米ぬか由来【inaho(イナホ)】化粧水の実力とは?口コミや魅力を調査

米ぬかの美容成分に着目して作られたスキンケアブランド『inaho(イナホ)』。「米ぬかって実際どうなんだろう…」「どんな効果がある?」そんな疑問を持っている方のために、今回はイナホについて詳しくご紹介。

人気商品である化粧水の実力や口コミなどをはじめ、店舗情報などもまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

自然派ブランド『inaho(イナホ)』とは?

『inaho(イナホ)』とは、築野ライスファインケミカルズというメーカーが展開する、米ぬかの美容成分を使ったスキンケアブランドです。

米ぬかが持つポテンシャルに注目し、自然派由来のスキンケアアイテムを研究開発しています。

’’ぬか床をかき混ぜる人の手は美しい’’とよく言われるように、米ぬかは肌を美しく保つ成分として、古くから知られてきました。イナホの製品には、そんな米ぬかの良い成分がたっぷり。日々のスキンケア習慣に取り入れることで、自然の恵みを肌で感じられそうですね。

米ぬか由来の『美容成分』はこんな人におすすめ

米ぬかが良いとは聞くものの、その美容成分について詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。まずは知られざるその効果効能について知っていきましょう!

【1】全ての肌質の方に

米ぬかには、「皮脂のコントロールに役立つイノシトール」という成分が含まれています。そしてこのイノシトールはどんな肌質にもスッと馴染み、肌に必要な皮脂を保護したり分泌量を抑えたりなどの役割を果たしてくれるんです。

そのため、イナホの化粧水の使い心地は潤うのに表面はサラサラ!ベタつきが苦手な人にもおすすめの製品なんです。

【2】年齢肌が気になる方に

ぬか床作業をする人の手が年齢に関係なくすべすべであるように、ぬか床エキスには「エイジングケア効果」もあると言われています。特にくすみやシミなどの年齢肌が気になる方は、米ぬか由来の化粧品がぴったり。γ-オリザノールと呼ばれる美容成分が肌に明るさや透明感を与えてくれますよ。

【3】デリケートな肌質の方に

米ぬかは私たちの暮らしにとても身近な自然の恵みです。加えて、イナホの製品には不要な成分が一切添加されておらず、とてもシンプルな処方で作られています。赤ちゃんにも使えるとても優しい設計なので、敏感肌さんやアレルギー体質の方でもきっと快適に使えること間違いなし◎

米ぬか由来の『保湿化粧水』が話題!

さてそんなイナホの中から、今回は『イナホ コンディショニングローション(保水化粧水)』の人気の秘密をピックアップしてご紹介していきます。


肌に負担をかけることなく浸透

イナホのコンディショニングローションは、肌への浸透が非常に良いのが特徴のひとつ。クセのないみずみずしいテクスチャーが肌に負担をかけることなく、角質層まで潤いを与えてくれます。


家族でシェアできる優しい処方

イナホの化粧水を使っている方の中には、家族や夫婦でシェアしている人も多いのだとか。添加されているものが少なくどんな肌質にも対応してくれるので、身近に敏感肌の方がいても安心ですね。

口コミをチェック
  • さっぱりとしてますが、ハンドプレスでちゃんと浸透します。(20代・乾燥肌)
  • みずみずしいテクスチャが馴染みやすくてお気に入りです!(30代・混合肌)
  • 大容量なので気兼ねなくバシャバシャ使えるのが◎(40代・普通肌)
  • 敏感肌にもピリピリせず使えるのが嬉しい。(20代・敏感肌)

店舗?通販?『イナホ』製品の販売情報

イナホは関西にいくつか取扱店があるようですが、現時点ではドラッグストアなどに置いてあるわけではありません。購入の際は、公式HPのオンラインショップを利用するのが基本になります。

公式HP
▶︎こちらのページは、スキンケアアイテム以外のイナホの商品も全て見ることができておすすめです。

また、今なら1ウィークトライアルキットも発売中。お手頃価格でスキンケア用品一式を試せるセットです。気になる方はぜひ公式HPを覗いてみてくださいね!

inaho(イナホ)で自然派ケアをはじめよう

古くからその美容成分が注目されてきた米ぬか。素朴で安全に使えるということもあり、今や幅広い人が米ぬかの虜になっています。米ぬかでつるすべ肌を目指す方はもちろん、自然派ケアを始めてみたい方はぜひチェックしてください♩