Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

最新【韓国ショート】をチェック!人気のトレンドスタイルカタログ

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 韓国ではどんなショートヘアがトレンドなのか知りたい
  • 参考になる女優さんやモデルさんがいればチェックしておきたい!

フワッとボリュームのあるロングヘアやボブスタイルが定番の韓国ヘア。「ショートヘアにはいまいち印象がない…」なんて人も多いのでは?

そこで今回は、韓国でトレンドの人気ショートヘアスタイルをたっぷりとご紹介!オルチャン風に仕上げるポイントやカットの特徴などを徹底解説していきます。ぜひセットやオーダーの参考にしてみてくださいね。

注目!韓国でトレンドのショートヘアって?

フワッと丸みのある王道ショート

作り込みすぎないラフなスタイリングが人気の韓国では、フワッと丸みのあるナチュラルなショートが定番です。軽めにパーマをかけることで、セットしなくても自然なボリュームが出る王道シルエットに。


コジュニショートも根強い人気

コジュニショートといえば、ショートヘアの中でもいちばん韓国らしさが際立つスタイルのひとつですよね。ベリーショートのようなスッキリとしたフォルムに、前髪やサイドヘアにかけての繊細なレイヤーが特徴です。


ショートボブは大人な雰囲気に注目!

韓国ボブと聞くとフワッとしたタンバルモリを思い浮かべる人も多いかと思いますが、これからは少し大人な雰囲気のショートボブにも注目!長めバングに落ち着いたスタイリングや髪色を合わせることで、表情をグッとエレガントに見せてくれます。

最新|韓国のトレンドショートヘアカタログ

洗練されたストレートスタイリング

洗練されたストレートスタイリングは、横顔が非常にきれいに映るのが魅力。後頭部に丸みが出にくい方は、襟足をキュッと短めにカットするとメリハリがつきますよ。

さらにサイドヘアを耳にかかる程度の長さにすれば、コジュニショートのような雰囲気も◎

チョッピーバングで遊び心をプラス

大人の遊び心をくすぐる、ベリーショートと細かなパーマのおしゃれな組み合わせ。ぜひいろんなヘアアクセや小物で幅広い表情を楽しみたいですね!韓国でトレンドの大きめメガネとも相性抜群です♩

深めの黒髪がオルチャンっぽい

オルチャンの髪色といえば、ブルーブラックやブルージュのような奥行きのある髪色。幼く見えがちなショートを落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるのはもちろん、オイルを馴染ませたような自然なツヤも表現することができます。

前髪アレンジも忘れずに

ショートヘアの基本のシルエットと併せて、前髪アレンジも楽しんで。より韓国らしい雰囲気を楽しみたい気分なら、ナチュラル可愛いシースルーバングやハンサムなセンターパートがおすすめです♡

カラーで立体感を足してもOK

うまくボリュームやニュアンスを出せない髪質の場合は、ハイライトやアッシュ系カラーで立体感を出してあげると良いでしょう。光の当たり具合によってさまざまな表情を楽しめる色味なら、ショートの素敵なシルエットがより引き立ちます。

参考|お手本にしたい女優さんやモデルさん

コ・ジュニ(女優)

韓国で大ヒットしたドラマ『彼女はきれいだった』からショートヘアが定着している大人気女優のコ・ジュニ。彼女をお手本にしたコジュニショートは、女性らしさと可愛らしさのバランスが抜群なんです♡


ジョンヨン(TWICE)

デビュー以降、通常のショートだけでなくベリーショートやロングまで。とにかく幅広い変化でファンを魅了するTWICEのジョンヨン。これからのヘアスタイルの変化にも注目したいですね。

韓国ショートでオルチャンな表情に

日本とはまた違う新鮮なこだわりがギュッと詰まった韓国のショートヘア。気になるスタイルは見つかりましたか?

まだ迷っている方は、ぜひ好きなモデルさんや女優さんをお手本にしてみてくださいね。次のショートは韓国風に仕上げて、オルチャン気分を味わいましょう♡