【一重】の魅力を引き出す可愛いメイクとは?ナチュラル〜韓国風も紹介♩

一重だからこそ感じられる目元の印象って、とても素敵ですよね。実際にここ最近は、韓国の女性アイドルを中心に一重まぶたの可愛さに注目が集まっています。

そこで今回は、一重さんのアイメイクについて特集。目元の魅力を最大限に引き出すためのメイクをはじめ、色選びのコツなどを詳しく解説していきます。ぜひデイリーメイクの参考にしてみてくださいね。

一重が魅力的な韓国アイドルをチェック

まずは、お手本にしたい韓国の人気女性アイドルを厳選してご紹介。一重の魅力が引き立つメイクやヘアスタイルにも注目です!


スルギ(Red Velvet)

一重の韓国アイドルの中でも圧倒的な人気を誇る、レッドベルベッドのスルギ。あどけない表情とハンサムさが両立した絶妙な顔立ちがとても可愛いですよね。ナチュラルでカラーレスなコスメを中心に、目尻にガッツリ跳ね上げラインを描くのがポイントです。


ミナ(gugudan)

親しみやすい顔立ちが可愛らしいgugudanのミナ。メイクはヌーディーカラーで統一してバランスを整えることで、大人っぽい印象を叶えています。ゆったりとウェーブしたヘアスタイルもリラクシーな雰囲気で素敵です♩


ミナ(元 Girls Day)

元ガールズデイのバンミナも、目元がとてもキュートな女性アイドルのひとり。少女のような幼さに加え、垂れ目な一重というところが唯一無二の魅力ですよね!地毛や瞳の色に寄り添ったメイクで、清楚な印象に仕上げています。

一重の魅力を引き出す可愛いメイクとは?

ナチュラルメイク

一重のナチュラルメイクには、目元を優しく見せてくれるブラウンが鉄板です。目を開けた時に色が見えるまで広くアイシャドウを塗り、目尻のみに締め色をオン。

注意
囲みメイクにしてしまうとかえって目が小さく見えてしまうので、何度も重ね塗りしないよう気をつけましょう。

アイラインも、基本は「まつ毛の間を埋める+目尻に数ミリ伸ばす」程度でOKです。


韓国メイク

ここ最近の韓国メイクは、アイシャドウで抜け感を出すのがトレンド。

注意
垂れ目になるようにくっきりと線を引いたスタイルは、ひと昔前の印象を与えてしまうので注意してくださいね。

黒目の下にポンっとラメをのせると、韓国アイドルのようなウルウルとした目元に。また、下まぶたにグレー系の締め色を持ってくることで、腫れぼったさを回避できます◎


トレンドカラーメイク

昨年はピンクやオレンジなどの暖色系が流行りましたが、これからは少しアンニュイなくすみ系カラーがトレンド!特に一重さんの場合は、目元を引き締めてしまう黒より温かみのある色がよく似合います。

くすみピンクやブラウン系のアイシャドウはもちろん、カーキやグレーなどアイライナーも良いワンポイントになってくれますよ♩

一重のためのアイメイク術とは?

01|グラデーションで立体的に見せる

目元がのっぺりと見えてしまうという人は、シャドウをグラデーションのように塗ることで一重まぶたを立体的に見せることができます。アイシャドウパレットは、ベースカラー、中間色、締め色の3色が入っているものを選びましょう。

02|アイラインは横幅を意識して長めに

アイラインを描く際は、目尻から2mm〜3mmほど伸ばして横幅を強調させるのがポイント。太めの線で縦幅を出すと、瞳が小さく見えてしまいます。

03|ラメはワンポイント使いが◎

ラメを広範囲に塗るとまぶたが重く見えてしまうことがあるので、基本はまぶたの中心や涙袋などのワンポイント使いに抑えるのがベストです。それでも腫れぼったく見えやすい方は、マット系のシャドウを使うとスッキリとした印象が叶いますよ。

一重の可愛さを生かしたメイクを楽しもう!

一重の魅力を生かしたメイクは、シャープなのにどこかあどけなさが残るのが魅力。基本を抑えたらあとは自分に似合う色味やラインの引き方を研究して、ぜひもっとメイクを楽しんでくださいね。

まずは好きな一重のモデルさんを見つけて真似してみるのもおすすめです♡