大胆【金髪ショート】なら華やかにイメチェンが叶う!おすすめスタイル集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • 金髪ショートで大胆に垢抜けてみたい!
  • 金髪って結構抵抗あるかも…似合わせるポイントがあれば知りたい
  • 今っぽい金髪ショートのおすすめスタイルをチェックしたい

「パッと垢抜けたい」「いつものヘアスタイルやカラーにすぐ飽きてしまう…」

そんな人には、スタイリッシュな魅力溢れる【金髪×ショート】の組み合わせがおすすめ!

今回は、街行く人の目線を奪う魅惑の金髪ショートスタイルを特集。今っぽく垢抜ける方法をはじめ、最新のおすすめスタイルもご紹介していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

基本|魅力溢れる金髪ショート♡

髪をあまり明るくしたことがない人からすると、「金髪には結構抵抗がある…」「派手になりすぎないかな?」なんて不安を感じる人も多いはず。

しかし、レングスに気を遣えばそんな心配もありません。ショートならロングやミディアムよりも圧倒的に狭い範囲を染めるので、意外にも印象が強すぎずナチュラルな仕上がりが叶うんです♩

カットによっては「スタイリッシュ」になったり「モード」になったりなど、アレンジも自由自在。

さらに1度染めてみればそれ以降のカラーの幅がグンと広がるので、ヘアカラーに興味のある人にもとてもおすすめですよ。

注目|今っぽく似合わせる方法とは?

さて、長い間安定して支持されている金髪ショートは、アレンジ次第ではどうしても昔っぽくなりがちなのがネック。

こちらでトレンド感を取り入れつつパッと垢抜ける方法をチェックしておきましょう。


01.眉毛カラーを忘れずに

金髪に染める時に眉毛を放っておくとかなり野暮ったい印象になってしまうので要注意。基本は眉も一緒に脱色するのがおすすめですが、薄めに整えてアイブロウカラーを新調するのも良いですね。


02.少しエッジの効いたスタイルが今っぽい!

今年っぽい金髪ショートはズバリ、軽やかにエッジを効かせたスタイル。

程よくレイヤーを入れて重すぎない質感を目指しつつ、ワンポイントとなるようなラインや丸みを与えてあげることで一気に旬顔になれちゃいます♩


03.メイクにも変化をプラス

ヘアカラーを変えたら、メイクにも変化を与えてあげましょう。

黄色に近い金髪はゴージャスかつ上品に、淡く白に近いブロンドなら薄付きでナチュラルな仕上がりがお似合いです。

最新|金髪ショートおすすめヘアカタログ

程よいウェーブでキュートな印象

軽くパーマをかけたウェーブヘアと合わせれば、金髪のクールな印象が和らぎ、どこかキュートな雰囲気が生まれます。暖かな季節はオレンジやイエローなどのジューシーメイクでフレッシュに仕上げるのが可愛い♡

パーマで唯一無二のこだわりを演出

細かなパーマを全体にあてた金髪ショートは、まさに唯一無二の存在感を放ちます。とてもおしゃれでパッと目を惹くヘアスタイルは、自分に自信を与えてくれそう!

ハンサムショートでスタイリッシュに

スタイリッシュな金髪とスッキリとしたハンサムショートは相性抜群!ストレートスタイリングなら、より襟足のきれいなシルエットが映えて大人っぽい印象になれますよ。

センター分けでトレンド感UP

ツヤ感や丸みのあるシルエットが最大限に引き立つ金髪ショート。洗練されたセンター分けなら、上品さとトレンド感をバランスよく両立できちゃいます。

ショートボブにもお似合い◎

ショートレングスに飽きてきたら、そのまま伸ばしてボブへと移行するのもOK。質感を意識した軽めのスタイルで、清楚なハイトーンボブを狙いましょう♡

金髪ショートで華やかに垢抜けよう

スタイリッシュでモードな金髪ショートなら、一気におしゃれな印象へと早変わり。ショートならではの大人っぽさや飾らない雰囲気に、ナチュラルな華やかさを添えてくれます。

はじめは緊張するかもしれませんが、きっと自分の新しい魅力に出会えますよ。

関連記事
「そもそも金髪にはどんな種類があるの?」と感じている人はこちらの記事もチェック!基本からトレンドまで、幅広いブロンドカラーを紹介しています。
《金髪》ブロンドヘアの種類には何がある?レングス別人気スタイルも紹介