Twitter始めました!

2022年の注目ヘア!【ネオウルフ】とは?ウルフとの違い&最新スタイル集

この記事はこんな人に読んでほしい
  • ここ最近よく耳にする『ネオウルフ』ってどんな髪型?
  • 『ネオウルフ』と『ウルフヘア』はどう違う?
  • 最新のネオウルフヘアをチェックしたい

そのナチュラルさから、ウルフヘアよりも挑戦しやすいレイヤーカットとして話題を呼んでいるネオウルフヘア。一体どんな髪型なのか?ウルフとの違いはなんなのか?気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんないま注目の『ネオウルフ』を特集!ネオウルフに関するさまざまな疑問を解消しつつ、幅広いレングスの最新スタイルをまとめました。ぜひ次回のオーダーの参考にしてみてくださいね。

『ネオウルフ』とはどんな髪型?

『ネオウルフ』とは、全体に丸みを残したまま襟足部分にレイヤーをたっぷり入れたカットスタイルのこと。トップからの変化が少なくシルエットもふんわりとしているので、一見ミディアムボブのように見えるのが特徴です。

次の項目でより詳しく解説していきますが、ネオウルフはズバリ、’’ウルフカット初心者さんでも挑戦しやすいナチュラルなレイヤーカット’’と言えるでしょう♩

『ネオウルフ』に関する疑問を解消しよう!


『ネオウルフ』と『ウルフ』の違いは?

ネオウルフとウルフカットの決定的な違いは、その’’ナチュラルさ’’にあります。レイヤーをかなり控えめに入れたネオウルフは、従来のウルフカットに比べ圧倒的に自然で柔らかな雰囲気に仕上がるんです。


『ネオウルフ』はメンズ用の髪型じゃないの?

さりげなくおしゃれにレイヤーを入れられるネオウルフは、性別や年代を問わず幅広い人が楽しめるヘアスタイル。レイヤーの量やレングス次第でさまざまなアレンジができるので、きっと理想の仕上がりが叶いますよ。


『ネオウルフ』や『ウルフ』が似合う芸能人は?

女優の高畑充希さんや本田翼さんをはじめ、シンガーソングライターのaikoさんやあいみょんさんなども、ネオウルフが似合う女性として話題になっています。気になる方のスタイルはオーダーの参考にしてみるのも良さそうですね♩

『ネオウルフ』最新おすすめスタイル集

内巻きでガーリー仕上げ

どこか洗練されたネオウルフも、レイヤー部分をクルッと強めの内巻きにすることでガーリーな印象に。空気をたっぷり含んだようなエアリーな質感は可愛らしさ抜群です。同時に顔まわりのワンポイントも作れて一石二鳥◎

ストレートならスタイリングも楽々

ネオウルフなどのレイヤーカットは、ストレートでも十分可愛く仕上がるのが嬉しいポイント。セットは必要最低限でOKなので、朝の忙しい時間にも余裕が生まれます。軽さを生かせるよう、スタイリング剤はオイルがおすすめ。

ハイトーンとも相性抜群

ネオウルフとハイトーンは相性抜群!デザイン性の高いシルエットと唯一無二の色味が組み合わさることで、互いの良さが引き立つとてもおしゃれなスタイルを作れます。透け感のあるカラーを選べば、より毛先の軽やかなニュアンスが引き立ちますよ。

外ハネをアクセントに

ベースとなるボブを生かしつつ部分的に外ハネを取り入れて、ネオウルフにアクセントをプラス。作り込みすぎないよう程よいランダムさを意識するのが、こなれ感を出すポイントです。顎ギリギリのカットラインで小顔効果も抜群♩

重ため前髪で目元の印象UP!

ウルフカットに合わせる定番の前髪といえば、重ためのぱっつん前髪ですよね。前髪だけで顔まわりをグッと印象的にできるので、手軽にイメチェンしたい方にも最適です。オーダーの際は、姫カット風のサイドヘアも忘れずに。

ネオウルフでさりげなく旬顔に

失敗の少ないナチュラルなネオウルフは、「ウルフヘアに挑戦してみたいけど勇気が出ない…」そんな人にもぴったりヘアスタイルです。親しみやすさとデザイン性の高さを兼ね備えた髪型なので、自然体な装いとトレンドをしっかり両立できますよ。レングスや年代にかかわらず、ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね!

関連記事
ネオウルフに似たヘアスタイルとして、ここ最近プチブームになりつつあるのがマレットヘアです。70年代の風を感じるレトロな魅力はこちらの記事でチェック!
再ブーム中!【マレットヘア】でトレンドをGET|2021年最新スタイル特集