Twitter始めました!

ニキビケアで話題!【choi 】のパックとは?使い方や販売情報を徹底調査!

2021年3月の発売以来、その効果や可愛らしいパッケージが話題を読んでいる『CHOI』の薬用マスクシート。

「肌荒れやニキビケアにかなり効く!」と評判を呼んでいますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、そんなCHOIのパックについて徹底調査!使い方や使用頻度などの基本をはじめ、販売情報なども詳しくまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

話題の『CHOI 薬用ニキビケアパック』とは?

choiの薬用ニキビケアパックとは、チョイっと簡単にニキビや肌荒れをケアできる薬用シートマスクです。肌荒れ防止成分や殺菌成分を配合したこだわりの処方で、アクネ菌の増殖と炎症をしっかりと抑制。

薬用なので、無香料、無着色、アレルギーテスト済みなのも嬉しいポイントです。

さらに整肌成分とひきしめ成分緑茶エキス配合で肌のキメも整えて潤いもプラス。繰り返しがちな肌荒れ改善にぜひ使いたい、いま話題の一枚です♩

正しい使い方&使用頻度

では早速、正しい使い方を確認しておきましょう!

まずはじめに化粧水で肌の調子を整えてもOK
マスクを取り出し、はじめに目と口の位置を合わせて顔に密着させる
そのまま5〜10分ほど放置してからマスクをはずす
顔に残った美容液をしっかり馴染ませて完了!

公式によると、最適な使用頻度は週に1〜2回だそうです。

10枚入りだとついつい高頻度で使いたくなってしまいますが、毎日の使用は避け肌荒れやニキビが気になる日のスペシャルケアとして取り入れてくださいね。

実際どうなの?口コミをチェック

次に、気になる口コミを紹介とその傾向をご紹介していきます。

良い口コミ

30代・脂性肌
30代・脂性肌

3シート使った現時点で、ニキビがだんだん小さくなってきた気がする。脂性肌なので、さっぱりとした使い心地も心地よい。

20代・脂性肌
20代・脂性肌

ニキビ肌の治りが早くなり、新しいニキビもできにくい印象です。5回以上はリピートしてます!

30代・混合肌
30代・混合肌

大きいニキビになりそう…と感じた時に使うと、そのまま炎症を抑えてくれて悪化せずに済みます。

40代・脂性肌
40代・脂性肌

グリセリンフリーで高保湿すぎないのが嬉しい。


悪い口コミ

10代・敏感肌
10代・敏感肌

貼った瞬間ピリピリとした刺激を感じた。

20代・脂性肌
20代・脂性肌

生理前で肌が敏感になっていたのか、余計に荒れてしまった。5回以上はリピートしてます!

20代・乾燥肌
20代・乾燥肌

ニキビや肌荒れへの鎮静効果はありましたが、乾燥肌なので潤い的には物足りない感じです。

10代・乾燥肌
10代・乾燥肌

つけ終わった後、少し乾燥してしまった。乾燥肌じゃなければおすすめしたい。


口コミまとめ

まずいちばん多く目にしたのが、ニキビへの鎮静効果を絶賛する声です。中には「1日で変化を実感した!」なんて人も何人か見受けられました。

また、さっぱりとした使い心地という点から、高評価しているユーザーのほとんどが脂性肌さんでした。その一方で、敏感肌さんには少し刺激が強いパックだということも分かりました。

注意
もちろんすべての人がそうというわけではないのですが、サリチル酸という炎症鎮静成分が滲みたりする人は少なくありません。使用の際は十分に気をつけてくださいね。

どこに売ってる?取扱店&通販サイト

CHOIのパックは基本的に、全国のドラッグストアやバラエティショップで購入可能です。

MEMO

具体的には、マツモトキヨシ、サンドラッグ、イオン、ドンキホーテ、ビックカメラ、コーナンなどが取扱い店にあたります。

一部取り寄せになる店舗もあるようなので、確実にGETしたい方は事前に問合せてみると良いでしょう。

ただ、ここ最近CHOIのパックはかなり大人気の商品。入手困難と言われ、どの店舗でも売り切れが続出しています。

そのため店舗でなかなか買えない方は、Amazon、楽天、ヤフーなどの通販サイトを利用するのがおすすめ公式HPからは、Amazonの特設ページに飛ぶことができます。

CHOIのパックで丁寧なニキビケアを

薬用処方には信頼がおけるのはもちろん、中には即効で効果を感じられる人もいるようです。スキンケアは日々の積み重ねが大切。

肌荒れや繰り返すニキビにお悩みの方は、ぜひスペシャルケアにCHOIのパックを取り入れてみてください。

関連記事
曖昧になりがちなパック後のスキンケアの順番や注意点は、こちらからチェック!
【保存版】フェイスパックの後の正しいスキンケアの順番とは?