Twitter始めました!

韓国発【kundal(クンダル)】が話題!人気の香りや種類を徹底解説♩

韓国発の新しいヘアケアブランド『KUNDAL(クンダル)』。日本でもじわじわと話題になりつつある、いま注目のブランドです。

今回は、そんな『KUNDAL(クンダル)』について詳しく特集していきます!人気NO.1である『ハニー&マカダミアシャンプー』の特徴や成分、人気の香りをはじめ、販売先もまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも『クンダル』ってどんなブランド?

韓国で誕生した『KUNDAL(クンダル)』とは、’’自然と香りが出会う素敵な時間’’というコンセプトを掲げた新ヘアケアブランドです。そのコンセプトの通り、フレグランス以外の成分には基本EWG認定(※)された原材料を使用しています。

人工的ではなく、ナチュラルな美しさを追求する製品作りは、現在アジア各国で話題沸騰中。アイテムとしては、シャンプー、トリートメント、ヘアパックなどをはじめとするヘアケア製品を中心に展開しています。

解説
※…米国の非営利環境市民団体が認定している安全性を判断する等級。Environmental Working Groupの略。

話題の『ハニー&マカダミアシャンプー』とは?

さて、今回は中でも人気の『ハニー&マカダミアシャンプー』を取り上げて解説していきます!

まず結論から言うと、はちみつやマカダミアナッツなどの自然由来の成分を生かした、頭皮にも髪にも優しいシャンプーだということが分かりました。

【使用感】バランスの良いしっとり感とさっぱり感

ノンシリコンなため特別もこもこと泡立つわけでもなく、しっとり感とさっぱり感を程よく兼ね備えた使用感が特徴です。髪質としては、健康な普通髪〜ライトダメージくらいなら問題なく使えるでしょう。

完全なダメージヘアをケアしたい場合は、ヘアパックやオイルなどでさらなる補修が必要です。

【成分】自然由来の成分が46種類!

ハニー&マカダミアシャンプーには、なんと46種類もの自然由来の成分が配合されています。さらに低刺激な洗浄成分をベースにしているため、敏感肌さんでも安心して使えるのが非常に嬉しいポイント。

一方、頭皮の皮脂分泌量が多い方は物足りないと感じることもあるようです。

【詰め替え】現在のところなし

クンダルでは、現在のところシャンプーの詰め替えを販売していません。今後発売される予定もあるかもしれませんが、今はボトルやセットでの購入が基本になります。

『ハニー&マカダミアシャンプー』人気の香り

韓国のヘアケアブランドと言えば、豊富な香りを取り揃えているのが特徴的ですよね。もちろん『クンダルのハニー&マカダミアシャンプー』も幅広いアロマを展開しており、それが人気の秘密でもあります。

今回は中でも人気のBEST3をピックアップしてご紹介!


No.1『イランイラン』上品でロマンチックな香り

1番人気は、上品な魅力漂うイランイラン。優雅な印象を与えてくれるアロマは、大人の女性にぴったりな香りです。毎日のリラックスタイムにもぴったり。

No.2『ベビーパウダー』

2番目は温かみがあって母性本能をくすぐるベビーパウダーです。ナチュラルなイメージのあるベビーパウダーですが、意外にもしっかり香ってくれます。持続力も◎

No.3『ホワイトムスク』

3番目は、人肌のような温かみを感じるホワイトムスク。唯一無二の清潔感溢れる香りは、心をしっかりと落ち着けてくれます。ちなみにこの後のランキングは、『ピンクグレープフルーツ』→『クリーンソープ』→『アカシアモリンガ』と続きます♡

『クンダル』の製品の販売先はどこ?

クンダルの製品は、基本ドラッグストアやバラエティショップでは売っていないそうです。新大久保やコリアンタウンに行けば見つかるかもしれませんが、確実にGETするならネット通販を使うのが良いでしょう。

韓国のブランドをはじめて購入する方は、Amazonのページが見やすくおすすめですよ。

そのほか、楽天やNoinでも一部商品を取り扱っています。中でもQoo10は比較的価格が安くなっているのでぜひ1度覗いてみてください。

クンダルの新しい香りやコラボ商品にも注目♡

クンダルでは頻繁に新しい香りが追加されたり人気キャラとのコラボがあったりと、さまざまな新情報が日々更新されています。

気になる製品はぜひ早めにチェックして確実にGETしてくださいね♩インスタでは、セール情報なども発信していますよ。