最新【ヘアスタイリング剤】人気ランキングBEST10|濡れ髪やパーマに!

ウェットな質感に仕上げたり束感を出したりと、幅広いアレンジやセットを楽しむことができるスタイリング剤。しかしその種類は非常に豊富で、「どれを購入しようか迷ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、最新のおすすめヘアスタイリング剤をランキング形式でご紹介。「現役で活躍する美容師」に聞いた実際のアンケート調査を元に、人気商品を厳選してピックアップしました。ぜひ最適なスタイリング剤探しの参考にしてみてくださいね!

人気ヘアスタイリング剤ランキング10選

4位:トラック オイル No.3|Joelroty

内容量 90ml
香り シトラスフローラル
テクスチャー 軽めのオイル

トラックのスタイリング剤の中でも特に補修力に優れているのが、No.3のマルチ美容オイルです。植物の恵みを惜しみなく凝縮したオイルは、ベタつかず肌馴染みの良い軽やかなテクスチャー。乾燥しがちな毛先に生き生きとした自然なツヤを与えてくれます。

さらにNo.3は、金木犀のような気高さを感じる香りも人気の理由。手のひらに出した瞬間、華やかなラベンダーとスッキリとしたレモンやユーカリのフレグランスが広がります。


5位:N. ナチュラルバーム|ナプラ

内容量 45ml / 18ml
香り マンダリンオレンジ&ベルガモット
テクスチャー やや硬めのバーム

N.のナチュラルバームは、プロからも支持される定番スタイリング剤のひとつ。オイルのように流れ落ちないのでとても扱いやすく、スタイリング剤初心者の方でも簡単に繊細なニュアンスを作り出すことができます。

また、天然由来成分の原料のみで作られたマルチユースタイプなのも嬉しいポイント。手に残ったバームはそのままハンドクリームとしても使えます。爽やかな柑橘系の香りのほか、ウッディ調の香りも展開中です。


6位:モイ オイル レディアブソリュート|ルベル

内容量 50ml
香り エキゾチックフローラル
テクスチャー 軽めのオイル

自然由来成分*100%な上に、シリコンフリー、パラベンフリー、着色料もフリーのモイオイル。非常に肌に優しい処方で作られているため、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

スタイリングとしては、パサつきを抑えつつ軽めなウェット感で自然な仕上がりに。作り込みすぎないナチュラルさが好みの方はもちろん、程よいツヤを与えたい人にもぴったりのスタイリング剤です。複雑に香るエキゾチックフローラルの香りで癒し効果も抜群◎

*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分であることを意味します。(公式HPより)


7位:ダンスデザインチューナー モダンシマー|アリミノ

内容量 80ml
香り 柔軟剤のようなナチュラルな香り
テクスチャー オイルジェル

ダンスデザインチューナーのモダンシマーは、手のひらにのせるとオイル状に変化するジェルタイプのスタイリング剤です。

型にはまらないモダンダンスのように、使う量によって幅広い質感のウェットヘアを楽しむことができます。水分をほとんど含まないタイプなので、キープ力に長けているのも魅力のひとつ。くしゃっとつけて束感を作ったりカールの形を固定したりなど、ヘアセットの自由度がかなり高まりますよ。


8位:リファ ロックオイル|MTG

内容量 100ml
香り フルーティフローラル
テクスチャー 軽めのオイル

その名の通り、キープ力に優れたスタイリング剤として人気を集めるリファのロックオイル。髪に馴染ませてからアイロンを通すと、独自の熱伝導処方がストレートもカールもそのままロックしてくれます。しかもゴワゴワとした質感にはならず、指通りは驚くほど滑らか。

熱からキューティクルを保護しつつツヤ感も与えてくれるので、これ1本でスタイリングからセットまで終えることができます。アイロン前のワンステップとして非常に重宝するスタイリング剤です。


9位:ヘアバーム 997|リンクオリジナルメーカーズ

内容量 70ml
香り フローラルベース
テクスチャー 体温で溶けるバーム

オリーブ油を主成分とする8種類の天然オイルで作られた、バームタイプのスタイリング剤です。爽やかなフローラルをベースに、ほんのりウッディな深みを感じるブランド特有のフレグランスは、”自分だけの香り”と思ってしまうような特別感を放ちます。

体温でトロッと溶ける柔らかなテクスチャーで、使い心地も抜群。こなれ感のあるウェットヘアを作るのはもちろん程よいキープ力もあるので、まとめ髪をつくるのにも最適です。


1

0

位:カラーモーション+ ルミナススプレー|ウェラ

内容量 200ml
香り フルーツカクテル
テクスチャー サラサラ感のあるオイル

紫外線や静電気などの刺激から髪を保護するオイルスプレーです。スタイリングの仕上げとして全体にスプレーすることで、透けるようなツヤ感と軽やかな質感に。ダメージが蓄積されがちなカラーヘアも、つけた瞬間になめらかで柔らかい手触りへと変化します。

UVカットやヒートプロテクト機能をはじめ、褪色防止など、とにかく多機能なのも嬉しいポイント。スタイリングをしながらダメージヘアの保護もしてくれる優秀な1本です。

スタイリング剤でヘアスタイルをもっと素敵に

自分にとって使いやすいスタイリング剤が見つかれば、理想のヘアスタイルをもっと自由に作ることができるはず。スタイリング剤次第で、日々のヘアセットがもっと楽しいものになると良いですよね!

ぜひ本記事を参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

注意
※本記事では、HAIRinfo Magazine編集部が実際にランキング調査を行い、厳選した商品をご紹介しています。
※記事の内容は効能効果や安全性を保証するものであり、否定するものではありません。