甘すぎない髪色♡【ピンクブラウン】が人気独占!明るめ&暗めカラー紹介

絶妙な’’大人かわいい’’を演出してくれるピンクブラウンは、季節や世代を問わず楽しめるいま注目のトレンドカラーです。

今回は、そんなピンクブラウンの幅広いカラーを徹底比較!ブリーチありの明るめからなしの暗めまで、さまざまな色味をピックアップしました。

ぜひ自分に似合うカラーを見つけてみてください♡

トレンドの『ピンクブラウン』ってどんな髪色?

ピンクブラウンとは、その名の通り『ピンク』と『ブラウン』を足したヘアカラーのこと。

ブラウンベースの落ち着いたカラーに華やかなピンクを重ねることで、とても上品で甘すぎない色味を再現することができます。

パッと見はナチュラルなのに、どこか雰囲気が可愛かったり柔らかかったり…。ピンクブラウンは、そんな自然な垢抜けを叶えてくれるカラーなんです♡

ピンクブラウンが『似合う人』って?

基本的にピンクブラウンは、日本人の肌に馴染みやすい色だと言われています。

中でも明るいトーンのピンクブラウンは『イエベ春』さんにお似合いです。パッと華やかな色味がイエベさんの魅力を最大限に引き立ててくれますよ。

また、くすみ系のピンクブラウンは『ブルベ夏』さんにぴったり。特に青みがかったローズ系カラーがベターです。

ピンクブラウンが『似合わない人』って?

注意
一方、馴染みにくいとされているのが『イエベ秋』さんと『ブルベ冬』さん。

ピンクブラウンに染めることで、顔色がくすんで見えてしまうこともあるので注意しましょう。

とはいえ、ピンクブラウンには幅広い色味があるので大丈夫!きっと自身のパーソナルカラーに寄り添った色味が見つかりますよ。しっかり担当美容師さんの意見を聞いてから挑戦してみてください。

【明るめ】ブリーチありピンクブラウン

温かみ溢れるまろやかピンクブラウン

まろやかなピンクブラウンは温かみたっぷり。フワフワとしたエアリーなショートやウェーブミディアム〜ロングと相性抜群です。お好みでハイライトを足して立体感をプラスするのも良いですね◎

気分高まるピンクベージュ

もうひと段階明るくしたい人には、パッとした華やかさが魅力のピンクベージュもおすすめ。気持ちが高まるのはもちろん、顔色の血色感UPも狙えます。

ピンクブラウンで切りっぱなしを柔らかく

クールな印象の切りっぱなしカットも、ピンクブラウンで柔らかに。明るめカラーなら毛先の軽やかさが引き立つので、手の込んだスタイリングをしなくても十分素敵な仕上がりが叶います。

髪色だけで、こんなにも女性らしい雰囲気に仕上げることができるんです♩

【暗め】ブリーチなしピンクブラウン

ブルベさんにおすすめなローズピンクブラウン

ブルベ夏さんにぴったりなローズ系ピンクブラウン。どこかバイオレットのような深みを感じられる色味で、モードな空気感が漂います。

レイヤーなどエッジの効いたスタイルと合わせてとことん今っぽく仕上げましょう♡

コーラルピンクブラウンまとめ髪もこなれ感たっぷり

コーラル系のピンクブラウンは、ほのかにくすみがかっているのが特徴。ガーリーになりすぎないこなれ感たっぷりな色味なので、カジュアルさが欲しい人にもおすすめですよ。こっくり深めの色は秋冬の寒い季節にぴったり。

ベリー系のピンクブラウンでキュートに

ツヤ髪に見せてくれるベリーピンクブラウンは、キュートなのに落ち着いて見えるのが嬉しいポイント。

自然光と室内光で全く異なる2種類の色味を楽しめます。

ピンクブラウンで上品な甘さをGETしよう

「ナチュラルさも華やかさも両立したい…!」そう感じているみなさんは、ぜひピンクブラウンで自然な垢抜けを叶えてください。幅広いカラーを展開するピンクブラウンなら、きっと自分に似合う色味が見つかりますよ♡