Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

大人見えが叶う【ミディアムボブ】カタログ|前髪あり・なし&パーマも!

ミディアムボブとは、だいたい鎖骨あたりの長さで髪を切りそろえたヘアスタイルのこと。ボブとミディアムの中間くらいの髪型のことで、”ロブ”と呼ばれることもあります。

今回は、そんなミディアムボブの最新スタイルを幅広くご紹介!シーンを選ばない大人可愛いスタイルを中心に、前髪やパーマなどによる印象の違いもまとめました。

『前髪あり/なし』ミディアムボブをチェック!

前髪あり|ヘルシーで清潔感のある印象に

前髪ありのミディアムボブは、ヘルシーな印象を与えてくれるナチュラルなスタイル。オン眉なら薄付きメイクが映える上に、遊び心もプラスすることができます♩

前髪なし|こなれ感溢れる大人な表情に

サイドに前髪を分けて顔まわりをスッキリさせることで、こなれ感溢れる大人な表情に。エアリー感を大切に、軽さを意識したスタイリングがお似合いです。

『パーマ/ストレート』ミディアムボブの定番は?

ストレート|切りっぱなしやレイヤーでデザイン性UP

ストレートの場合は、少しだけこだわりを取り入れてデザイン性をUPさせるのがおすすめ。例えば顔まわりにレイヤーを入れたり切りっぱなしで質感に存在感を持たせたりなど、ちょっとしたワンポイントでストレートの魅力がグッと高まりますよ。

パーマ|ゆるふわスタイルで大人可愛いを追求

ミディアムボブといえば、ゆるふわなパーマスタイルが定番です。空気を含んだようなふんわり感と程よい束感で、作り込みすぎないナチュラルな大人可愛さを演出することができます。巻き方は、小顔効果抜群なくびれミディを参考に。

『トレンド』最新ミディアムボブカタログ

顔まわりのレイヤーで印象的に

暗めの髪色の方は、レイヤーや前髪で印象的なシルエットを作るのがおすすめです。ストレートやパーマのスタイリングがより一層生きるのはもちろん、毎朝のセットも楽々ですよ。程よくウェットな質感に仕上げれば、トレンド感も抜群!

パッと目を惹くハイトーンミディアムボブ

毛量が多くのっぺりとした印象になってしまう人は、思い切ってハイトーンに染めてみるのはいかがでしょうか?ハイトーンにパツっとレイヤーを組み合わせたミディアムボブには、パッと目を惹く華やかさがありますよ♡

パツっと揃えたオン眉を主役に

毛先に軽さを与えたミディアムボブなら、パツっと揃えた重ため前髪を主役にすることもできます。質感の異なるバングスを取り入れることで、両者の良さが最大限に引き立って◎ スタイリングの際は、顔まわりのニュアンスを意識してあげましょう。

センター分けとも相性抜群

柔らかな雰囲気のミディアムボブは、大人っぽいセンター分けやかきあげ前髪とも相性抜群。ナチュラルにおでこをスッキリ見せたスタイルで、絶妙なこなれ感とチャーミングな印象を両立させることができます。

ネオウルフなら即旬顔になれる!

レイヤーをたっぷり入れてトップと毛先のボリュームに差をつけることで、優しげなネオウルフスタイルに。エアリー感を生かしたスタイリングなら、デザイン性の高いウルフヘアでもクールに偏りすぎることはありません。むしろゆるふわパーマと同じような親しみやすさを演出できますよ♡

自分にぴったりなミディアムボブを見つけよう!

ミディアムボブは、ボブとミディアムヘアの良いとこ取りが叶う優秀なレングス。幅広いアレンジができるのはもちろん、ナチュラルに大人可愛いを叶えられるスタイルなので、きっと自分に最適な髪型が見つかるはずです。

ぜひ本記事を参考に、理想のミディアムボブを見つけてくださいね♡

関連記事
少し髪が伸びたらこちらもチェック!トレンドを取り入れたミディアムヘアを幅広く紹介しています。
2022年最新【ミディアムヘア】特集|パーマやレイヤースタイルも紹介!