にも簡単に作ることができるチョッピーバング。セルフカットでも失敗しづらいので、気軽な気分転換としても非常におすすめです。ぜひチョッピーバングで、韓国ヘアを楽しんでみてくださいね♡

関連記事
その他の韓国前髪も見てみたいという人はこちらの記事もチェック!
【韓国の前髪辞典】センター分けやぱっつんも!トレンドの前髪を厳選